スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(オムライス きのこたっぷりデミグラスソース)★ベビースタイとランチョンマット

2009/03/04 (水)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 3 05 013
ぼっちごはん(オムライス きのこたっぷりデミグラスソース)

久しぶりにオムライスが食べたくなったので
冷蔵庫にあるもので、作ってみました
中はベーコンと玉ねぎで作ったケチャップライス。
その上に生クリームたっぷりふわふわ卵。
残っていたデミグラスソースに玉ねぎ・エリンギ・すじなしいんげん。
思いっきりかけてみました


2009 3 05 015

ぼっちごはんは・・・

*オムライス
*じゃがいもと空豆のサラダ(残り物)

一口食べて、うわ~
なんだか懐かしい味に感動☆
だけどその感動もすぐに冷めてしまいます
美味しいね♪って言いながら食べるご飯は楽しいけど
やっぱり1人だと寂しい
美味しい~って・・・・・独り言!?



************************
ここからは2人手芸部の活動報告と消しごむはんこ。のお話




2009 3 03 015


お友達の赤ちゃん用に
ベビースタイを作ってみました
作ってみたのですが・・・・・あまり上手には出来ませんでした
だけど、うちに置いてても仕方ないし、まぁせっかくなので
お家の中で使ってもらおうと思います。

ペンギンの親子と水玉は消しゴムはんこ。で
ちなみにリバーシブルで裏は苺ちゃんです


2009 3 05 009


紙袋にリンゴの消しゴムはんこ。を押してみました。
こ~んな感じで、今度遊びに行くときのお土産に


2009 3 05 007

こちらは新作のランチョンマット。
今回はお友達にプレゼントしようと思って作ったので
チェック柄・水玉・花柄を組み合わせてレースをつけてみました


2009 3 05 025

グリーンのTeaマットは我が家のとお揃いで
ランチョンマットとTeaマットをセットにしてプレゼント。
紙袋にはさくらんぼの消しゴムはんこ。+マスキングテープ。

Bon Anniversaire!
お友達、お誕生日だったので



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



スポンサーサイト

この記事へのコメント

やばーーーい★

ぼっちごはんが…豪華です★
わたしのぼっちご飯聞いたら…
昨日は、鯛の塩焼き・白菜とにんじんのきんぴら・豆腐とほうれん草の味噌汁でした。
栄養バランス的にどうですか?
今日は、ちょっと風邪気味な旦那さんの希望ですき焼きです★


可愛すぎです★
いや~へーちゃんさんステキなセンスでうらやましいです^^*
ベビースタイお出かけ用ですよ!!
いちご柄も見てみたいです!!

しかもランチョンマットも可愛い!!
紫のチェックいいですね~^^*

わたしは、例の雑貨屋さんデビューで頑張り中です。
はつか大根で染めようと思ったらまったく売ってなくて・・・
結局傷んだいちごで染めてみました★
明日にはへーちゃんさんにメールします!!
手作りって楽しいですね~^^*
新作楽しみにしています!!
エッ○。○○  わくわくです^▽^*

みそしるとたまご | URL | 2009/03/04 (水) 21:42

へーちゃん、おはようございます^^
わ〜♪♪♪デミグラソースがタップ〜リのっかったオムライス、食べたい、今すぐっ!!!
すっごく美味しそうv-344玉子もいい感じにのっかってますね。私がやるとキレイにのっからないんですv-406
へーちゃんの手作りワールドはとってもラブリー、温かみがあって大好きです。
世界にたった1つのスタイは絶対お友達に喜んで貰えますよ!e-460
新作ランチョンや紙袋にまで心がこもっていて、へーちゃんの優しさが伝わってきましたe-266

イヒリーベス | URL | 2009/03/05 (木) 06:53

わーっ、心のこもったプレゼントですね♪
喜ばれると思いますよ!
そして、二人手芸部、着々と私が追い越されてる~(笑)
 
ランチョンマットのレースのアクセントが良いですね。

私は何作ろうかな~。


はなうさ | URL | 2009/03/05 (木) 09:10 [編集]

◆みそしるとたまごさんへ◆

みそしるとたまごさん、おはようございます。
ぼっちごはんも、しょぼい時はは本当にしょぼいですよ(笑)
食べない日もありますから~。
鯛の塩焼きだなんて!立派な献立ですよ☆
昨日、「今日はすき焼きだってよ~。いいね~。いいね~。」
って2人で羨ましがってたんですよー。

昔から、な~んかセンス悪いから
色んな雑貨やさんに行ったり雑誌を見たりして
アイデアをゲットしてます!
ベビースタイは近くで見ると縫い目が脱線したりして
大変なことになってます(汗)
雑貨屋さんの商品、早く見たいです♪
ワクワクしますね~。
はつか大根って言われてみれば、あまり見かけませんね・・・・。
いちご染め☆いちごのいい香りがしてきそうですね。
どんな染め上がりか楽しみです!!

へーちゃん | URL | 2009/03/05 (木) 09:16 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます。
1人でウハウハ♪デミグラスソースをたっぷりかけてみました。
卵は私も上手くいかないときの方が多いです。
ウオ~って大胆にかき混ぜて早めに形作って
乗っけてから切り開いてます(笑)
最近、暇さえあれば何か作ってるへーちゃんですが
イヒリーベスさんみたいにセンスがあったらな~と
思いながら作ってます。
実際の私はラブリー・・・とはほど遠く、おっさんに近いのですが(笑)
ナチュラル&ラブリー目指してます。
世界にたった一つ!っていう点では間違いなく手作りが
いいですよね~。
もっと上手にならなきゃ!!です。
喜んでもらえるといいのですが・・・・。
あ~でもないこ~でもないって考えながら作るのって
楽しいので、また色んなものに挑戦しようと思ってます☆

へーちゃん | URL | 2009/03/05 (木) 09:22 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます。
2人手芸部に入部してから、やる気が出てきたへーちゃんです♪
お友達に喜んでもらえるといいのですが・・・・。
今日もこれから、手芸部の活動のために買出しに出かけます!
ランチョンマットのレースは、どうしようか迷ったのですが
ないとなんだか境目がどぎつい感じがしたので・・・・。
まぁ、縫い目隠しでもあります(笑)
はなうささんの次回作品も楽しみにしてま~す!

へーちゃん | URL | 2009/03/05 (木) 09:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

