スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん&ほろり弁当(鯖の塩焼き★磯辺揚げ★牛肉とスナップいんげんの炒め物)★レーズンバンズ

2009/01/31 (土)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 1 31 016
ぼっちごはん(鯖の塩焼き・磯辺揚げ・卵焼き・しゅうまい)

ぼっちごはんですが、小さなおかず色々。
鯖の塩焼きが一切れ。
葱入りの卵焼き。
いただきもののちくわで磯辺揚げ。
ちくわがもっちもちで美味~
冷凍しておいた手作りシュウマイ。
プチトマト。


2009 1 31 017
牛肉とスナップいんげんの炒め物

さっと塩茹でしたスナップいんげんと玉ねぎ、牛肉を炒め合わせて
砂糖:みりん:しょうゆ=1:2:2で味付け。
にんにくとしょうがのすりおろしも加えて出来上がり~。
白ごはんによく合う一品です


2009 1 31 023

きのうのぼっちごはんは・・・

*小さなおかず色々
*牛肉とスナップいんげんの炒め物
*豆腐としめじのスープ(残り物)
*ごはん

ぼっちごはんなのに、おかずがたくさんあるのは・・・・

2009 1 31 004

こちら、くぅーの夜弁
泊まりも2日目になると、お弁当を配達しなくっちゃいけません
夜弁は昼弁よりボリュームが必要なので
これまた大変です

まぁ、でも、そのおかげで
へーちゃんのぼっちごはんも豪華になりましたけどね

このお弁当、22時過ぎにくぅーの職場に配達してきたんですが
お弁当を食べようとしたとき・・・・ちょっとホロリときたそうです。
2日も泊まりで仕事をして、この日は朝から何も食べてなかったらしく
まだほんのり温かいお弁当に感激しちゃったくぅーでした

2009 1 31 014
レーズンバンズ

くぅーの朝ごはん用にレーズンパンを焼きました
久しぶりに焼いたレーズンパン・・・なんだか生地が締まってましたが
お気に入りのパンのひとつです


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おはようございます^^
・・・(T_T)
読んでたら私まで何だかジーンとして涙ぐんでしまいました。。。
くぅーさん、へーちゃんのお弁当に愛情と温かみをいっぱい感じてくれたんでしょうね!
1人だとココロが折れそうになるかもしれないけれど、優しいへーちゃんがいてくれるからきっとくぅーさんは「ガンバロウ!」って気持ちになれるのだと思います。
今日はお休みですか?ゆっくり休めるといいなぁと思っています。
ぼっちごはん、小さなおかずをワンプレートに盛り付けると何だか楽しくなりますよね♪それにしてもご飯の量が少ない、へーちゃん。私、倍以上盛っちゃってる( ▽|||)

イヒリーベス | URL | 2009/02/01 (日) 07:46

へーちゃんさんの作る料理は、いつ見ても、素敵です。それは、技術もさることながら、愛情が詰まっているからなんでしょうね~。大好きな人の為にお料理が作れるへーちゃんさんが、羨ましい。お弁当も凄く素敵です。
凄く美味しそう。きっとお料理にも人柄って出るんでしょうね。へーちゃんさんが素敵だから、お料理も凄く素敵なんだと思います。私もへーちゃんみたいなお料理・お弁当が作れるよう頑張ります。

へーちゃんさんのブログを読んでいると、弱っている・諦めそうになる心が回復して、管理栄養士になりたいという気持ちや、結婚したいって気持ちが強くなります。いつも、私を前向きにしてくれる素敵なブログです。これからも美味しいお料理沢山紹介して下さいね~。

山田花子のそっくりさん。 | URL | 2009/02/01 (日) 09:20

◆イヒリーベスさんへ◆

こんにちは!
たかが弁当・・・されど弁当!ですよね(笑)
くぅーは休日の喜びもビールの美味しさも家に帰る喜びも
人一倍感じてると思います。
まぁ、苦労してる分、きっといいこともあるさ♪
・・・ってこれは、のんきなへーちゃんの気持ちですけどね~。
今日はお休み☆だといいのですが(涙)
朝から仕事にいきましたー。
しかもまたまた泊まりです(号泣)
次の休みを楽しみに出かけていきました!
ワンプレートは片付けも楽だし、なんだか可愛い楽しいで
ぼっちごはんのときはなるべくワンプレートにしてます。
ご飯の量は・・・・・がんばって控えてます(汗汗)

へーちゃん | URL | 2009/02/01 (日) 15:00 [編集]

◆山田花子のそっくりさん。さんへ◆

こんにちは。
食べてくれる人が居るって作り甲斐があるし
喜んでくれるとなおさらです。
山田花子のそっくりさん。も、作ってあげたくなる人が
現れるといいですね!
こんなブログでも誰かを応援できてるとしたら
それは私自信への応援にもなります。
モチベーションを維持するのは大変でしょうが
がんばってくださいね~。
身近なことで出来ることから少しずつやっておくと
将来、役立つ日がくるかも~♪

へーちゃん | URL | 2009/02/01 (日) 15:05 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

