
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(鶏肉のデミグラスソース煮)

2009/01/25 (日)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 1 25 003

この冬一番の寒さだそうで
昨日はすっごい雪でした

2009 1 25 004

年に数回しか降らない雪なので
寒いのに見てみたい
何度も玄関から出て眺めてしまいました。

でも小学生のときに、クラス対抗雪合戦をした覚えがあるので
昔はもっと雪が降っていたような・・・・。
これも温暖化の影響なのでしょうか。

雪は眺めたいけど、寒いので買い物に行きたくないっ!!
2009 1 25 008
鶏肉のデミグラスソース煮

鶏肉のトマトソース煮と同じような感じで
デミグラスソース煮。
デミグラスソースはビーフストロガノフを作ったときの残り。
鶏肉は広告の品のときに買っておいたもの。
野菜は冷蔵庫にあったもので!
それから、冷蔵庫に残ってたミックスビーンズも入れちゃって・・・・。
本当は他のお料理に使うはずで買ってたうずらの卵も仲間入り



2009 1 25 018

フランスパンとポテトサラダも残っていたもので
っとまぁ、昨日のぼっちごはんはこんな感じ。
くぅーが仕事で泊まりなのは、大変そうだし寂しいけど
こ~んな吹雪の中を自転車で帰ってくるのも
大変だっただろうから、昨日の泊まりは前向きに



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

私は今の所結婚する相手もいないけど、結婚したら、へーちゃんさんみたいな奥さんになりたい。へーちゃんさんのブログは、いつも私を前向きにしてくれます。結婚も管理栄養士も諦めないぞ~。

山田花子のそっくりさん。 | URL | 2009/01/25 (日) 17:51

へーちゃん
 
九州はやはり雪だったんですね~見てるだけでも寒そうです。
 
これぼっちご飯なんですね!びっくりですよ。
おいしそう~。
ワイン飲みたくなります。
おっと、くぅーちゃん仕事でしたね。
失礼しました・・・。
 

はなうさ | URL | 2009/01/25 (日) 22:19 [編集]

◆山田花子のそっくりさん。さんへ◆

こんなブログでも前向きな気持ちになっていただけて嬉しいです。
諦めずに色んなことにチャレンジしてがんばってくださ~い!

へーちゃん | URL | 2009/01/26 (月) 09:51 [編集]

◆はなうささんへ◆

寒くてあまり外に出てないんですが
外で働いてる人や外で暮らしてる猫ちゃんなんか
大変だろうなぁ・・・・なんて思いながら
窓から眺めてました。
おうちにあるものとは言え、ちょっと贅沢なぼっちごはんで
くぅーも羨ましがってました(笑)
仕事中のくぅーには悪いと思いつつ、お腹いっぱい食べちゃいました~。
あ、でも、くぅーにも味見程度に残しておきました!

へーちゃん | URL | 2009/01/26 (月) 09:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

