
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


チキン南蛮弁当★ぼっちごはん(チキン南蛮丼)★チューリップ

2009/02/26 (木)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 2 26 018

昨日はくぅーが泊まりで仕事2日目になったので
夕食のお弁当を配達してきました~

「チキン南蛮弁当」です。
最近ずっと忙しくて、体力的に厳しくなってきたので
体調管理には充分に気をつけなくてはなりません
果物もイチゴとデコポン。+野菜ジュース。

2009 2 27 007
ぼっちごはん(チキン南蛮丼)

へーちゃんもチキン南蛮丼にしました~

ごはんの上に千切りキャベツ。
タルタルソースを乗せてチキン南蛮。
南蛮だれを少し多めに!



2009 2 27 010
かぼちゃの煮物 そぼろあんかけ

3色弁当の鶏そぼろのアレンジです。
いつも通りにかぼちゃの含め煮を作って
残った煮汁に鶏そぼろを入れて水溶き片栗粉でとろみをつけて
かぼちゃの上にかけました。

2009 2 27 014

くぅーの配達弁当を作った日は
ぼっちごはんも、華やかになります

*チキン南蛮丼
*かぼちゃの含め煮 そぼろあんかけ
*ほうれん草入り卵焼き
*カニカマと海草サラダ


2009 2 27a 002


今日は久しぶりに天気がよくなったので
朝のウォーキングついでに花壇の草むしり♪
まだチョボチョボと残ってますが
あとは、また後日
チューリップもすくすくと大きくなってます

2008 11 12 0022008 11 12 010

この花壇は大濠公園の一角で、市民ボランティアとして
チューリップのお世話を担当しています

春にみんなで植えた球根は寒い冬を乗り越えて
元気に芽を出しました!
去年はせっかく咲いた花が切り取られるという事件が起きましたが
今年はそんな心無い事件が起きませんように・・・・・。




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
そうかぁ〜、くぅーさんはお仕事でお泊りなんですね(T_T)。。。毎日本当にお疲れ様です。
でもこんなステキなお弁当が届けられたらきっと「ガンバロウ」って気持ちになれますね。野菜もデザートもジュースもおやつ(チョコ?)も・・・!(そして右上の黄色いのはドリンク?)栄養&愛情&心配り満点弁当、1度でいいから私も食べてみたいですv-344
チューリップv-298育てられてるんですネ♪最も春らしい花で大好きです。無事にキレイな花を咲かせてくれますように。

イヒリーベス | URL | 2009/02/27 (金) 06:05

へーちゃんおはようございます

すごいご馳走弁当です。
分けて食べるにしても、楽しいだろうな。

会社でご馳走弁当持ってくる男性、いつも大事そうに電子レンジに入れて温めてたな~。
「悪妻弁当持ってきた」という方もいらっしゃいました(笑)それもまた面白い。

チューリップが咲くと嬉しいですよね。
私も毎年植えてるのですが、今年は引越し確定だと
思ってたので、植えてないんですよ・・・。

はなうさ | URL | 2009/02/27 (金) 10:15 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは。
最近、仕事で泊りの日が多すぎて・・・・(涙)
そんな今日も泊りです。
泊まりで仕事してて辛いときに店屋物とかコンビニ弁当では
可哀想なので、せめてお弁当くらいは・・・と思って
モリモリっと詰めてます。
詰めすぎて、多すぎって言われました(笑)
疲れたときにチョコって美味しいですよね~。
この日は新しく出来た消しゴムはんこを押して
メッセージカードもつけてみました♪
色んな色のチューリップを植えたんですが
私のイメージ通りの配置で咲いてくれるかどうか・・・・
春が楽しみです。

へーちゃん | URL | 2009/02/27 (金) 15:40 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
ちょっと入れすぎたようで、多すぎって言われちゃいました(笑)
なんか、た~んとお食べ~って言ってるおばあちゃんのような
心境です。
愛妻弁当ではなくて悪妻(笑)
そんな言われたらどうしよう~。
自分のうちのベランダでも植えてたんですが
今年はなんとなく植えずに、公園のチューリップに専念してます。
今年は引越しはなかったんですね~。
福岡に転勤になったりしないかな~ってちょっと期待してたんですけどね。
我が家はまた職場が変わりますが、引越ししようかどうしようか
検討中です。
慌てて引っ越さなくていいから、例年に比べると
ゆっくり春を楽しめてます。

へーちゃん | URL | 2009/02/27 (金) 15:44 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

