
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おうちで親睦会★居酒屋日韓戦メニュー♪

2009/03/22 (日)  カテゴリー/特別メニュー

2009 3 20 003

えーっ。
こちらは一昨日のくぅーの夜弁です
19、20日と2連チャンで泊りだったので、
お弁当を配達してきました~

で、その日は朝から色んな用事が重なって
バタバタしちゃってたので、
へーちゃんのぼっちごはんは恐ろしくテキトーでした


2009 3 20 012

作った消しゴムはんこ。を押して
箸袋を作りました

昨日はくぅーの職場の方がいらっしゃいました


2009 3 20 065
切り干し大根の煮物

まずお通し。
なんだか居酒屋みたいですよね~

まずは、ビールで

2009 3 20 015
大根とカニのサラダ

母から習った大根・わかめ・カニのほぐし身のサラダ。
へーちゃんが子供の頃、よく父の会社の方やお友達が
おうちに来られてたんですが、そのとき、母も作ってたサラダです。


2009 3 20 018
韓国風肉じゃが

つい先日食べたばかりですが
美味しかったので

今回の食事会のテーマは居酒屋日韓戦です


2009 3 20 020
博多かしわ飯


愛知県出身の方がいらっしゃったので
博多のかしわ飯はいかがですか~って感じで


2009 3 20 021
里芋とミートソースのグラタン

食事会の準備をするとき、ガス台が一杯一杯になっちゃうので
オーブン料理も取り入れるようにしてます。

薄切りにした里芋と作り置きしてたミートソースを
交互に入れて、粉チーズをたっぷり振って200℃で45分。


2009 3 20 025
野菜チヂミ


こちらも、つい先日食べましたが・・・・。
やはりビールに合うので、こういうときにはグーな一品です!


2009 3 20 027
角煮

豚ばらブロックがなかったので、スペアリブで作りました。
圧力鍋で作ったので、お肉がホロホロ。
ちょっとホロホロなりすぎちゃったくらいです

茹で卵と小松を一緒に煮てます。

2009 3 20 029
ぶりカツ

メインは鰤。
ぶりカツにしましたー

みなさん、鰤カツは初めてだったようですが
美味しいと言ってもらえて、よかった~


2009 3 20 030
白いんげんのトマト煮・マグロとアボカドのタルタル バケット添え

やはり赤ワインも登場したので、
ワインに合うお皿もひとつ。

もう一皿チーズと生ハムもあったのですが
写真を撮り忘れました


2009 3 20 060


お土産にいただいたシュークリーム。
博多山笠の男衆の絵が描いてあって
男シューって書いてあります
中のクリームも美味しいし、外のざらめがいい感じです。


昨日はくぅーの異動の後に新しく赴任してくる後輩と
くぅーが今の職場でお世話になってる方との親睦会でした
最初はなんだか職場ムードって感じだったけど
最後は打ち解けて楽しい会になりました。
くぅーが赴任してくる人と赴任先に居る人が仲良くなれる機会を作りたいと
言って企画した会だったので、大成功
果たして居酒屋日韓戦の軍配はどちらに!?

4月から仕事がスムーズに始まるといいですね。
くぅーはと言いますと・・・・・
また4月から新天地でがんばります



へーちゃんもデザートを作ってはいたんですが
もうお腹いっぱい!ってことだったので
みなさんお土産に持って帰っていただきました~。




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
『居酒屋へーちゃん』、私も行ってみたいです〜♪
お通しから始まって、本当に色々な種類のお料理を作って出されたんですねぇ。これは皆さん喜ばれたでしょうv-344美味しいご飯は皆をシアワセムードにしてくれるから職場ムード→和気藹々になったんだと思いますv-410
今日はまた絶対に負けられない試合ですね!v-226
力の限り頑張って良い試合にして欲しいなぁと思います♪

イヒリーベス | URL | 2009/03/23 (月) 05:52

お疲れ様でした。
おいしそうな料理ばかりで、へーちゃんのお店に行きたくなりました♪ブリカツずっと食べたいと思ってるんですが、まだ作ってない(笑)
 
きちんと、後の人間関係まで配慮されるくぅーちゃんは
やさしい方ですね♪人間関係が良好だと仕事もスムーズになりますもんね。

はなうさ | URL | 2009/03/23 (月) 10:42 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは!
今日は朝からWBCの観戦に夢中になって
家事が後回しになってしまってます(笑)
いつもはワイン食堂的なお料理が多いんですが
今回は居酒屋でした~♪
ひとつのテーブルを囲むっていうのはいいですね!
色んな話が盛り上がるし、職場ではなかなかゆっくりお話なんて
出来ないですもんね・・・・。
今日は素晴らしい試合でしたね。
くぅーが帰って来たら、話が盛り上がりそうです。

へーちゃん | URL | 2009/03/23 (月) 18:34 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは。
今回はなんだか片付けが、なかなか進まなくて
あとちょっとってところで力尽きて放置して寝ました(笑)
鰤かつ、オススメの一品なので是非作ってみてくださ~い。
最初に今回の食事会をくぅーが提案してきたときに
そこまでやらなくても・・・・ってちょっと思っちゃったんですが
今思うと、よい食事会だったな~って思います。
4月から円滑に仕事が回るといいと思います。
くぅーが赴任してきたときも、こんな企画があったら
もう少し楽に打ち解けられたかもしれませんね・・・。
くぅーは人の心配ばかりしてないで
そろそろ自分の心配もしないと、4月からガラリと
環境が変わるので、うまくやって行けるか心配です(汗)

へーちゃん | URL | 2009/03/23 (月) 18:40 [編集]

すごっぉぉぉ~い!!

大量ですね~!!
日韓戦メニューに驚きです!!
これだけのメニュー考えるのも大変ですよね!!
しかも、1人でっっっ!!
さすがへーちゃんさん☆

美味しいって食べてくれる人がいるっていいですね☆

箸袋かなりステキですね☆
へーちゃんさん作ってかんじで爽やか大人可愛い^^*
葉っぱの部分難しそうですね>。<

4月からの生活は、ぼっちご飯が減るといいですね*^^*

みそしるとたまご | URL | 2009/03/24 (火) 00:28

◆みそしるとたまごさんへ◆

この日は男性4人だったので、大量に作りました。
ちょっと作りすぎたようですけどね(笑)
メニューはいつも一緒に考えるんですが
今回は前日2日間泊りで居なかったから
1人で勝手に考えました。
だから、最近食べたものが多くなってるんですよねぇ・・・・。
だけど、喜んで食べてもらえるってのは
とても嬉しいことです。
箸袋はかなり自己満足してたんですが
やはり男性ばかりだったせいか、誰の目にも留まらず・・・・(涙)
自己満足で終わりましたー。
懲りずにまた作ります!
4月からはぼっちごはんは少なくなるみたいです♪
でも、な~んか本末転倒な感じの勤務表で・・・・。
ビミョーな心境です(汗)

へーちゃん | URL | 2009/03/24 (火) 09:32 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

