スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


沖縄そば&ジューシー★ぼっちごはん(ブロッコリーのツナソースグラタン)

2009/02/11 (水)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 2 09 004
沖縄そば&じゅーしー


日曜日のお昼ごはん。
くぅーと待ち合わせて西新の沖縄タコス屋さんへ
目的は、同じ店舗にあるTORICOカレーだったんだけど
へーちゃんは以前から気になっていた沖縄そばに心移り
じゅーしーという沖縄の炊き込みご飯がついてるセットにしました~。

沖縄料理にあまり出会ったことがないので
興味津々いただきました♪
沖縄そばに入ってる豚の角煮も卵もすっごく美味しい☆
もちろん、おだしも!
そして説明書にあるように、少し食べたところで
コーレーグースという島とうがらしを数滴・・・・。
ホント、劇的に味が変わりました
へーちゃんにとってはボリューム満点で
お腹いっぱい美味しい思いをしてお店を出たのですが
が!
なぜか・・・・なぜかカレーが食べたくなるへーちゃんでした
やはり、TORICOカレーは人を虜にするのか!?


2009 2 11
ぼっちごはん(ブロッコリーのツナソースグラタン)

昨日はぼっちごはんでした。
ここ数日、くぅーがおうちでご飯を食べれることが多かったので
久しぶりのぼっちごはんはやはり寂しい・・・・。

そんな思いを紛らわすかのように
たくさん食べちゃいました(←言い訳

ブロッコリーは好きではないのですが
茹でたブロッコリーがたくさんあったので渋々・・・・。
ホワイトソースにツナをたっぷり入れて
さらにコクをUP
実家に寄ったときにいただいたクロワッサンに
卵とポテトサラダを挟んでクロワッサンサンドに。
またしても朝食のような夕食でした~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆







スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃんおはようございます。

私はへーちゃんのぼっちご飯のグラタンのトリコになってます(笑)おいしそうです。

沖縄料理ってかつお出汁が効いてておいしいですよね。
今年は沖縄旅行に行きたいな~と密かに思ってます。

我が家は新婚旅行行ってないんです。
もう、新婚気分で行けないから今から思うと行っておけばよかった(笑)これからはフルムーン旅行気分でどこか行きます!(あと二年でフルムーン切符が利用できるんです(汗))

はなうさ | URL | 2009/02/12 (木) 09:48 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
今日はすごくいいお天気でしたが、そちらはいかがですか?
沖縄料理って、こんな風にかつおだしが効いてるんですね~。
知らなかったので感動でした☆
沖縄旅行、いいですね~。
くぅーはいっつも沖縄に行きたい!北海道に行きたい!
って言ってます(笑)
フルムーン切符って2人の合わせた年齢で適用されるんですか~?
使えるサービスは使ってお得に行かなくっちゃですね♪
はなだんさんと旅行に行くと、どうなるんだろう・・・
なんて色んな心配が頭をよぎります(笑)

へーちゃん | URL | 2009/02/12 (木) 16:09 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

