スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キャベツのオムレツ★筍と鶏肉のステーキ

2009/03/29 (日)  カテゴリー/夕食

2009 3 27 027
キャベツのオムレツ

オムレツにもお好みでGABANレッドペパーをかけると
スパイシーなオムレツに!


「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

2009 3 27 010


キャベツと玉ねぎを電子レンジでチン!して
くったりしたところに、卵を混ぜ合わせてオムレツにします。
水 50cc、中華だし 小さじ1/2、しょうゆ 大さじ1、
酢 大さじ1、砂糖 大さじ1、片栗粉 大さじ1/2をあわせて
一度煮立たせてからオムレツにかけて、小口切りにした葱をちらして
出来上がり!

2009 3 27 018
筍と鶏肉のステーキ


実家から筍をいただきました
ステーキ・・・・だったのですが
たくさん作ったので、山盛りになってしまいました

すっごい美味しいのでオススメで~す!
たけのこは5mmくらいにスライスして片面だけ格子状に
切れ目をいれます。
鶏もも肉は一口大に切って塩・こしょうをしてオリーブオイルで
焼いて中まで火を通します。
一度取り出してから、そのフライパンで筍を焼きます。
鶏肉を戻しいれて温める程度に焼いてから
お皿に盛り付けます。
その後に白ワイン(70cc)を入れて煮立ててバター(20g)、
にんにくのすりおろし、しょうゆ(大さじ2)を入れてソースを作ります。
鶏肉と筍に回しかけて出来上がり~♪

にんにくしょうゆの香りにバターのコクがプラスされて
すっごく美味しい一品です。
「いつでも野菜を」より。



2009 3 27 020


昨日のごはん。
*筍と鶏肉のステーキ
*キャベツのオムレツ
*水菜と大根のサラダ
*お味噌汁(じゃがいも・わかめ)
*ごはん(胚芽精米)

筍と鶏肉のステーキはワインにもピッタリ
もちろんビールにも

だんだん今の厳しい職場から解放される日が残り少なくなってきて
急に気が抜けたのか、なんだか体調が今ひとつなくぅーです。
気力でもちこたえていた部分ってかなり大きかったみたい。
明日は最後の出勤となりました。



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

わ~い、一番!
天心丼の上に乗ってる玉子みたいだね!
中華風餡をかけるとたまらないよねぇ~。
タケノコの季節なんですね。 スーパーでぼちぼち
みかけるようになりました!
旬を先取りですね! タケノコ、美味しいので大好き。
鶏と炒めるのも良いアイデアですね~v-10

うひひ | URL | 2009/03/29 (日) 22:08 [編集]

こんばんは
筍料理おいしそう!!
筍の煮物に飽きたら作ってみます。

今水煮を作ってます。
へーちゃんのヤケドの話を聞いて
気をつけながら作業しました。

くぅーちゃんお疲れさまでした。
来月からの新しい門出に向かって乾杯!!
遠くから応援させてもらいますね~。

はなうさ | URL | 2009/03/29 (日) 22:36 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
筍・・・!まさに春の味ですね〜私も大好きです♪
でもステーキにして食べた事はなかったかも。いつも大体煮物か、筍ご飯かなので今度是非挑戦してみたいと思います。だってホント、ビールに合いそうだものv-344
GABANをたっぷりかけるとスパイシーなオムレツになるんですねv-42キャベツが入っててヘルシーv-218

↓記事では塩焼きそばを作って下さってどうもありがとうv-364すごく美味しそうに出来ていて、リンクまでして貰い嬉しかったです^^

いよいよ30日。くぅーさん&へーちゃん、本当にお疲れ様でした。くぅーさんの体調が今ひとつのようですが、無理せず元気にラストデーを迎えて欲しいなって思っています。

イヒリーベス | URL | 2009/03/30 (月) 06:15

◆うひひさんへ◆

うひひさん、おはようございます!
ホントだー!チャーハンの上に乗っけてもよさそうですね!
筍の季節になったんだ~って私もこの筍をいただいてから
感じました~♪
商店街でも茹でて湯気が出てる筍が
たくさん売られるようになりました!
色んな筍料理を楽しみたいですね~。
バターしょうゆで炒めるのも以外ですがオススメですよ!!

へーちゃん | URL | 2009/03/30 (月) 09:06 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます。
筍と鶏肉の煮物とどっちにしようか迷ったけど
ちょっと変わった感じにしてみました~。
定番の筍料理に飽きたら、是非チャレンジしてみてくださ~い。
火傷をしてから、熱湯が怖くなりました。
跡が残らなかったからよかったけど
キッチンでの火傷は要注意ですよね!
今日は最後の出勤ということで、いつもより
晴れやかな顔をして出かけました。
いつも応援ありがとうございます☆
今日は、1年の労を労って&新しい門出に乾杯で~す♪

へーちゃん | URL | 2009/03/30 (月) 09:13 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます!
筍の季節がやって来ましたね♪
我が家もだいたいは煮物か筍ごはんなんだけど
たまにはちょっと変わった筍料理も
新鮮でいいですよ。
ビールにもワインにもよく合う一品でした!
GABANのペパーは重宝してます。
ささっとかけるだけで、スパイシーなお料理に
変身しちゃうし、このレッドペパーは美味しいですよね☆
塩焼きそば、美味しかったです!!
ビールに合う美味しさでしたし(笑)
リンクの件、報告してなくてゴメンナサイ。
いよいよ、今日は最後の出勤となりました!
なんだか晴れ晴れと出勤していきましたよ♪
いつも応援ありがとうございました!

へーちゃん | URL | 2009/03/30 (月) 09:23 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

