スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


韓国風肉じゃが★メロンパンとあんぱん

2009/03/20 (金)  カテゴリー/夕食

2009 3 19 004
韓国風肉じゃが

仕事から帰って来たくぅーが
お鍋の中を覗き込んで歓声をあげて喜んだ一品
辛いもの好きにはたまらない肉じゃがです。

味付けは、和だしではなく中華スープと
酒、砂糖、しょうゆ。
そして韓国粗引き唐辛子をドッサリ
韓国唐辛子ってたくさん入れても甘みを感じる辛さで
美味しいですよね~


2009 3 19 011


一日遅れの更新となってしまって一昨日の夕食ですが・・・
*韓国風肉じゃが
*チヂミ(前日と同じ)
*サラダ
*お味噌汁(しめじ・ねぎ・人参)
*ごはん


WBCの対戦では宿敵韓国になってますが
韓国料理って美味しいですよね


2009 3 19 016

昨日のお弁当。
昨日も泊りだったので、昼弁&夜弁です。

昨日は朝、ど~しても早く起きれず・・・。
寝不足がピークに達したようで
とりあえず目についたものを入れて・・・
「へっぽこ弁当」です


090318_123629.jpg
メロンパン

とうとう憧れのメロンパンを焼くことが出来ました

へーちゃんはパンの中ではメロンパンが一番好き
パン作りを始めて、フランスパンとメロンパンを焼くことを
目標にしてきました
そのメロンパンを焼くことが出来て、しかも、
すごく美味しくって感激


090318_131956.jpg
2種のアンパン


アンパンもビックリなずっしりしたアンパンでした。
粒あんのアンパンと、抹茶あんのアンパン。



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
韓国風肉じゃが・・・!これは辛いのだ〜い好きな私にはたまりません。ご飯にもおつまみにも絶対間違いなく合いそうですね!
メロンパンと2種のアンパンは「えっ!お店で売られてるものじゃないのっ!?」って思ってしまいました。
素晴らしくキレイに焼けてますねv-425
メロンパンの上のお砂糖がキラキラしていて本当に美味しそう。私もメロンパンは大好きです(*^-^*)

WBE、昨日、勝ちましたね!やったー!

イヒリーベス | URL | 2009/03/21 (土) 06:02

へーちゃんこんにちわー!
パンすごいーー!!!!
メロンパンにあんパン2種類もつくったんですね。
お店のパンみたい♪美味しそーう。
抹茶あんって食べたこと無いけど絶対美味しい!
憧れのメロンパン!分かります~(笑)
私も憧れ。まだ未経験です。
私も久々チヂミが食べたくなりました♪
WBCは韓国に勝って良かったですね♪♪
↓お猿とバナナのハンコ、すっごいカワイイ!!

yoko | URL | 2009/03/21 (土) 14:58 [編集]

イヒリーベスさん、こんにちは。
お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイ。

辛いものがお好きな方にはたまらない韓国味で
ご飯もビールもすすみますよ~♪
昨日はお客さんだったんですが、またまた作っちゃいました(笑い)
先生と一緒に焼くと、きれいに焼けるんですが
1人で作ると、どうも・・・・。
しかも、我が家のへっぽこオーブンはどーも上手く焼けません(汗)
メロンパンって子供の頃から大好きなので、
どうしても自分で作りたかったんですよー。
今度からマイメロンパンが楽しめそうです!
WBC、明日も勝って、決勝戦で韓国に勝って欲しいですね~。

へーちゃん | URL | 2009/03/22 (日) 16:17 [編集]

◆yokoさんへ◆

yokoさん、こんにちは~。
コメント、ありがとうございま~す。
子育てはどうですか~?
後でyokoさんところにもお邪魔しよ~♪
抹茶のあんは白あんに抹茶を混ぜてるものなんですが
これは、かなりグーな感じです。
あんぱんってあまり買わないけど、こうやって食べてみると
改めて、美味しいな~なんて(笑)
メロンパンは自分で作れるもの!?って思ってましたが
とうとう、メロンパンまで到達しました!
後はおうちで何度も作ってみて、上手に焼けるようになりたいです☆
WBC、なんとか勝ちましたねー。
明日のアメリカ戦も何がなんでも勝って欲しいですね!!
ハンコの記事まで見てくださって、どうもありがとうございます。
おさるとバナナは意外と色んなところに使えそうで
これからがまた楽しみです!

へーちゃん | URL | 2009/03/22 (日) 16:22 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

