
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ローストチキン★こんにゃくとうずらの卵のピリ辛煮★里芋と葱のグラタン

2009/01/26 (月)  カテゴリー/夕食

2009 1 26 015
ローストチキン

くぅーのリクエストのチキン。
大学時代から行ってる鶏料理屋さんのチキンが食べたい
そんなくぅーのリクエストにお応えして
骨付きもも肉をオーブンで焼いてみました。
味付けは塩・こしょうのみ。

皮はパリッと。身はふっくらで、ちょうどいい焼き加減で
くぅーも大喜びしてくれました~


2009 1 26 005
カラフルサラダ

水菜・パプリカ・スナップいんげん・アスパラ・ミニトマト。
+自家製ベーコン・クルトン。
自家製ベーコン、これでラストでした。


2009 1 26 012
こんにゃくとうずらの卵のピリ辛煮

うずらの卵大好きです☆
こんにゃくと甘辛く煮ると、なお美味しい
レシピは・・・・
Cpicon こんにゃくとうずらたまごのピリ辛煮 by バナナざくろ
お弁当にもグーなのでリピメニューです。


2009 1 26 025
里芋とねぎのグラタン

里芋と葱でヘルシー系のグラタン。
ほっくり里芋が美味
簡単に出来ちゃうので、リピ決定です
こちら、新聞レシピより。


2009 1 26 031

夕食は・・・・

*ローストチキン
*カラフルサラダ
*こんにゃくとうずらの卵のピリ辛煮
*里芋と葱のグラタン
*お味噌汁(人参・葱・しめじ)
*ごはん


ついつい作りすぎ~の食べすぎ~です

2009 1 26 038

今日のお弁当。
ミニグラタンも登場



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんばんは
チキンロースト同じですね(笑)

我が家は骨なしですが、やはりがつんと骨付きで
いきたいところです。

はなうさ | URL | 2009/01/26 (月) 21:34 [編集]

◆はなうささんへ◆

こんにちは。
この日はスーパーで手羽先が安かったので
それを狙って買いに行ったんだけど
骨付きももに惹かれてしまい・・・・負けました(汗)
”今日は特別”を口癖のように日々連発し
なかなか節約できないへーちゃんです(涙)
でも、骨付きでガツンともたまにはいいですよね~。

へーちゃん | URL | 2009/01/27 (火) 15:38 [編集]

へーちゃんの食卓もチキンですね。
チキンがぱりっとして~見ているだけで
食べたくなってしまうわぁ!
シンプルな塩だけの味付けもいいなぁ~
レモンを絞って~ビールも!(笑

サラダにこんにゃく煮にグラタンに、、、
へーちゃん家の食卓は豪華ですね。
羨ましいし~お邪魔したい!ポチッ♪

island-hiro | URL | 2009/01/27 (火) 18:47

◆island-hiroさんへ◆

チキンつながりですね♪
言われてみれば、レモンを絞ったら美味しかったのに!
って思っちゃいました(汗)
皮がパリッとしてるのがいいですよね~。
ちょっとまとまりのない献立になっちゃいましたが
食べたいものばっかり並べてみました(笑)
お正月太りが戻るはずないっ!って感じですね・・・・。

へーちゃん | URL | 2009/01/27 (火) 23:58 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

