
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


中華おこわ風雑穀ごはん★野菜チヂミ

2009/03/19 (木)  カテゴリー/夕食

2009 3 18 022
中華おこわ風雑穀ごはん

お米2合を洗ってザルにあげておきます。
鶏がらスープの素(小さじ1)、しょうゆ(大さじ11/3)、
酒(大さじ1)、みりん(小さじ2)と水でいつも通りの水加減にします。

そこへ、サイコロ状に切った自家製焼き豚と人参、
コーン缶(2/3缶)、小さく切ったすじなしいんげん(10本)
を加えて炊飯器で炊きます。
炊き上がったら全体を良く混ぜて茹でたうずらの卵を入れて
10分くらい蒸らして出来上がり~

いんげんの色が悪くなるので、炊き上がってから
あらかじめ茹でて小さく切ったいんげんを入れるほうがいいかもしれませんね



2009 3 18 004

今回はやずやさんから試食でいただいた
「発芽16雑穀」を使いました



2009 3 18 011
じゃがいものピリ辛サラダ

タコライスの残りのピリ辛ミンチと
レンジでチン!したじゃがいもでサラダです。


2009 3 18 014
野菜チヂミ

野菜たっぷりのチヂミ。
玉ねぎ、水菜、にんじん、ニラが入ってます。
ちくわも入れてみました

チヂミって好きなんですよね~

たれは、しょうゆ、にんにく、とうがらし、酢、砂糖、ごま油で
作ってます!


2009 3 18 018

昨日の夕食は・・・・

*中華おこわ風雑穀ごはん
*じゃがいも
*野菜チヂミ
*すまし汁

昨日はブログの更新をサボってしまったので、
これは一昨日の夕食。
最近なんだか忙しさがピークに達してるようで
またまた帰りが遅くなるコールが
へーちゃんは、脱★ぼっちごはん目指して深夜の帰宅まで
夕食待機
半ば意地です
夕食を食べたのが1時過ぎだったので、
控えめに食べました


2009 3 18 029

昨日のお弁当。
寝たのが3時くらいで、7時前に起きてお弁当作り・・・・
昨日は一日睡魔との闘いでした




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんばんは

深夜の晩御飯、キツイですよね(笑)
ちぢみおいしそう!赤い柚子胡椒で食べるのも好き♪
おこわもご馳走感あって良いですね。
あーお腹すいた(笑)
我が家もハナダンがまだ帰ってきてないので晩御飯待ってます。今日は鶏の唐揚げなんだけどな~。
そろそろ我が家も残業続きです。




はなうさ | URL | 2009/03/19 (木) 22:41 [編集]

おはようございます^^
やずやの雑穀米も美味しいですよね♪私も気分によってはくばくにしたり、やずやにしたり、ちょっと変化を楽しんでいます。
ピリ辛ミンチをサラダに和えて・・・って美味しそう!じゃがいもをレンジでチンするだけというのもお手軽だし。ピリ辛ミンチを作り置きしておくとアレンジが色々ききそうですね♪
チヂミ、私もだ〜い好きです。野菜がいっぱい食べられるのも嬉しいし、粉物はお腹も満足するし(笑)。

寝たのが3時、起きたのが7時前なんですか・・・v-406くぅーさんもへーちゃんもあと少しと思って頑張って下さいね。

イヒリーベス | URL | 2009/03/20 (金) 07:37

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます。
深夜の夕食でも待ちに待ってるからお腹空いてて
ついつい食べ過ぎるんですよね~(汗)
赤い柚子胡椒もいいですねー。
やはり韓国料理には赤いものが合いますよね。
はなうささんも夕食待ちなんですね・・・・。
年度末になってきて、はなだんさんも忙しいんですね。
揚げ物メニューの日は早く帰って来て~って
いつもより思いますね(笑)

へーちゃん | URL | 2009/03/20 (金) 10:02 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます。
そうそう、雑穀米も時々変えて気分転換ですよね~。
私も基本的にははくばくだったんですが、
今回はやずやで!
やずやの方がより雑穀感がありますよね(笑)
ピリ辛ミンチは重宝すると思いますよ~。
ちょっとレタスに包んでみたり、グラタンの具にしてみたり
サラダにしてみたり~♪
チヂミも海鮮チヂミとかも美味しいけど
野菜チヂミが好きです。
おやつにも食べたいくらいにチヂミが好きなんです(笑)
また泊り続きになってきましたが
ゴールがチラチラ見えてるので、くぅーもなんとなく
気分が明るいようです☆
いつも応援ありがとうございます。

へーちゃん | URL | 2009/03/20 (金) 10:06 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

