スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


じゃがいものガーリックカレーポトフ♪

2009/03/12 (木)  カテゴリー/未分類

2009 3 11 007
じゃが芋のガーリックカレーポトフ

スーパで新じゃがや新玉ねぎを見かけるようになってきました
帰りが遅いかも~って言ってたので
帰って来たら温め直すだけでいいようにポトフにしました。

シンプルにじゃがいもと人参、手羽中、セロリ。
味付けはカレー味です。
アクセントに弱火でじっくり焼いたにんにく。
にんにくを焼いた油で野菜も炒めるので
とてもよい香りです
3分クッキングより。


2009 3 11 002
シーチキンとコーンのサラダ

気分が明るくなるサラダ

色々と乗せて、色合いも明るくって
なんだかHappyな気分になります


2009 3 11 010

昨日のごはんは・・・

*じゃがいものガーリックカレーポトフ
*シーチキンとコーンのサラダ
*ライス


疲れがたまってくると、気分が落ち込みやすいので
ふさぎこんでしまわないように・・・と、
色々と工夫をして乗り越えてます
責めるような話をしないとかイヤミを言わないとか(笑)
面白い話をするとか、変顔をして笑わせるとか・・・・。
でもやっぱり、好きなものを食べたり、カラフルなものを食べると
自然に気分が明るくなるみたいです

そんなときは、カレーです
カレー星人ですから
普通のカレーは泊りのときに食べてるので
カレーポトフで!
+明るい感じのサラダがあれば気分も明るく



2009 3 11 012

今日のお弁当。
今日も泊りなので、昼弁&夜弁です。

夜弁は牛丼
今度こそちゃんと牛丼です。
くぅーと2人で、これ、牛丼だよね!
餡子じゃないよね!?
って確認してから渡しました




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは!
おっきな具がゴロゴロと入ったポトフ
しかも、カレー味なんておいっしそう!
赤・黄・緑が入ると食卓が華やかになるよね。
うちのご飯はいつも赤が足りない気がしちゃうのよね。
(生トマトが苦手なので・・・)
へーちゃんは好き嫌いないですか?

うひひ | URL | 2009/03/12 (木) 21:43 [編集]

おはようございます^^
今日もとっても美味しそう!
ポトフ大好きなんですが、カレー味にしたことはなかったです。私もくぅーさんと同様にカレー星人ですから(笑)これは参考になりました。近々やってみたいです♪
そうそう、カラフルなものやキレイなものって気持ちを明るく楽しくしてくれますよね。サラダ、パ〜っ!と気持ちが華やぎそうな色合いです(*^-^*)
ご飯もちゃ〜んとお皿に盛ってあってお店で食べるようなステキな食卓v-344

↑うひひさんは生トマトが苦手なんですね〜。因みに私はイカの塩辛だけが生臭くってどうしてもダメです^^;

イヒリーベス | URL | 2009/03/13 (金) 06:57

へーちゃんこんにちは
ポトフおいしそうだし、カラフルなサラダはワクワクしますね♪

くぅーちゃんへの気遣いもされてるし、見習わないと(汗)私、言いたい放題してる。

椅子の復活よかったですね~。
上手に出来てるから、飽きたら張替え続けけるのも、カッコ良いですな~。カーテン生地とかの柄でも楽しいかもしれませんね♪いいな~

はなうさ | URL | 2009/03/13 (金) 10:55 [編集]

◆うひひさんへ◆

うひひさん、こんにちは!
だんだん暖かくなってきたので、ポトフの出番も
少なくなってきましたが、カレー味と新じゃがで
春でもOKな感じになりました。
カラフルな食材は食卓を彩ってくれて
気分的にも嬉しいですよね。
うひひさんは生トマトが×なんですねー。
実は私も生トマトはさほど好きではないんですが
まぁ、色合いや栄養のことを考えて食べてます。
好き嫌い、ありますよ~。
明太子と納豆とカリフラワーは絶対に×です。
他にも色々と好きではないものがあるけど
なんとか食べれるので、がんばって食べま~す。
うひひさんは、トマトだけですか~?

へーちゃん | URL | 2009/03/13 (金) 16:48 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは!
ありがとうございま~す♪
イヒリーベスさんもカレー星人なんですね(笑)
ポトフにカレー粉を入れるだけだから
是非やってみてくださいね~。
ご飯がすすんじゃって大変かも。
カラーセラピーとかあるくらいだから
色って意外と気持ちの面でも重要なんですよね。
ご飯も”ライス”気分だったので、平皿に盛り付けてみました!
イヒリーベスさんはイカの塩辛が苦手なんですね!
ご飯党だから、好きそうなイメージでしたー。

へーちゃん | URL | 2009/03/13 (金) 16:55 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
カラフルサラダに一番ワクワクしてたのは
へーちゃんです(笑)
カラフルサラダの効果があるといいんでけどね~。
はなうささんが言いたい放題だったとしても
はなだんさんとは仲良しだから、それが
ちょうどいい関係なのかもしれませんね(笑)
椅子はくぅーからもOKが出たので、
もう一脚も張り替えてみようと思います♪
汚れたらまた張り替えられるし、また違う柄でも
楽しいですよね。
北欧系の柄でもよかったな~☆

へーちゃん | URL | 2009/03/13 (金) 17:02 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

