スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


牡蠣とベーコンのパスタ★ぼっちごはん(親子にゅうめん)

2009/02/16 (月)  カテゴリー/麺類

2009 2 15 009

土曜日のランチ。
昼間っから白ワインなんか飲んじゃったり~


2009 2 15 007
牡蠣とベーコンのパスタ


RESTAURANT艸SOUの作り方の艸SOUさんのレシピです
一目見て、あ~これは牡蠣が美味しいうちに
作らねばって思ってました。

牡蠣がぷりっぷり
牡蠣って生食用と加熱用って鮮度の問題ではないんですね~。
勉強になりました♪
塩加減もちょうどよくって、塩はパスタを茹でたときに入れただけで
後はベーコンと牡蠣の塩分のみ。
牡蠣のレパートリーが牡蠣フライのみ。。。。から一品増えました
艸SOUさん、ありがとうございます



2009 2 15 045

週末はとってもいいお天気でした
特に土曜日は快晴だったので
くぅーと舞鶴公園に梅の花を観に行って来ました
日曜日は母と行ってきました!


2009 2 16 003
ぼっちごはん(親子にゅうめん)

日曜日の夜はぼっちごはんでした。
ムショーにお素麺が食べたくなったのでにゅうめんに
具は鶏肉と卵で親子煮。

2009 2 16 009

冷凍してたお稲荷さんがあったので、
親子にゅうめんとお稲荷さん。
ちょっと変な組み合わせですが、ちょっとだけ残ってたサラダ。

これじゃぁ、野菜不足ですね




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

うわー。牡蠣のパスタって大好き!!

そっか。牡蠣がおいしい季節にしか食べられませんもんねぇ。うちもやろっかな。

マット、手作りのやつ??すっごいかわいい!!!

MASAMI | URL | 2009/02/16 (月) 21:57 [編集]

こんばんは♪
あ~牡蠣のパスタ!同じだね~! 美味しそう~。
ほんと、ぷりっぷりで美味しいよね~今年の牡蠣。
ベーコンも入れると旨みがありそうですね。
土曜日は暖かかったね~。 私も週末梅見に行きましたよ!
今日は一転してとっても寒いね~~~ブルブル。。。
こう気温が変わると、体調管理、ちゃんとしないとだね。。。
 

うひひ | URL | 2009/02/16 (月) 22:31 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
おお〜ついこの間うひひさんちでも見かけた牡蠣だ〜v-10
プリップリで美味しそう〜です!
梅見行ってこられたんですねe-397
薄いピンク色、とてもキレイで可憐に写ってますネ。
舞鶴公園でちょっとドキっとしてしまいました。
私がたまに行く公園は鶴舞公園なんです(笑)。
親子煮麺ってとってもいい感じ♪
温かい煮麺、玉子と鶏肉でいっそう優しい味わいになりそう(*^-^*)


イヒリーベス | URL | 2009/02/17 (火) 07:14

初めまして♪

牡蠣とベーコンのパスタ、美味しそうですね。
お腹が空いてるので余計にお腹を空かせてしまいました。
その↓のにゅうめんもお稲荷さんは変な組み合わせじゃないですよ~。
全然、アリです^^

他にも見たいところなんですが、お腹が余計空くのでまた後で来ますーw

応援ポチッ♪としてきます。

桜餅 | URL | 2009/02/17 (火) 18:40 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんばんは!
牡蠣のパスタ、初挑戦でした~。
思ったより簡単に出来て美味☆
これは牡蠣のシーズン中には食べておかねば!!って感じでしたよ。
MASAMIさんも、ぜひぜひ~♪
ランチョンマット、作ってみました。
今のお気に入りで~す。
くぅーがすぐ汚すので、なるべく使わないようにしてます。
・・・・ってそれじゃ、意味ないですね(笑)
実は、色違いの布も買ったんで、また作ろうかな~って
企んでます。

へーちゃん | URL | 2009/02/17 (火) 22:11 [編集]

◆うひひさんへ◆

うひひさん、こんばんは!
同じタイミングで牡蠣のパスタでしたね~♪
やっぱり美味しいものは美味しい時期に食べるのが
一番!ですもんね。
ベーコンの旨みもきいてて、ちょうどいい塩加減でした!
土曜日、とっても暖かくて春がきた~って思ったのに
また急に寒くなりましたね(涙)
今日は雪がちらついてました・・・・。
気をつけないと風邪ひいちゃいそうですよねー。
うひひさんも気をつけてくださいね!

へーちゃん | URL | 2009/02/17 (火) 22:19 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは!
牡蠣のシーズンに色んな牡蠣料理にチャレンジしなくっちゃ!ですね。
とは言え、まだまだ牡蠣フライとパスタですけどね(汗)
土曜日は暖かかったので、梅を見に来ている人が多かったです♪
鶴舞公園とは!!(笑)
それはドキっとしますね~。
ふつうのデジカメだし腕もないので、なかなかイヒリーベスさんのように
綺麗には撮れませんが、ちょっとアップ目で撮ってみました~。
親子煮を麺に乗っけるのは、滅多に作ったことなかったけど
優しいお味が気に入って、またしよっかな~って感じでした☆

へーちゃん | URL | 2009/02/17 (火) 22:24 [編集]

◆桜餅さんへ◆

桜餅さん、こんばんは。
いらっしゃいませ!&コメントありがとうございます♪
牡蠣とベーコンのパスタ、お店にあったら間違いなく
注文してるだろうパスタですが、おうちで作ったのは初めて!
でも、さすがレストランのシェフのレシピだけあって
美味しかったです☆
にゅうめんとお稲荷さんの組み合わせ、アリですね☆
ほうれん草のサラダがちょっと合わないかなぁ・・・って思って。
書き方がまぎらわしかったですね(汗汗)
また是非、見に来てくださいね~。
HNを見て、私は桜餅が食べたくなっちゃいました(笑)
応援もありがとございます!!

へーちゃん | URL | 2009/02/17 (火) 22:29 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

