スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(自家製ベーコンで炒飯)★おかず3種プレート★えのきと卵の中華スープ

2009/01/19 (月)  カテゴリー/ぼっちごはん


2009 1 19 001
ぼっちごはん(自家製ベーコンで炒飯)

自家製ベーコンの切れっ端を細かく切って
冷蔵庫にあったかまぼこと一緒に炒めて炒飯に。
塩・こしょうでシンプルな味付けに~


2009 1 19 021

おかずは残り物をちょこっとずつ。
カレー風味のポテトサラダ・くらげの酢の物・かぼちゃの含め煮。
どうしてこんだけ!?ってくらいビミョーな量で残っちゃうんですよね・・・・。
でもへーちゃん1人分の夕食だと、少しずつ色々食べられたほうがいいので
楽だし、なんだか嬉しかったりもします




2009 1 19 012
えのきと卵の中華スープ

こちらも残り物。

2009 1 19 022

そして夕食は・・・・

*炒飯
*おかず3種
*えのきと卵の中華スープ

昨日はぼっちごはんだったので
おうちにあるもので残り物バンザイメニューでした

去年と一昨年は家計簿をPCでつけてましたが
今ひとつ実感が沸かないというか、把握しづらいというか・・・
今年からまた手書きの家計簿にしました。
記入しながら電卓たたいて・・・これぞ家計簿って感じが
なんだか楽しいです
4月からはまた新しい生活環境になるだろうから
3月末まで気を引き締めて家計の管理をしなくっちゃ~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます〜♪
自家製ベーコン入りの炒飯、間違いなく美味しそう!シンプルな味付けでもベーコンがいい仕事してくれてるに違いないって思います。
あとレンゲ!お魚の絵が描いてあってカワイイv-520こういうの、ツボです^^

家計簿・・・私も結婚当初はつけていたのですが(手書き)、いつも計算が合わなくなり(算数が苦手!キライ!)苦しんでました。それで結局今は夫がPCに入力してくれています。「あと食費はこんだけ使えるよー」などと教えて貰ってるので楽しています(とは言うもののしょっちゅう予算オーバーしてますが;笑)。
4月からお引越しか何かですか?へーちゃんは何でもきちんとこなす奥さんだからきっと環境が変化しても大丈夫!って思います(*^-^*)

イヒリーベス | URL | 2009/01/20 (火) 08:10

おはようございます。

昨日、コメント消えてしまったみたい(ゴメンナサイ)
このバスク織りの布、私も無印で見てかわいいなと思ってました。しかし、値段が無印では見ないくらいお高かった・・・。
安く手に入ってよかったですね♪
 
具沢山のチャーハン、豪華ぼっちですね♪
 
家計簿、私最近溜め気味です(笑)
食費の予算をきつくするため、毎月予算超えてます。
どうせ節約しても、ハナダン、タクシー通勤してるし、
まっ、いいか(笑)



はなうさ | URL | 2009/01/20 (火) 09:57 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは。
くぅーには悪いな~と思ったけど、自家製ベーコン
ぼっちごはんのときに食べちゃいました~。
色々味をつけなくってもベーコンの旨みが出て
シンプルながらにもグーな味わいでした♪
実はお皿にも同じ魚の絵があるんですよ~。
香港に行ったときに買ったんですが
お皿が薄くて割れそうなので、たまにしか登場しません。
でも、私もお気に入りなんですよ~。
家計簿、旦那様が入力してくれるんですね!!
いいですね~☆
我が家は、全てへーちゃん管理なんですが
お金の管理が苦手なので、なぜかちっとも貯まりません(汗)
毎年毎年転勤引越しで大変なんですが
今年は引越しはしなくても良さそうです。
だけど、職場は変わるのでやっぱり環境は変わりそうです。
私、実は全然キチントしてなんですよー(汗汗)
ただ、毎年環境が変わるから、もう慣れっこになってきました。

へーちゃん | URL | 2009/01/20 (火) 20:54 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
コメント消えちゃいましたか・・・。
せっかくコメントしてもらったのに、こちらこそごめんなさい。
バスク織り=高いと思ってるへーちゃんは
この激安の値段に不信感さえ抱きました(笑)
でも、2枚目ゲットならず・・・で残念です(涙)
ぼっちごはんも自家製ベーコンのおかげで、すっかり豪華版炒飯です☆
家計簿って溜め始めるとすぐに溜まっちゃいますよねー。
今年はこまめにつけるようにしてます。
やっぱり手書きの方がなんだか楽しいです♪
それにしても、タクシー通勤とは・・・・。
お小遣いの範囲内とは言え、やっぱり
コラーー!って言いたくなりますね(笑)
まぁ、いいかって思えるはなうささんって
やっぱり、心が広いです!

へーちゃん | URL | 2009/01/20 (火) 20:59 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

