スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


モカケーキ★ぼっちごはん(ビーフカレー)

2009/03/14 (土)  カテゴリー/ぼっちごはん


2009 3 14a 002

昨日はすごい風でした
春2番だったようですね。
福岡では開花宣言が出されました
春はそこまで~って思ってたら
もう来てました

2009 3 14a 012
モカケーキ

コーヒー風味のスポンジにコーヒーのバタークリームのケーキ。
バタークリームのケーキって、ちょっと抵抗あったけど
これは、あっさりクリーミーで美味



そんな風の中、西部ガスCookingに行ってきました
前回と2週間しか空いてませんんが
11月の振り替えなので・・・・。
メニューは モカケーキと焼きプリン、紅茶のクッキーです。

先生のレシピは甘さ控えめで、特別な材料はなく
すぐ手に入る材料で出来るのが、魅力です
教室はい~っつも笑い声がしてる楽しい雰囲気
人見知りするへーちゃんも、1年も経つとすっかり馴染んでます。
そんな教室も昨日が後期最後の教室でした。


2009年度前期も受講することにしたので
4月からまたお世話になりま~す

2009 3 14 002
ぼっちごはん(ビーフカレー)


夕食の準備をしてると、くぅーからメールが
かえれなくなった・・・・・・と、変換もままならない
慌てたメールが
仕事で急に離れられない状況になったようで・・・・。

ということで、作りかけてた夕食はとりあえずのところまで作って
今日の夕食に回しました。

で、へーちゃんは、ポツリ
さて、どうしましょう・・・ってことで
くぅーのお弁当用に冷凍保存してたカレーを拝借


2009 3 14 007
レシピノート

ぽっかり空いた時間で消しゴムはんこ。作り。
ずっと作りたいと思ってたエッフェル塔

無印良品のノートに、レシピを書きなぐったり
キレイに整理して書いてレシピノートを作ったりしてるんですが
エッフェル塔をペッタン。
フレンチな気分です

2009 3 14 013


今日はお客様が来られる予定だったので
箸袋にしようと思って作った野菜3種。
人参・ラディッシュ・たけのこ。

食事会は延期になったので、箸袋として活躍してくれるのは
まだ先かな~



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
昨日、一昨日と私のほうでもめちゃめちゃ風が強かったです。まさに春の嵐、ですねv-474テレビで福岡のサクラ開花ニュース、私も見ました!e-235
何でも今までで1番早い開花宣言だとか。今日からお天気は回復するようだし、暖かくなってくると嬉しいですね♪
3月も半分近く過ぎたから、あと半月、くぅーさんにも元気で頑張って欲しいです!
ところでエッフェル塔、すご〜くすご〜く上手!e-499鉄塔の細かい部分までとてもキレイに彫られていてスゴイと感激しました。その下の筍といい、へぇーちゃんは何事もとっても丁寧なんですねぇ。こういうのは性格で出るので私がやったら間違いなくめちゃ大雑把な出来になりそうです(というよりそれ以前に仕上げられるかどうかという問題アリ;笑)

イヒリーベス | URL | 2009/03/15 (日) 07:10

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは!
今日は一転、すっごいいいお天気です♪
サクラの開花のニュースには福岡に住んでおきながら
ビックリしました!
でも、家の前のサクラはまだ蕾・・・・。
福岡といえども場所によって違うもんですね~。
あ、でもニュースで出てたのはうちのすぐ近所だったなぁ・・・。
3月もあと半分。
最後の最後の大きな山場を迎えてしまいました(涙)
でも、終わりが見えてるからなんとか頑張れるようです。
エッフェル塔は目がしばしばして、途中で投げ出しそうでしたよ(笑)
昔から短気なくせに細かいことが好きなんですよ~。
基本的にはぐうたら大雑把なんですが
ある種のことに関しては細かいんです。
AB型だからかしら~(笑)

へーちゃん | URL | 2009/03/15 (日) 11:01 [編集]

すっごい、作品達!
緻密な作業お疲れ様でした~。
どんどん細かいデザインになってますよね~。
私も材料あるから作らないと!

くぅーちゃん、本当に大変ですね。
へーちゃんも帰って来るって張り切ってるのに帰ってこなかったら切ないですね・・・。

はなうさ | URL | 2009/03/15 (日) 15:00 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
最近、くぅーが不在がちなので、
作品がどんどこ出来てます(笑)
今日は今から、また新しいことにチャレンジしようかな~って
張り切ってる2人手芸部員です♪
今回の山場は本当に大変でしたー。
でも、少~し落着いてきたみたいなので
ホッと一安心です。
・・・・・だけど家には居ない・・・(涙)
帰ってくるはずが帰って来ない・・・ってなると
なんだか部屋にポツリ。って感じになりますよね。
最初から分かってたら、そこまでないんですけどね。
まぁ、要するに気の持ちよう!ってことですよね(笑)

へーちゃん | URL | 2009/03/15 (日) 18:24 [編集]

消しゴムはんこ師☆

くぅーさん、最後までバタバタですね…
やっぱり大変なお仕事ですね。
でも、へーちゃんさんがくぅーさんに気づかっているのがブログで感じます☆
ステキです!!

エッフェル塔ステキすぎてやばいです!!
雑貨屋さんで見かけそうです!!
無印のノートの雰囲気とバッチリですね☆
野菜は、へーちゃんの雰囲気にぴったりですね!!

みそしるとたまご | URL | 2009/03/16 (月) 14:16

◆みそしるとたまごさんへ◆

こんにちは!
今日もすごくいいお天気でしたね。

最近なんだかさらに忙しくなってます(涙)
しばらく臨床を離れるから、この辛さとか大変さとかを
忘れないように!って神様から与えられた試練なのでしょう。
どんなに大変でもちゃんと前を向いて仕事をして欲しいから
へこたれないように応援するのが、今の私の仕事かなぁ・・・・。
その他は自由きままにさせてもらってるので~(笑)
パリ風なはんこを色々作ったら可愛いかな~なんて
夢は膨らむばかりです♪
野菜シリーズも色々あると便利ですよね!
もっとたくさん図案があるといいんですけどね。
なんせ、自分ではデザインできないから(汗汗)

へーちゃん | URL | 2009/03/16 (月) 17:46 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

