スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(HOTな美味しさ!タコライス)★咲きました!

2009/03/17 (火)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 3 17 012
ぼっちごはん(タコライス)

月曜日、くぅーは泊まりでスタートです
へーちゃんのぼっちごはん、5日目に突入しました


しかーし
作ったタコライスが美味しかったので満足


2009 3 14a 008

今回、レシピブログさんの超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニター
当選したので、スパイス3種いただきました
さっそくピリ辛料理を作ってみました

ミンチと玉ねぎのみじん切り、にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めます。
ミンチがパラパラになったら、余分な油はキッチンペーパーでふき取ってから
ケチャップ、ウスターソース、しょうゆ、塩・こしょう、ナツメグで味付け。
そして
GABANレッドペパーをサッサッサと振ります。
お肉はちょっと辛さ控えめで!

トマト、玉ねぎのみじん切り、にんにくのみじん切り、
レモン汁、塩・こしょうを混ぜ合わせます。
タバスコを味を見ながら好みの量、加えてから
GABANハラペーニョペパーを加えます。
サルサソースはおおお!ってくらい辛めに

温かいごはんの上に、味付けしたミンチをたっぷり乗せて
その上にナチュラルチーズ。
そしてレタスの千切り。
そしてサルサソース。
GABANブラックペパーを振って
さらに、ケチャップとマヨネーズ・レモン汁を混ぜ合わせたソースを
控えめにかけて、出来上がり~

後からおおおお!っと来る辛さですが美味~

[材料]
牛ミンチまたは合びきミンチ 150gくらい
玉ねぎ 小1/2個
にんにく 1/2かけ
ケチャップ  大さじ2~2・1/2
ウスターソース 大さじ1
しょうゆ  小さじ1
塩・こしょう 少々
ナツメグ  少々
GABAN レッドペッパー

トマト  1/2個
玉ねぎのみじん切り  大さじ3
レモン汁  小さじ1
タバスコ  適量
塩・こしょう 少々
GABANハラペーニョペパー

ご飯
レタスの千切り
GABANブラックペパー
ケチャップ・マヨネーズ・レモン汁

「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪





2009 3 17 016



大濠公園で市民ボランティアとして
チューリップを育てていますが
本日、チューリップが咲きました

な~んか1本だけ、気が早いチューリップが居たようで
足並み揃わず、フライング開花です

2009 3 17 017

何種類かのチューリップを色分けして植えてるんですが
この紫色のチューリップの区画だけ、みんな背が低い
そして、葉っぱもちぢれ気味だし、背が低いまま花。
ちょっと変わった品種のようです。

ここ数日の暖かさで、他の色のチューリップも
蕾がぷっくり膨らんでいました。
一気に咲きそうです。
他の花壇のチューリップも、開花のときを待ちきれない!
ってばかりに、つぼみがたくさん。
今週末、大濠公園はチューリップが見ごろになるかもしれません



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
タコライス、食べたいっ、今すぐ!
彩りが良くってとっても美味しそう〜v-344
これはホント、是非近々作ってみたいです。夫が辛いものがダメなのでモチロン自分の為に(●´艸`)ヾ
ビールを一緒にグビグビっと!でまさに飲んべぇの私向き!(笑)
フライングチューリップ、可愛いですねv-298
今日もまた暖かくなるらしいので一気に開花するかも?チューリップを見ると春本番!って気持ちになります♪

イヒリーベス | URL | 2009/03/18 (水) 06:40

タコライスおいしそう!
沖縄で食べてから、大好きなんです。
作ってみたいな~。

気まぐれなチューリップですね(笑)品種が違うと成長の仕方も全然ちがいますもんね。

小学校の時、水遣りしすぎて枯らしてしまった朝顔、家で植えてた苗を学校の自分の植木鉢に植え替えたところ、学年で一番に開花してしまってバツが悪かった事を思い出しました(笑)


はなうさ | URL | 2009/03/18 (水) 13:20 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは。
イヒリーベスさんはのん兵衛なんですね(笑)
辛いタコライスとビールでランチはいかがですか~♪
旦那さま、辛いのダメなんですね・・・・。
ううー、一緒に辛いのを食べられないのが残念ですね。
フライングチューリップも週末あたりはみんなと
足並みをそろえていそうです。
今日も暖かい・・・・暑いくらいの一日でしたねー。
あっという間にもう春まっただなかに来ちゃいましたね。

へーちゃん | URL | 2009/03/18 (水) 21:56 [編集]

◆はなうささんへ◆

沖縄のタコス美味しいですよね~。
なんとなく真似っこしてみたんだけど、
本場のタコライスみたいには、なかなかいきませんね(汗)
でも、簡単で美味しかったから、作ってみてくださ~い!
気まぐれチューリップも今頃仲間が出来てるかも。
今日もすごく暖かい一日でした。
学校で配られた朝顔と、少し品種とか違ったのかもしれませんね(笑)
枯れちゃった・・・・って諦めずに植え替えるところが
はなうささんらしいですね~(笑)

へーちゃん | URL | 2009/03/18 (水) 21:59 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

