
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お疲れ様会第2弾&第3弾♪ひょうたん寿司★TRICOカレー★ぶらりお散歩

2009/04/01 (水)  カテゴリー/外ごはん

2009 3 31 001

おつかれ~
くぅーのお疲れ様会第二弾です

昼間っからビールです


2009 3 31 005
ひょうたん定食

福岡の天神でお手頃価格で食べられるお寿司といえば
ひょうたん寿司!!
いつも行列が出来てるのですが、昨日はすんなり入れました

にぎり8貫と手巻きが2本。
お吸い物がついてて¥1050。

2009 3 31 008
板さんおすすめにぎり

にぎりが↓の焼きアナゴとホタテを含めて9貫と

2009 3 31 010
2009 3 31 009
アラ汁

アラ汁がセットで、¥2000。
ひょうたん定食より、ちょっぴりいいネタです。
こっちを私に食べさせてくれるくぅーの優しさに感謝しつつ
素直にパクパク食べちゃいました

くぅーは追加で焼きあなごとカワハギを食べておりました~。


2009 3 31 015

お腹も一杯になって、天神をブラブラしてから
そのまま舞鶴公園へ

福岡城跡の周りのお堀で見かけた亀さん。
もうちょっと前に行ってくれよ~。
って感じで列になって日向ぼっこ。
冬の間にたくさんいたカモたちを見かけなくなったな~って思ってたら
亀たちが目を覚ましたようです


2009 3 31 031

福岡の桜も、もう散り始めていますが
それでもまだまだ綺麗です
青空に映える淡いピンクは本当に綺麗ですよね。


2009 3 31 016

堀のふちに咲いてる桜は堀の中に
満開になった枝が垂れ込めています。


2009 3 31 017

散った花びらがお堀の水面に浮いてて
ちょっとビックリ


2009 3 31 036

大濠公園のチューリップも桜に負けじと
満開を迎えています
舞鶴公園からそのまま大濠公園にブラリブラリと歩いて移動

2009 3 31 037

すっかり夕暮れになって
仕事を終えてボートにひかれていく白鳥たち。
この日もみんなの楽しい思い出を作ったんだろうな~なんて
思いながらパチリ

この後、甥っ子と野球の練習をしてから
くぅーのお疲れ様会第3弾↓↓
2009 3 31 046

泡盛。
TRICOカレーを食べに行ったのですが
沖縄のお酒があるので思わず手が出るくぅー

砂浜を思い出すような味わいだったそうです。

2009 3 31 044

カレー以外のメニューもあり。
野菜系でおまかせを一品。

2009 3 31 051

サラダ。
このサラダのシーザー風のドレッシングと
トマトソースが交じり合ったものを・・・・↓

2009 3 31 058


カレーの上のキャベツにかけるのが
最近の2人の間でのブーム♪
今回はナスをトッピングしてくださいました~

この後、さらに泡盛を飲んでたくぅーですが
へーちゃんも梅酒でお付き合い
さらにさらに、泡盛と泡盛仕込みの梅酒をごちそうになっちゃったりして
すっかり長居をして楽しんじゃいまいた
帰りには、厳しい職場を卒業したお祝いにワインを1本いただきました
ありがとうございました!!

美味しい&楽しい沖縄タコス屋&TRICOカレーです


今日は新しい気分で出かけて行ったくぅー。
自転車通勤から一転、バスでの初出勤です
バスに乗り遅れないかとか間違ったバスに乗ったりしないかとか
朝からソワソワ落着かないへーちゃんでした
結局バス停までお見送り
なんだか子離れできないママのようです


長くなってしまいました・・・・。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

あ~、くぅーちゃんがやっと人間らしい日常の景色をご覧になって、ほっとしました(失礼(笑))
最近の生活はこっちまで心配になってましたもん。

昼間のビールっておいしいですよね!我が家は1000円ランチのお店に行ってもビール飲んだら二人で5000円近くかかります。

海堂尊の本読んでたらとお二人を思い出しますよ。
我が家はなぜか医療のドラマとかがハナダンのお気に入りなんで^^;現実は全然違うと思うんですけどね。
 

はなうさ | URL | 2009/04/01 (水) 16:48 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
くぅーさん、新しい職場はどんな感じですか?お疲れ様会、私も近くだったら是非させていただきたいくらいです(*^-^*)本当によく頑張られましたもんね!
↓へーちゃんのお料理のステキさはモチロンのこと、くぅーさんのナポリタンにビックリ!お料理上手の旦那さん、へーちゃんがとっても羨ましいワタシです。
今日こちらは北風ピープーですが福岡は春爛漫といった感じですねv-252花筏!1度写真に撮ってみたいと思ってたんです〜いいなぁ、キレイ♪

バス通勤、2日目の今日はもう大丈夫かな?(笑)

イヒリーベス | URL | 2009/04/02 (木) 07:25

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます。
やっと、くぅーも人間らしい生活になりました。
たまには太陽を浴びるとか風に吹かれるとか
季節の花を見るとか、体を動かすとかしないと
いけませんもんね!
だけど、くぅーの後任の人が同じような生活に
突入したと思うと、くぅーもなんだか気になるようで・・・・。
お風呂上りのビールも美味しいけど、
昼間に飲むビールって、また格別ですよね。
なんだかご褒美☆って感じがします。
ランチで5000円もかかっちゃうと
たまにしか行けなくなりますね(涙)
お酒代って高くつきますよねぇ・・・・。
はなだんさんが昼間から面白いことをし始めるのか・・・
気になるところです(笑)
医療系のドラマとか私は好きでよく見るんですが
くぅーはぜーーったいに見ないんですよー。

へーちゃん | URL | 2009/04/02 (木) 08:21 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます!
くぅーは昨日は説明会だけだったのですが
なんだか暗雲が立ち込めてる感じです。
やっぱり、どこに行ってもいつまでも忙しい人生みたい(笑)
くぅーはたま~に何かナポリタンとか焼き飯とかを
作ってくれます。
1人暮らしのときはずっと自炊してたみたいなので。
だけど、キッチンはとっ散らかすし、色んな物の場所は
わかんないし、片付けはしないし・・・・なので
私もじっとはしていられないんですよー。
それでもまぁ、ありがたいことです☆
もう4月だっていうのに、風が冷たいですよね。
昨日の夜も風と雷がすごかったので、桜、散っちゃってるかも・・・・。
花びらが散ってくるところを撮りたかったんですが
やっぱり私のカメラと技術では無理でした(汗)
今日はバス停までついていかないように
階段からお見送りしました。
下まで行くと、ついて行きたくなるから(笑)

へーちゃん | URL | 2009/04/02 (木) 08:31 [編集]

お疲れ様でした!!!

へーちゃんとご主人の怒涛の3月を私たち夫婦も、ブログを通じて応援していました。無事に4月を迎えられて、自分たちのことのように、ホッとしています。よかったですね。

東京に居るころから、こちらの酒造所から泡盛を取り寄せて、沖縄のお酒を楽しんでいました。プレゼントしたいな・・・と思いながら、紹介したいお酒のオンラインショップをリンクしました。

今帰仁酒造HP~オンラインショップ
http://shop.ajasystem.jp/nakijinshuzo/shop/
↑のページ内に「千年の響 長期熟成古酒2,766」という泡盛は、ちょっと今までにない泡盛の味わいでした。匂いがニガテという人でも、さらっと甘さもあっておいしくのめるな~とオススメです(*^^)v

私も今日このお酒を、来沖中の友人にあげようと探しにお出かけしてきます~。

ゆきこ | URL | 2009/04/02 (木) 10:13

へーちゃん、こんばんは♪
桜、ほんとに満開以上に?咲いてるんですね。
こっちは、明日暖かくなるみたいだから、
やっと咲くかも~。
ひょうたん寿司、安くて美味しそう!
ビールの画像にやられました。
くぅーさん転職したのですか?
4月って新しいことが始まる月なんですね~。

うひひ | URL | 2009/04/02 (木) 22:24 [編集]

◆ゆきこさんへ◆

ゆきこさん、おはようございます。
応援ありがとうございました!!
離れているところからでも、こんな風に
応援してくれる人たちが居るって、とても幸せに感じます。
なんとか無事に乗り切って、新しいスタートを切りました♪
そしてそして!泡盛の紹介、ありがとうございます。
さっそく、くぅーに見せておきますね。
沖縄料理と泡盛☆そんな食卓もいつか実現できたらな~と
思います。
沖縄好きのくぅーが喜びそうなので(笑)

へーちゃん | URL | 2009/04/03 (金) 08:57 [編集]

◆うひひさんへ◆

うひひさん、こんにちは♪
桜がこぼれそうなくらいに咲いてましたが
もう散り始めて、今週末が最後のお花見になりそうです。
うひひさんのところは今週末が見ごろかしら・・・。
今年は開花してから満開になるまでに時間がかかりましたねー。
長い時間楽しめますね!
ひょうたん寿司は安くて美味しそうなので、
いつも行列だし、テレビでもよく紹介されてるんですよ~。
くぅーは毎年毎年職場が変わるんですよー。
所属してるところは変わらないんですが、
そこから指定されたところに就職→退職を
毎年繰り返してる状態です。
だからボーナスも退職金もないし、日雇いなんです(涙)
今年はアルバイト生活なんですよ~。

へーちゃん | URL | 2009/04/03 (金) 12:43 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

