スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夜弁&ぼっちごはん(鶏肉と菜の花の炒め物★エビチリ★さつまいものはちみつ煮)

2009/02/03 (火)  カテゴリー/ぼっちごはん

昨日、す~っごくいいお天気だったのが
ウソみたいに、今日は朝から雨降りの福岡です

今日は節分
みなさんのおうちでは豆まきされますか~?


さてさて、日曜日はくぅーが朝から仕事に行って
そのまま泊まり。
つまり、へーちゃんはぼっちごはんだったのですが・・・・
夕方にカレーを食べてしまい
しかもテレビでパイレーツ・オブ・カリビアンを観てたら
すっかり夕食を忘れてました

2009 2 02 003


またまたお弁当
日曜日に引き続き、昨日も泊まりだったくぅー
職場にお弁当を配達に行ってきました
この大きな山場をなんとか乗り切って欲しいものです。
山場・・・・と言っても、単なるマンパワー不足なんですけどね

ビタミン補給に、いちごと、アップルとアセロラのジューズ。
気分転換にビスコ。
甥っ子ちゃんのおやつを分けてもらいました~



2009 2 03


お弁当といえば、お弁当包みなんですが・・・・
新作です
今使ってるのが、だいぶヨレてきたので


2009 2 01 028


雑誌に載ってた"あずま袋”を作ってみました
お裁縫は・・・・嫌いではないけど得意ではないので
こういう小物を縫うのがやっとです
いつかは、自分のお洋服とか縫ってみたいんですけどねぇ・・・・。

生地は一昨年、初めて東京に行って
浅草観光をしたときにすっごく色んなデザインの手拭に惹かれて入ったお店
あだちやで買いました。
くぅーの好きな唐辛子の柄にしてみました。



2009 2 02 011
ぼっちごはん(お弁当の残りでワンプレート)


くぅーの夜弁を作ると、へーちゃんのぼっちごはんも
賑やかになります
手前から・・・
*鶏肉と菜の花の炒めもの
*エビチリ
*さつまいものはちみつ煮

さつまいものはちみつ煮は我が家ではすっかり定番になってますが
MASAMIさんのレシピです
鶏肉と菜の花の炒めものは3分クッキングのレシピ。
粒マスタードが入ってて美味でした
今月の17日の放送予定のレシピなので、是非作ってみてくださ~い。

2009 2 02 015

ぼっちごはんは
*お弁当の残りワンプレートおかず
*高野豆腐の含め煮
*巣ごもり卵
*ごはん

昨日使ってたランチョンマットもあだちやさんで買った反物で作りました!
こんな感じ!
この生地・・・・
あだちやさんのサイトを見てたら”鯉口シャツ”になってました




ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!


↑ぽちっと応援お願いします☆


今日も「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん

超豪華弁当ですね♪
アズマ袋上手ですね。
私も籠の中用に自分で作ろうと思ってるのですが、裁縫苦手でして(笑)今月号のレタスクラブに作り方載ってたような・・・。もう一度見てみます。

はなうさ | URL | 2009/02/03 (火) 12:19 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
いつもながら栄養バランスバッチリ&愛情タップリのお弁当に目が釘付けですv-10
へーちゃん手作りのお弁当袋、とってもラブリ〜♪すごく上手に出来てますネ。布選びのセンスも私のツボです。
唐辛子・・・!私も好きでお皿を1枚持ってるんですヨ〜。
ランチョンマットも手作りなんですね!世界で1枚のオリジナルってところがステキです。私も作って欲しい(笑)。

豆まき、しました。今日は部屋の掃除が大変です(T_T)

イヒリーベス | URL | 2009/02/04 (水) 07:54

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます♪
期間限定豪華弁当です。
ずっとは作れません(笑)
はなうささん、粘土のお人形も刺繍も上手にされてるから
苦手には見えませんよ~。
そうそう、これレタスクラブに載ってたんです。
レタスクラブの簡易版みたいなのを保険会社の方にいただいたんです。
直線で縫うだけだけだったから、是非作ってみてください!!
あ、でもどういう仕組みになってるのかが
わかるのに時間がかかりました(汗)
頭がこんがらがっちゃって・・・・

へーちゃん | URL | 2009/02/04 (水) 10:01 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます♪
しばらくは豪華弁当ですが、山場を乗り越えると
また手抜き弁当になる予定です(笑)
まだ直線で縫うことしか出来ないんですが・・・しかも
よく見ると直線でなく波打ってます(汗)
イヒリーベスさんのセンスのツボに入るとは嬉しいです!!
な~んかイマイチ、センスないのが悩みの種なので・・・。
唐辛子のお皿とか箸置きって可愛いですよね~。
ランチョンマットも四方を直線で縫うだけなので
色々と作ってみてるんですが
自分で作った方が安いので~。
すぐシミが出来るんですよね・・・。
豆板醤とかワインとか(笑)
豆まきされたんですね~。
うちもしましたが掃除が嫌なので、可愛らしいくらいしか
撒いてません。
イヒリーベスさんのおうちは豪快に撒かれたんですね~。
鬼、きっと外に行きましたよ!

へーちゃん | URL | 2009/02/04 (水) 10:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

