スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


旨い!ほうれん草の肉巻き照り焼き★早生キャベツとシーチキンのサラダ

2009/02/24 (火)  カテゴリー/夕食

2009 2 25 007
ほうれん草の肉巻き照り焼き


ほうれん草が冷蔵庫にあるから~
なんて軽い気持ちで作った一品ですが
これが、旨い
かなりのヒットでした

お肉は安かった豚もも肉のスライス。
茹でたほうれん草を豚肉で巻いて小麦粉をつけて焼きます。
酒・砂糖・みりん・しょうゆを同割りで
砂糖:酒:みりん:しょうゆ=1:2::2:2:で加え
(↑ゴメンナサイ。訂正です!!)
にんにくのすりおろしを加えて煮からめたら出来上がり~
3分クッキングのレシピです。
本のレシピではほうれん草はドン!と置いて
それを芯にするような感じで巻いてありましたが
豚肉の上に広げるような感じでほうれん草を配置してから巻くと
切ったときにクルクルなってて可愛いです

にんにくが効いた甘辛いタレとの相性が絶品

2009 2 25 017
早生キャベツとシーチキンのサラダ

柔らかいキャベツは手でちぎって耐熱ボールへ。
ハーブソルトとカレー粉を振ってラップをして電子レンジでチン
全体を混ぜ合わせてから、ツナとパセリのみじん切りをあわせて出来上がり。

カレー粉はまんべんなく振りかかるように
茶こしを使ってます♪

2009 2 25 016
豆腐と青梗菜のスープ

冷蔵庫にあった野菜と豆腐で中華スープです。
半端に残ってた人参や玉ねぎも
あまり分量を考えずに入れちゃいます

2009 2 25 019

夕食は・・・

*ほうれん草の肉巻き照り焼き
*早生キャベツとシーチキンのサラダ
*豆腐と青梗菜のスープ
*ごはん

昨日はくぅーから、帰りが深夜1時か2時頃になるぅ~
って電話があったので、申しないとは思いつつお先ごはん。
1人で食べるのも寂しいなぁ・・・・・やや
これは旨い!!
な~んて1人でブツブツ言いながら食べ終わった頃に
くぅーから帰るコール
え!?
今日は夜中じゃぁ・・・?

なんか、予定が変更になって、早く帰れるようになったとかで・・・。
早いと言っても23時頃でしたけどね


2009 2 25 025

さぁ!今日からまた2連泊のくぅーです。
今日の昼は食べられそうにないとのことで
3食そぼろ弁当とおかずで、ドカッと夜弁当。
イヒリーベスさんちで見た2食そぼろ”はんぶん”が
なんだか懐かしくて美味しそうだったので
さっそく、我が家もそぼろ丼です。
左側の冷凍カレーは明日の昼弁当。

あると思ってたトマトがなかったので
赤色が抜けてしまったお弁当・・・・
前日のほうれん草の肉巻き照り焼きは好評で
くぅーのご要望で4つから6つに増量となりました。


*********************

「おいしいご飯とチーズとワイン♪」のイヒリーベスさんが
にんじんごはんを作ってくださいました~
イヒリーベスさんのセンスで同じものとは思えぬほど、
大変身したにんじんごはん
お洒落で可愛いにんじんごはんを是非、見てみてくださ~い
「へーちゃんちの”にんじんごはん”」


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

わ~美味しそうな照り焼き色!
ホウレン草を巻いちゃうんですね~。
豚肉で巻き巻きすると、色んなお野菜が
豚の旨みを吸って美味しく食べられるよね。
いつもながらに品数が多い食卓で感心しちゃいます!
ニンジンご飯、私も作ったことあるよ~美味しいよね!

うひひ | URL | 2009/02/24 (火) 22:31 [編集]

へーちゃん、↑うひひさん、おはようございます^^
わ~い、本当だ!3色のお弁当がある・・・!
へーちゃんちのはしいたけの煮たのも入ってるし、緑もちゃんと添えててとっても美味しそうなお弁当v-10
これはきっとくぅーさんも喜んでくれたでしょうネ♪
にんじんごはん、とっても美味しかったです(*^-^*)
にんじん苦手な夫が美味しいと言ってくれたのが何よりウレシイ。
へーちゃん、どうもありがとうe-266

そ・・・それにしてもへーちゃん、ご飯少ない^^;いや、きっと私が多すぎるんだろうなぁ(笑)。

イヒリーベス | URL | 2009/02/25 (水) 06:51

大事なことを書き忘れてました^^;
ご紹介、恐縮です!
重ね重ねありがとうございます!

イヒリーベス | URL | 2009/02/25 (水) 06:53

◆うひひさんへ◆

うひひさん、おはようございます!
豚肉に葱とかいんげんとかそういう野菜を巻くことはあったけど
ほうれん草を巻いちゃうのは初めてでした☆
ほうれん草がガッツリ食べられるし、クルクル模様が楽しいですよね。
豚肉の旨みで美味しさ倍増ですもんね♪
また色んなお野菜をクルクルしようと思います。

朝ごはんを食べないし、昼はお弁当なので
夜に集中して食べてるので、どうしても多くなってしまいます。
夕食がいつもすごく遅いし、食べてすぐ寝るので
よくないとは分かってるんですけどねぇ・・・・。
にんじんごはんって色合いも綺麗だし、甘くて美味しいですよね!

へーちゃん | URL | 2009/02/25 (水) 09:16 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

3食弁当はうちの母がよくお弁当に入れてくれてたのを
見よう見まねで作ってます。
それが・・・・くぅーのお弁当には初めて入れたみたいで(汗)
結婚してから何年も経つのに・・・・。
甘辛に煮たしいたけとお肉の煮汁がごはんに染みて
私の大好きなお弁当のひとつだったので、独身のときは
よく作ってたんですけどね(笑)

人参苦手なダンナさまが美味しいと言ってくださるなんて
ホント、私も嬉しいです♪
くぅーもイヒリーベスさんの可愛いにんじんごはんを見て
同じものとは思えないね(笑)って言ってました。
こちらこそ、本当にありがとうございます。
イヒリーベスさんが紹介してくださったおかげで
PVが200を超えてました。
しかもレシピブログの2人暮らしランキングで
初めて9位まで行きました!!
ありがとうございます☆
なんだかあまりに違うにんじんごはんで恥ずかしくなっちゃうけど(汗)
見てくれた中のにんじん嫌いさんも、食べてくれるといいな~。

ごはんの量は・・・・努めて減らしてます。
夕食の時間が遅いので(涙)

へーちゃん | URL | 2009/02/25 (水) 09:23 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

