スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お疲れ様会♪野菜のテリーヌ★コーンスープ★ハンバーグ★苺のロールケーキ

2009/03/31 (火)  カテゴリー/特別メニュー

2009 3 29 005
野菜のテリーヌ


くぅーが喜ぶだろうな~♪と思って作ったテリーヌ。
なかなかの自信作になりました

外側は生ハム。
中は里芋・オクラ・カラーピーマン・カニカマ。
蟹ではなくカニカマってところが庶民的ですが・・・

本当は他にも海老とか野菜とか入れようと思ってたんだけど
作ってる途中で、ゼラチンが足りないことに気づき・・・・
急遽、小さな型に変更したので、中身が少なくなりました

2009 3 29 002

ベビーリーフにテリーヌを乗せて、
筍・ブロッコリー・プチトマト・ドレッシングを添えました

2009 3 29 007
コーンスープ

コーンクリームの缶詰を使ったスープです。


2009 3 29 011


昨日はくぅーのお疲れ様会でした
外食しようかどうしようか迷ったんだけど
この日はおうちパーティーにしました

2009 3 29 016
ハンバーグ 

メインはハンバーグ。
くぅーが、お肉たっぷりのハンバーグが食べたいな~って
言ってたので
我が家のハンバーグはいつも豆腐が入ってたりするので

マッシュルームを入れたソースもたっぷりかけて♪


2009 3 29 030
いちごのロールケーキ

お疲れ様の気持ちを込めてロールケーキを作りました
うちのヘッポコオーブンったら。。。。。
少し焦げ気味の出来上がりとなりました


無事、1年の任期を終えました。
振り返ってみても、本当に厳しい職場でした
特に年明け以降は泊りの回数が増えて帰りも一段と遅くなり・・・・。
だけど、病気もせずに乗り越えられて本当によかったです
今日は一日休み。
丸々一日休みをもらったのはいつ以来かしら・・・・・。
目覚ましをかけずにゆっくり寝ようね!って言ってたのに
なんだかいつも通りの時間に目が覚めてしまった2人でした
それでも、もったいない!もったいない!と二度寝して
ゆっくり起きてから、食べた朝食↓

2009 3 29 035

くぅーが作ってくれたスパゲッティナポリタン。
年に1回くらい作ってくれます
作ってもらって食べるのって、ホント、美味しいし
嬉しいですよね~

まぁ、片付けはへーちゃんがしないといけないのが
たまに傷なんですけどね・・・・・

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おはようございます。

くぅーちゃんお疲れ様でした。本当に大変な職場でしたね。
 
おいしそうなフルコースです。
テリーヌとか凄い!!
ハンバーグもすごいおいしそう。
 
でも朝食の具沢山ナポリタンもおいしそうです。

はなうさ | URL | 2009/04/01 (水) 09:00 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
大変な職場に居たことが遠い昔のように感じます(笑)
さっそく、今日は新天地へ向かいました。
これからはどうなるのか、まったく予想がつかないから
なんだか不安なんですけどね・・・・。
今までみたいに忙しくならないといいんですが。
テリーヌは見た目より簡単に出来ちゃうから
おもてなしのとき便利ですよ~。
色んなテリーヌがあるけど、野菜をコンソメで茹でて
その茹で汁にゼラチンを加えてゼリーを作って
パウンド型に野菜と一緒に流し込んで固めるのが
一番楽チンです♪
ナポリタンは突然に言い出したので材料は
冷蔵庫にあるものでなんとかしてもらいました~。
焼きそばっぽいナポリタン・・・・それもまた美味しかったです☆

へーちゃん | URL | 2009/04/01 (水) 12:47 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

