スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おつかれちゃんオムレツ★ひじきごはん★きなこロール

2009/01/17 (土)  カテゴリー/和食

2009 1 17 009
おつかれちゃんオムレツ

細かく刻んだニラと炒めた牛ミンチを卵に混ぜて
スパニッシュオムレツ風です。
フライパンいっぱいに焼いて、そのまま滑らせて
お皿に盛り付けました。

ケチャップで一言
くぅーへ。
「おつかれちゃーん」


2009 1 17 007

またまた自家製ベーコンのサラダ。
今回は薄く切ってみました。


2009 1 17 016
ひじきごはん


ちょっと最近の食生活を反省して
ヘルシーな感じでひじきごはん。
ひじきとにんじん、油揚げのシンプルなひじきごはんです。

が!
これがまた、パクパク食べれちゃうので
結局は食べ過ぎに

ひじきってスーパーで何種類か売られてると思うんですが
このひじき、煮てもプリプリしてて美味しいんですよー。
対馬産のひじきです。


2009 1 17 015

夕食は・・・・

*スパニッシュ風オムレツ
*自家製ベーコンのサラダ
*ひじきごはん
*かぼちゃの含め煮
*お味噌汁(大根・にんじん)

やはり、スープが続くと
お味噌汁が飲みたいな~ってなるんですよねー



2009 1 17 025
きなこロール


最近、きなこ系のスイーツがマイブームのへーちゃんです。
きなこパンにきなこロール。
次はきなこシフォンかな~って企んでます。

スポンジ生地にもクリームにもきなこが入ってて
きなこの香りが嬉しいです

なっかなか上手くロールできないんですよねぇ
どうやったらもっと綺麗にくるり~んってなるのかしら・・・・。



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

”おつかれちゃーん”のオムレツ、かわいい♪
くぅーちゃんの反応はどうでしたか?

とうとうベーコン作られたんですね。
憧れのベーコン、横でチーズもスモークさせたい。
煙がやはりすごいんですね。
どっちかの実家で作ろうかな~。
(ハナダンの実家も自分家気取りです(笑))
 
ドレッシングも美味しそう。
へーちゃんのオススメの愛媛のお店、
いつか行ってみたいな。

はなうさ | URL | 2009/01/18 (日) 14:49 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
おつかれちゃ~んは、くぅーも喜んでくれました♪
でも、同じおつかれちゃ~んでも
私の表現したじかった可愛いおつかれちゃーんじゃなくって
インスタントジョンソンそのものの雰囲気に受け取ったようです(笑)
ベーコン、とうとうやってしまいました。
いまだに燻製のにおいが篭ってます(汗)
ぜひ、一軒家のお庭でやってくださいね~。
私たちが大好きなお店は松山の松山城の近くにあるので、
もし松山に行く機会があったら是非行ってみてくださいね~。

へーちゃん | URL | 2009/01/18 (日) 17:11 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

