スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(ごぼうの牛肉巻き)★リユース

2009/03/11 (水)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 3 10 003

昨日はぼっちごはん。
普段の献立もあれこれ悩むけど
ぼっちごはんのときはさらに思いつかない・・・・。
だけど、昨日はお弁当を作ったときに
おかずを多めに作ってたので、
残り物deおかずプレートです

ご飯は冷凍してた炊き込みご飯。
お味噌汁はえのきとわかめ。
冷蔵庫の中にちょっとずつ残ったおかずを
小皿に入れてラップをして入れてると
ついつい食べるのを忘れてたりするんですよねぇ・・・・。
こうやって寄せ集めて食べちゃうと一石二鳥です


2009 3 10 007

今年の秋にダイニングテーブルを買ったへーちゃんのおうち。
テーブルと椅子2脚買ったのですが
このテーブル、伸張式なのでお客様が来られたときも
テーブルで食事してます。
・・・・となると、椅子が足りないんです

ちょうど、姉が引越しをするときに処分しようとしてた
ダイニングテーブルの椅子。
座面が破れてるけど、まだ充分に使えるので
とりあえず使うのに・・・と思ってもらったきたんですが
座面が破れていたので、カバーをしたりクッションを置いて
使ってました。


2009 3 10 010

このたび、座面の張替えをして生まれ変わりました
2人手芸部の活動も、日曜大工の域に近づきつつある!?

中のウレタンマットを低反発ウレタンマットにしてみました
座り心地はまずまず
くぅーに見てもらってOK!が出たら
もう1脚も張り替えてみようと思います

低反発ウレタンマット・・・・¥980
デニム生地・・・・¥100

デニム生地は近所の手芸店がスプリングセールやってたので
端切れを格安でゲット!
なかなか安上がりでエコロジーです


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます♪
ぼっちご飯、私は1人暮らしが長かったせいか(結婚後も離れ離れでスタートさせたんです^^;)結構苦にならないんですが、夫は「1人で食べるご飯は淋しくて耐えられない」と。昨日も私の習い事で遅くなったのですが、「家で1人で食べるなら外食する」と宣言してそのようにしていました(笑)。

へーちゃんがイスの張替えを!?これは本当にもう日曜大工の域、いえそれ以上に達してますよ〜!私はこういうことが全くダメなので尊敬のまなざしです!しかもすっごくリーズナブルに出来たんですね♪仕上がりがとってもキレイでまるで新品みたいv-353

イヒリーベス | URL | 2009/03/12 (木) 08:02

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは!
私も1人暮らしは長かったんですが
仕事をしてたときは忙しくてきつくて寂しいなんて
思ってる余裕もなかったみたいです。
今は夕食を1人で食べるのが、すごく寂しく感じます。
もしや、結婚されてからしばらく海外と日本の遠距離で
離れ離れだったとか??(←妄想が膨らむへーちゃんです・笑)
私も結婚して数ヶ月は福岡と松山で離れてましたが
やっぱり寂しかったです・・・・。
寂しがり屋なのかも~(笑)
旦那様はぼっちごはんが嫌いなんですね。
旦那様も寂しがり屋なのかも~。
椅子は張り替えて、大正解でした!
まだまだ充分使えるから、エコだし節約だし。
実は私、こういうの好きなんですよ~。
学生時代に受けた将来の仕事の適正試験の結果が
適正は建築土木関係でした(笑)

へーちゃん | URL | 2009/03/12 (木) 14:43 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

