スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ポトフ★ガーリックライス★ほうれん草と人参のサラダ★手作り♪チョコレートケーキ

2009/02/15 (日)  カテゴリー/洋食

2009 2 15 057
ポトフ

ベーコンブロックがあったので、
ポトフにしよう
ってことになり、くぅーと一緒に買出しに

じゃがいもとチキンだけ買って
後は、おうちにあるもので。

・・・・・食べてるときに気がつきました
ベーコン入れ忘れた
とほほ・・・

キャベツ・玉ねぎ・人参・エリンギ・じゃがいも・レンコン・手羽元。


2009 2 15 055
ガーリックライス


十六穀米でガーリックライスに。
普通の白米で作るより、美味しいです


2009 2 15 060
ほうれん草と人参のサラダ

茹でたほうれん草、人参を、
オリーブオイル・ハーブソルト・すりおろしにんにくで和えたサラダ。
くぅーのお気に入りです


2009 2 15 064

夕食は・・・

*ポトフ
*ガーリクライス
*ほうれん草と人参のサラダ

お鍋任せのポトフ。
茹でて和えるだけのサラダ。
食べる直前に炒め合わせたガーリックライス。
まぁ、どれも簡単に出来るものばかりにしたのは・・・・・



2009 2 15 071
チョコレートケーキ


朝のうちにスポンジを焼いておいたので
チョコレートケーキの仕上げをしたかったんですよね~。
一応、バレンタインデーですから
昼間のうちにやっとけよ!って感じですが
コーティングのチョコが分離しちゃって、白っぽいのが
浮き上がってしまいました
まぁ、でも、くぅーは喜んで食べてくれたので
今年のバレンタインもちゃんと渡した!ってことで
ええ、ええ、ホワイトデーに期待を寄せています



2009 2 15 073

今日のお弁当。
またまた昼弁&夜弁。

ポトフの残りのチキンとレンコンを
さっと炒めてスパイシーに味付け。
リメイク弁当です。
夜は冷凍してた牛丼とサラダ。
ビタミン補給にいちごと、アセロラジュースにしました



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは~♪
わーーーすごい!チョコレートケーキ、本格的!
私、ケーキ作りはもう長いことやってないので、
尊敬しちゃいます。 美味しそう。。。
わはは! ベーコンブロック入れ忘れちゃったんだ。
私もよくやりますよ! 
食材を入れようとしてレンジの中にいれたまま入れ忘れたり。。。親近感・・・。
プレミアムビールですね♪ 贅沢ぅ~!
でもやっぱり、美味しいよね!

うひひ | URL | 2009/02/15 (日) 22:36 [編集]

へーちゃん、↑うひひさん、おはようございます。
うんうん、ホント、チョコケーキ、すっごく本格的〜!
しっとりしていて美味しそうです♪
一緒にチラリと写り込んでいる赤い苺ちゃんもカワイイ^^
ポトフは具が大きめなのがとてもいい感じ!ベーコンブロック入れ忘れちゃっても問題ナシってくらい味がしみにしみているのが写真からも分かりますv-10
ガーリックライスの十六雑穀米ってひょっとして"はくばく"のかナ?お豆さんが大きめで私のお気に入り、今も食べています(*´∀`)
テーブルクロス、ブルーグレーがシックでステキ。暖色系だけでなくこういう色合いもお洒落ですね♪

イヒリーベス | URL | 2009/02/16 (月) 06:56

◆うひひさんへ◆

うひひさん、おはようございます。
うひひさんのゴディバチョコ、すっごく美味しそうでしたよ。
ケーキはただいま特訓中ですが、いつも何かしら課題が残ります(汗)

慌ててないときでも、すぐ入れ忘れたりするんですよね~。
うひひさんもやっちゃいますか!
そうそう、レンジの中にそのままに・・・・って
私もよくやります(笑)
ビールはその日の気分で色々飲むんですが、
プレミアムビールが今、一番好きです☆
うひひさんのところでコメントし忘れたんだけど
うひひさんのおうちは、黒エビスでしたね~♪

へーちゃん | URL | 2009/02/16 (月) 08:03 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます!
ケーキは予想以上にしっとり出来て、自分でも大喜び♪
翌日がまた、しっとり感がUPしててよかったみたい。
やはり美味しい時間ってあるもんですね~。
くぅーが苺も食べたい!って一緒に食べてて
チラリと写ってるのは、私の分です(笑)
ベーコンがなくてもチキンの旨みでなんとかなってたけど
ポトフにしようと思ったきっかけのベーコンを入れ忘れるなんて(涙)
具が多きめでゴロッゴロしてるのは、くぅーのお好みです♪
十六穀米はそう!はくばくです。
すごい!見てわかるんなんて(笑)
他のに比べるとお豆が大きいんですね~。
ごはん+って感じがして美味しいですよね!
たまには都会的な色合いや柄もいいかな~って思ったけど
白っぽいテーブルクロスはシミが目立ってしまって・・・・
新しいクロスが欲しくなっちゃいますね~。

へーちゃん | URL | 2009/02/16 (月) 08:11 [編集]

へーちゃん

美味しそうなメニュー。ポトフって後日色々アレンジできますね♪お弁当にもリメイクできるへーちゃんさすがです!

チョコレートケーキ、愛を感じます。上手ですね。

我が家のバレンタインプレゼントはぜひブログ見て下さい(笑)

はなうさ | URL | 2009/02/16 (月) 13:02 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは。
アレンジがきくメニューは嬉しいですよね~。
いつも前の日のおかずがお弁当のメインなので
ポトフのときはどうしよう!って思ってましたが
朝になってひらめきました(笑)
チョコレートケーキは、くぅーにはひとつ。
ほかは全て実家の甥っ子’Sの元へ。
おばちゃんからのバレンタインでした。
はなだんさんへのバレンタイン・・・・なんだろう~♪
さっそく見に行こう~。

へーちゃん | URL | 2009/02/16 (月) 19:32 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

