スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(にんじんライス&ポークカレー)★布にぺったん♪消しゴムはんこ。

2009/02/21 (土)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 2 22 013
ぼっちごはん
にんじんライス&ポークカレー



くぅーのお弁当用のカレーを大量に作りました
今回はポークカレー。
昨日の夜に作ってコトコトコトコト。
一晩寝かせて、今もコトコトやってます
カレーの匂いをマンション中に漂わせております

へーちゃんは昨日はぼっちごはんだったので
味見を兼ねて、ちょいとお先にカレーをいただきました
ごはんは前日作ったにんじんごはん。
甘いにんじんごはんと辛~いカレーがいい感じ
お肉も柔らかく仕上がっておりました。
我が家は日和庵のシェフに教えていただいてから
カレーに塊肉を使うときはパイナップルジュースを入れてます。
そうすると、お肉が柔らか~くなります



さて・・・・
はなうささんの1人手芸部に入部して(2人手芸部になりました
色々と作りたい熱が続いているへーちゃん。

2009 2 22 015

ランチョンマットを作った余り布でティーマットを作ってみました

なんだかよくわかんないまま、レースなんてつけてみました
もちろんこれもリバーシブルで
裏側はチェックがメインの柄になります。

2009 2 22 017

くぅーは朝ごはんはコーヒーと果物だけなので
これくらいがちょうどいい大きさ
へーちゃんが昼間にちょっとお茶を飲むのにも便利です。

そして
2009 2 22 022


お友達に消しゴムはんこを教えてもらったへーちゃん。
すっかりハマってます

お友達のアイデアではんこにコルクをくっつけて持ち手に。
コルク・・・・山ほどあるので

ガーゼで作った布巾にぺったん。ぺったん。
いちごちゃん布巾です

今日はいいお天気ですね~
みなさん、素敵な週末をお過ごしください☆


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは

Teaマット可愛い!レースのアクセントが良いですね。
色も可愛いですね。
消しゴムはんこも上手です。
私、作ったんですが、下手だった(笑)
普通の三角刀で彫ってるんですが、道具のせい!?
すっごい下手なんです(笑)見せられない~(笑)

先日、パイナップルが余ったのをカレーに投入。
生パインだったので、酵素のおかげで全くトロミが
出ずにサラサラなんですね。
私はサラサラカレーが好きなのでおいしかったですよ。

はなうさ | URL | 2009/02/21 (土) 20:51 [編集]

へーちゃん、おはようございます♪いつも無駄に朝が早いワタクシです(笑)。
スゴイ、ハンドメイドの力作が続々と・・・!
v-380、めちゃめちゃカワイイ〜v-345私は不器用だから手芸部はムリっぽいけど、こうして見せていただいて十二分楽しませて貰っています。次の作品は何だろう、楽しみ!^^
ところでへーちゃん、にんじんごはん、昨日早速作りました!ふふふ、火曜の記事に登場予定です。レシピブログで初の「つくりました!」にも挑戦してみるつもりですが、何せ初めてなのでうまく投稿出来るかどうか、ちょっと不安です^^;

イヒリーベス | URL | 2009/02/22 (日) 06:05

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます。
可愛い♪と言ってもらえると調子に乗って
どんどん作りたくなります(笑)
ありがとうございま~す。
消しゴムはんこはカッターで作ってますよ。
三角刀もセットに入ってたから時々使うけど
ほとんどカッターです。
私も何個はすっごいヘタになってボツにした作品もあります(汗)
気に入ったのが出来たら見せてくださいね~。
私が刺繍したらおそらく見せられない状態になると思います・・・・。
カレーがサラサラだと、ついどんどんルーを追加しちゃうへーちゃんです(笑)

へーちゃん | URL | 2009/02/22 (日) 10:01 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます。
早起きですね~♪
私はついついいつまでも寝たい!!って思って
くぅーが居ない朝はダラダラしてしまいます(汗)
熱しやすい性格なので、今は消しゴムはんこと手芸部に
ハマってます☆
いちごちゃん、自分でもなかなか気に入ってます(笑)
私は器用・・・とは言えないけど不器用でもなく・・・
細かい作業は好きなので作るのは楽しいけど
センスがいまひとつなんですよねぇ・・・(涙)
イヒリーベスさんみたいにセンスがよかったらな~って
思いながら作ってます。
にんじんごはん、作ってくれたんですねー!!
ありがとうございます。
ダンナ様の反応が楽しみ~♪
「つくりました!」投稿も楽しみにしています。
ありがとうございます!!

へーちゃん | URL | 2009/02/22 (日) 10:05 [編集]

なになに!?パイナップルジュースをカレーに!?
おーっ、それはさっそくチャレンジせねば ( ..)φ
ついつい手抜きして市販のルーでパパーッとつくってしまうこともあるけど、たまにはじっくりコトコト煮込んで味わいたいなぁv-271 
ティーマットもすごくカワイイですね(^O^)
こういうのがちょっとあるだけで、ティータイムが楽しくなっちゃいますね♪

mugi | URL | 2009/02/22 (日) 11:33 [編集]

◆mugiさんへ◆

mugiさん、こんばんは!
パイナップルの酵素でお肉が柔らかくなるそうですよ~。
ホント、柔らかくなります!
でも入れすぎるとカレーの味が変わるので、ご用心を(笑)
我が家はいっつも基本は市販のルーですが、プラスして
色々と入れてます。
市販のルーって味が調ってるから美味しいですもんね。
最近ちょっと小物作りにはまってます♪
でも可愛いマットとか小物って、作るのも楽しいし
そこにあるだけで嬉しくなったり楽しくなったりしますよね~☆

へーちゃん | URL | 2009/02/22 (日) 23:41 [編集]

可愛い☆

昨日旦那さんと二人でへーちゃんさんのブログを見ました!!
二人で「可愛い!!」って声を揃えていっちゃいました☆
本当に可愛いです!!
まねしたいです!!
そして、ランチョンマットも☆
チェックと水玉の組み合わせ^^*
わたしも大好きです^□^*
創作意欲が湧いてきました~
新作楽しみにしています★
今夜は、カレーに決定です!!

みそしるとたまご | URL | 2009/02/23 (月) 19:12

◆みそしるとたまごさんへ◆

えーっ!
お2人揃ってみてくださったんですか~。
ありがとうございます(照)
いちごの布巾、自分でもなかなかの出来栄え!って思ってたけど
くぅーはあまり関心がないせいか、特にコメントなく・・・・(涙)
インク、落ちないの?とか聞いてました・・・・。
今、創作意欲モリモリなので、今のうちに色々作っちゃおう!って思ってます☆

今夜はカレーなんですね~♪
そういえば、ダンナさま、カレーもお好きでしたよね!?

へーちゃん | URL | 2009/02/23 (月) 21:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

