スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


いちごのタルトレット★スノーボール★ぼっちごはん(広島風お好み焼き)

2009/02/28 (土)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 3 01 002
いちごのタルトレット

昨日は西部ガスCOOKINGの日でした
作ったのは・・・・いちごのタルトレット
苺が美味しい季節ですもんね~。

作るのは大変だけど、これはプレゼントにもよさそう
今度お友達のおうちに遊びに行くときに
作ってみようかな~


2009 3 01 004
スノーボール

それからもう一品。
こちらはクッキーです。
子供の頃に食べた”ボーロ”みたいな優しいお味です。
卵を使ってないんですよ~。
卵アレルギーっ子にいいかもしれませんね!


2009 3 01 021

こんな風にラッピングして
これは甥っ子ちゃんにプレゼントしました



2009 3 01 017
ぼっちごはん(広島風お好み焼き)


昨日はぼっちごはん。
西部ガスCookingから帰って来たのが14時くらい。
なんだかお昼ご飯を食べ損ねたような感じになって・・・・
ウダウダと過ごし夕方になって空腹に耐えかね(←何故耐えていたのか!?)
お好み焼きを作ってみました

前回お土産にいただいた広島焼きセットが美味しかったので
今回も広島風にしてみました。
ボリュームたっぷり~。
食べすぎです
・・・・・・結局、これが夕食も兼ねてしまいました~


もう2月も終わりですねー。
明日からは3月です
3月は色んな意味でバタバタしそうですね。
でも、美味しいごはんを食べてがんばりましょう~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

ぼっちごはんでも、面倒臭がらず、きちんとお料理されているへーちゃんさんは、凄いです。いつ見ても美味しそうです。お料理嫌いだったとは思えないです。そして、とても器用で羨ましいです。私もへーちゃんさんみたいになれるかな…。

私の夢は、管理栄養士になる事ですが、もう1つ壮大な夢?があります。それは、不況・景気に左右されない女になる事。公務員という立場で栄養の仕事をしたいと思っているんです。でも、公務員試験には年齢制限がつき物…でも、私、諦めなかったんです。絶対に公務員になりたいって。そしたら、来年度から、社会人対象の試験が実施され、58歳まで受験出来るようになったり、うちの県の教員採用試験には、年齢制限がない事が分かり、これで、いつ栄養士になっても、公務員になるチャンスがあるんだ~って凄く嬉しくて…勿論相当な努力が必要です。私は、勉強するのがあまり好きじゃないけれど、夢の実現のために、頑張ります。へーちゃんさんのブログは、いつも、私を前向きにしてくれる素敵なブログです。これからも、こんなお料理を作って食べさせたいってやる気を下さいね~。長々とすみません。読んで頂き有難う御座いました。

山田花子のそっくりさん。 | URL | 2009/02/28 (土) 15:29

へーちゃんこんにちは

いちごのタルトレット、売れますね!!
スノーボールクッキーもおいしそう!!

そして、そしてお好み焼き!
青海苔の量にびっくり!
広島風は1回で一つしか出来ないからぼっちご飯に
ピッタリかもしれませんねv-10
 
二人手芸部の披露しようとしたリース
写真撮らずに人にあげちゃった(笑)
何で別の手芸を始めます~。

はなうさ | URL | 2009/02/28 (土) 16:41 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^v-380のタルトレット・・・!
すっごくカワイイし美味しそうです!あとスノーボール〜♪たまご不使用なら私の甥っ子も食べられるかな?(卵アレルギーなんですv-406
レシピはクックパッドに載せられてますか?実は最近嗜好が大分変わってきたみたいで私自身も結構甘いものを食べるようになったんです。優しい味わいのお菓子や素朴なものに挑戦してみようかなぁって思っています。
とは言うものの3月に入り新しい習い事がスタートするので私も当分バタバタ。特に明日からは怒涛の1週間になりそうです^^;
お互い体に気をつけて楽しく毎日送れたらいいですネ♪

イヒリーベス | URL | 2009/03/01 (日) 06:31

◆山田花子のそっくりさん。さんへ◆

こんにちは。
ぼっちごはんも、普段のご飯も意外と面倒くさ~いと
思いながら作ってますよ(笑)
お料理は楽しいな♪って思えるようにはなったけど
面倒くさがりは変わらないって言うか・・・・(汗)
夢を持ってるっていいですね。
確かに公務員は安定してますね。私も以前は公務員だったから
その気持ちはわかります。
でも公務員でも実生活は景気に左右されるものですから
それに振り回されないように生活することが大事ですよね。
色んな試練があると思いますが、一つずつ乗り越えていって
夢が叶うといいですね!

へーちゃん | URL | 2009/03/01 (日) 11:09 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
えー!売ってもいいですか~(笑)
この飾りつけとかは教室のみんなでやったから
キレイにできてるけど、1人で出来るのかは自信ありません(汗)
でも今週末にさっそく作ってみようと思います!
青海苔、よく見るとちょっとかけ過ぎ!?ですね(笑)
食べてるときは気にならなかったんですけどねぇ・・・。
広島焼きは作るのがちょっと面倒だけど
生地も麺も残らないから、ぼっちのときは便利ですね!
今日はお天気ですが、くぅーが仕事で居ないので
手芸部の活動をしようと思ってます♪
リース、もう人手に渡ってしまったんですねー。
残念!

へーちゃん | URL | 2009/03/01 (日) 11:12 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは。
週末も早起きなんですね~♪
苺のタルトレットは見た目が可愛いから贈り物に
ピッタリですよね~。
さてさて、ちゃんとキレイに作れるかしら~(汗)
たまご不使用のスノーボールは懐かしい感じの味でしたよー。
レシピはお菓子教室のレシピなのでクックパッドにも
ブログにも載せてないんです。
イヒリーベスさんに個人的にお知らせしますね。
是非作ってみてくださ~い。
しかも!!すっごい簡単に出来ます(笑)
新しい習い事は3月からなんですね!
どんな習い事なんだろう~。
ペースがつかめるまでバタバタしたりで大変でしょうが
楽しみですね。
がんばってくださいね~。

へーちゃん | URL | 2009/03/01 (日) 11:16 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

