スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ひよぷりん♪★ぼっちごはん&夜弁(鶏肉とブロッコリーの中華風炒め)

2009/02/19 (木)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 2 19 001

先日、お料理教室に行った日和庵で
一日限定30個の「ひよぷりん」が登場していました

シェフがこだわり抜いて作り上げた自信作のプリンだそうです。
同じ配合でも、牛乳で味が変わったり卵と牛乳の相性があったりと
色々と難しかったそうです。
さっそくいただいてみると・・・・

適度な濃厚さで、卵だけが主張してるわけでなく
牛乳だけが主張してるわけでもなく
いい感じで調和を保ってる・・・そんな味わい
美味しいって言われるプリンって1個で充分な感じだけど
このひよぷりん、何個でも食べられそうな美味しさです
一日30個だからランチのお客様だけでなくなっちゃうそうです・・・・。
今度ディナーに行っても、もう売り切れちゃってるだろうなぁ

ひよぷりんってネーミングも可愛いですよね
日和庵のひよ!?
ひよこのひよ!?


2009 2 20 003

昨日の夜弁。
くぅーは泊りで仕事2日目に突入
夜はお弁当を配達してきました~
みかんと野菜ジュースもつけて

あ、もちろん、ひよぷりんも持って行ってあげました。

2009 2 20 011
鶏肉とブロッコリーの中華風炒め

雑誌に載ってたレシピ。
片栗粉をつけて炒めた鶏肉とブロッコリーを
にんにく、しょうが、葱を炒めたものと
ケチャップ、しょうゆ、砂糖、オイスターソースで味つけ。

白いごはんもビールもススム一品ですが
ビールは仕事中はですもんね・・・・


2009 2 20 017


へーちゃんのぼっちごはんも
くぅーと同じメニューです。

*鶏肉とブロッコリーの中華風炒め
*鮭のマヨマスタード焼き
*シメジとチーズの卵焼き
*大根とひじきのサラダ
*ごはん(16穀米)

夜、くぅーにお弁当と自分のごはんを準備してから
お弁当の配達に行きます
帰って来てすぐにごはんを食べるんですが
くぅーとだいたい同じ時間に食べてるみたい



ちょっと余談ですが・・・

2009 2 14 001

年金問題・・・人ごとだと思ってました
以前、年金特別便が届いたのですが
よくよく見てみると、記録が抜けてるんです
回答欄に記入して返信してたんですが
私の消えた年金記録・・・・
見つかりました
職場が変わったり、結婚して姓が変わったり・・・そういう時って
手続きが面倒ですが、ちゃんと確認してないとこんなことになるんですね~。
・・・・・しかし、年金とか保険とか税金とか・・・仕組みが難しい
あ~、今年こそはちゃんと確定申告しなくっちゃ・・・
去年、なんだか分からずにちゃんと申告してなかったので
痛い目に遭いましたから



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは!
お料理教室に行ってるんですね~!
美味しいお料理が習えそうでいいな。楽しそう~。
ひよぷりんって名前がカワイイ。 限定モノなんて、気になっちゃいます。 どんな味なんだろ~。
お弁当配達なんて、えらい~!
届けてもらえるなんて、旦那様も幸せですね。

うひひ | URL | 2009/02/19 (木) 22:31 [編集]

へーちゃん、おはようございます♪
おお?ひよぷりん?v-521
何個でも食べられちゃいそうな美味しさとは・・・!
しかも限定30個だなんて聞くとますます食べてみたくなりました^^
ネーミングもホント、ラブリ〜ですね♪
ところで年金得別便・・・昨年私にも来ましたv-406
私の場合ちょっとややこしくて海外で生活していた時の分が抜け落ちてたんです。その国と日本は協定を結んだのであちらで払った年金が将来日本で支払われるはずなのですが・・・落ちてました、まるまる・・・。
夫があれこれやってくれたものの、その後音沙汰無しで不安な日々を送っています(T_T)
へーちゃんも私も無事支払って貰えますように・・・!



イヒリーベス | URL | 2009/02/20 (金) 06:01

◆うひひさんへ◆

うひひさん、こんにちは~。
お料理教室は定期的ではないのですが
一日講座みたいなのに、チョコチョコと顔を出してます♪
色んな先生に色んなお料理を習えるので楽しいです。
ひよぷりんって名前が可愛くってお土産にもいいですよね。
シェフが日々の仕事の合間に作るので
一日30個が限界なんだそうですよー。
昼も夜も売店のお弁当・・・・そう思うと
同じお弁当でもおうちのお弁当のほうが嬉しいかな~と思って・・・。
まぁお弁当作りも配達も私の”仕事”のうちですから~♪

へーちゃん | URL | 2009/02/20 (金) 14:01 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは!
職場で食べたくぅーも爽やかな甘さで美味しかった~♪って
言ってました。
くどくない甘さと濃度で何個でも食べられそうな美味しさなんです!
ひよぷりんって誰がネーミングしたんだろう~って
お店のスタッフの方々の顔を思い起こすと、なんだか微笑ましく思えます。
イヒリーベスさんも、年金記録が抜けてたんですね(汗)
テレビで騒がれてるのを見てても、自分は大丈夫だろう~って思って
年金特別便もあまりよく見らずに放置してました。
なんとなく見返して見てたら抜けてるのに気づいたんですよね・・・。
記録は見つかったけど、将来、ちゃんと貰えるのか・・・不安ですね。
そもそも年金制度が残ってるかさえ不安ですけどね(涙)

へーちゃん | URL | 2009/02/20 (金) 14:05 [編集]

くぅーちゃん、仕事二日泊まりって・・・
ちゃんと食べてるか仮眠できてるか心配ですよね。
プリン、名前がかわいい♪


昨年結婚して退職した後輩に「確定申告した?」って
冷やかしの電話したら、「それ、何ですか?」って(笑)
仕事から解放されて気が抜けてるらしいです。
我が家は年末調整で全て終わってるのですが、退職した翌年に確定申告初体験♪
国税庁から様式をダウンロードしたらスムーズに出来ましたよ。(きっとご存知ですよね^^;)


はなうさ | URL | 2009/02/20 (金) 15:39 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
なんだか・・・・労働基準なんて全くおかまいなしですよ(怒)
夜に一度は電話してくれるので、ごはん食べたか聞いてます。
お弁当を持って行ってるから一日一食は必ず食べてるようですが
寝るのは・・・・無理のようです。
徹夜だったり、1~2時間おきに起きたり・・・・
タフだな~って感心しますが、ホント、からだが心配です(涙)
そんな忙しい中でも、可愛いプリンを食べて休憩できたから
ちょっとは気が休まったかな~って思います。
退職した年の確定申告・・・実はやってないんですよね~(汗)
5年前まではさかのぼって申告できるって聞いたけど
面倒で・・・・。
くぅーの分は今まではくぅーがやってたから放置してたんですが
去年はお互い放置してしまって、延滞税やらなんやら余計に
何万もとられました(号泣)
今年はくぅーは忙しいから、私ががんばってみようと思います!
まずはダウンロード・・・ですね。
ありがとうございます。

へーちゃん | URL | 2009/02/20 (金) 17:29 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

