スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鶏肉とエビのパエリア風★鶏ハムサラダ★さつま芋のポタージュ★大根グラタン

2009/02/10 (火)  カテゴリー/洋食

2009 2 10 024
鶏肉とエビのパエリア風

ストウブのお鍋でごはんを炊きました

にんにく、しめじ、マッシュルーム、鶏肉、えび
トマトを炒めておいて
玉ねぎ、お米を炒めて具材と合わせてから
カレー粉、塩、こしょうで味付け。
ブイヨンとローリエを入れて沸騰したらアクを取って
蓋をしてそのままオーブンへ
炊き上がったら下茹でしたいんげんとパセリのみじん切りを
合わせてよく混ぜたら出来上がり~

2009 2 10 004
鶏ハムサラダ

見た目はちょっと・・・・な出来だけど
とっても美味しい鶏ハムはサラダに


2009 2 10 011
さつまいものポタージュ


スープはさつまいも。
ほんのり甘~いポタージュです


2009 2 10 016
大根のグラタン


先日作った「卵の湯蒸しと春野菜のサラダ」で使った
和欧風だしが残っていたので
大根をコトコト煮こんでみました。
そして、残った自家製マヨネーズと
生クリームを合わせたソースを塗ってトースターでグラタンに。

じゅんわり味が染み込んだ大根とコクのあるソースが
すっごくマッチしていい感じ
10月に参加した「日和庵お料理教室」での
付け合せの大根のグラタンを参考にして
作ってみました。


2009 2 10 027

夕食は・・・

*鶏肉とエビのパエリア風
*鶏ハムサラダ
*さつまいものポタージュ
*大根のグラタン





2009 2 10 033


食後のデザートは、日曜日にお土産にいただいた
シュークリーム。
カスタードクリームがい~っぱい入ってて美味しい~
くぅーが仕事に行ってる間に
先に食べちゃいたくて我慢するのが大変でした




2009 2 10 038


今日のお弁当。
昼弁&夜弁です。
今日は泊りなので、2食分。
夜は冷凍のカレーとサラダです。
お弁当だと、どうしても野菜不足になりがちなので
野菜ジュースで補ってます



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます!
ごめんなさい、テスト送信させて下さい。
先ほど書いたコメントなんですが、何度か文章を直したものの「禁止ワードが含まれています」とメッセージが出て送信できずで(T_T)

イヒリーベス | URL | 2009/02/11 (水) 07:54

たびたび失礼します。
あ!送れた!
一体何が禁止ワードに引っかかったのかな?ワタシってばそんなに危ない言葉を使っていたんでしょうか?(笑)
ということで同じ言葉は出来るだけ避けて^^;
パエリア、カレー味なんですネ!鶏とエビとの相性も良さそうだし、う〜ん、食べてみたいです♪
鶏ハム、キレイな丸い形になってますね^^カンタンだしアレンジ色々で楽しめるのがいいですよね。
大根は和風出汁で煮込むことが多かったのですが、これだとワインにもバッチリ合いそう〜!
今日もへーちゃん家の食卓を目で楽しませて貰いました^^

イヒリーベス | URL | 2009/02/11 (水) 08:02

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは!
なんだかご迷惑をおかけしちゃったようで・・・ごめんなさい。
禁止ワードの設定を確認してみたんですが
設定してるワードのどれに触れてしまったのか・・・・
思わずウケてしまいました(笑)
おそらく、何かのトラブルだったのでしょうね!
カレーピラフ・・・って感じでしょうか。
くぅーがカレー好きなので、カレー粉の消費量がかなり多い我が家です。
鶏ハム、またチャレンジしようと思ってます!
パンに挟んでもいいし、色々と使えますもんね♪
鶏ハムに出会えてイヒリーベスさんに改めて感謝です☆
いつもの鰹昆布だしにブイヨンを少し入れてみると
和欧風の美味しいおだしになりますよ~。

へーちゃん | URL | 2009/02/11 (水) 23:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

