スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


れんこんつくねの照り焼き

2009/03/25 (水)  カテゴリー/夕食

2009 3 23 003

WBC、侍ジャパン、やってくれましたね~
くぅーも仕事の合間にテレビを見たらしく
興奮冷めやまぬって感じで帰ってきました!

もちろん、ビールで乾杯

2009 3 23 006
れんこんつくねの照り焼き


豚ミンチとすりおろしたれんこんと
粗みじんにしたれんこんと、大葉でつくね。
酒・砂糖・しょうゆで照り焼きに。
もっちり&シャクシャクで楽しい一品。
照り焼きでごはんもビールもススミますよ~

3分クッキングより。



2009 3 23 016

夕食は・・・

*れんこんつくねの照り焼き
*小松菜のおひたし
*お味噌汁(水菜・人参・しめじ)
*ごはん(胚芽精米)
*枝豆

ここ数日は久しぶりに2人ごはん続きです
ビールはやっぱり、スーパードライのWBC応援缶と
イチローがCMしてる一番搾り

2009 3 23 019


今日の昼弁&夜弁。
また大量にカレーを作りました

今日はいつもより30分早く出勤したので
お弁当作りも大慌てでした 

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
我が家の夫は昨日のスポーツ新聞を全紙買ってきてました(笑)。何と言うか、久しぶりに元気の出るニュースでしたよね♪
れんこんって滅多に使わない食材なんですが、なるほど、こうやるとすごく食べやすそう!しかもすりおろし&粗みじん切りでもっちり&シャクシャキを楽しめちゃうんですねぇ。夫が大葉がダメなので(全く好き嫌いが多いんです^^;)今度大葉抜きで作ってみたいと思いますv-410
へーちゃんの愛情弁当はいつもながら彩りも美しく栄養のバランスも良くてスバラシイ〜感心しきりの私ですv-425

イヒリーベス | URL | 2009/03/26 (木) 06:24

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます!
スポーツ新聞を全紙!(笑)
瓦版を全紙そろえてる人がテレビに映ってましたが
やはり歴史的な優勝ですもんね。
元気の出るニュースを届けてくれた侍ジャパンに感謝ですね☆
れんこんはすりおろすと色々使えて便利ですよ~。
丸めるときに、イヒリーベスさんの分だけ大葉を入れて
旦那様は大葉なしで、是非作ってみてくださ~い。
お弁当は・・・・・な~んかもの足りないな~って
いつも不満に思ってたんですが、そんな風に言ってもらえて
嬉しいです♪
4月からはお弁当率が増えるので、がんばらねば!です(汗)

へーちゃん | URL | 2009/03/26 (木) 10:08 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

