
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚肉と緑黄色野菜のピリ辛炒め★春♪豆ごはん★筍と鶏肉の煮物★4月初弁当!

2009/04/03 (金)  カテゴリー/夕食

気づいたらブログの更新をしてなかった昨日。
4月に入って、生活リズムがまだつかめずにいます

↓こちらは一昨日のごはん。
2009 4 1 004
豚肉と緑黄色野菜のピリ辛炒め

豚肉とかぼちゃ・カラーピーマン・ピーマンを
ピリ辛に炒めました
ごはんもビールもすすんじゃう、こういう一品は
とっても人気のおうちごはんです


2009 4 1 009
ブロッコリーとトマトのサラダ

茹でたブロッコリーとトマトを乗せただけのサラダですが
彩が綺麗で元気が出ますよね


2009 4 1 011

卵が新鮮だったので、卵かけごはんにしました


2009 4 2 007
豆ごはん

春らしいごはん。
美味しいうちにたくさん食べたいので
また作っちゃいました


2009 4 2 004
筍と鶏肉の煮物

定番の組み合わせの煮物ですが
やっぱり食べたい

2009 4 2 012
ほうれん草とキノコのグラタン

ほうれん草と冷蔵庫にあったキノコ類、ハムで
グラタンを作りました!

2009 4 2 015

昨日は、こんな感じでぼっちごはんでした。
くぅーは仕事の関係で食事をしてくるとのこと・・・・
が!
実はへーちゃんがぼっちごはんを食べてる横で
カレーを食べていたくぅーでした
なんだかちょっとつまんだくらいだったらしく
家に帰ってから冷凍のカレーを食べてました。
だから、”ぼっち”ではなかったんですけどね


2009 4 2 016


今日のお弁当。
4月、初弁当です


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

おはようございます^^
うんうん、昨日更新されていなかったので「もしや何処かにお出かけ?」と思っていました。新年度は何かと調子が崩れがちですもんネ。どうかへーちゃんリズムで無理しないでやって下さい♪
豚肉とカラーピーマンのピリ辛炒めは最強ですねっ!これで私はv-275を2~3本軽く空けちゃいそうですv-411でも個人的に気になったのが卵かけご飯と豆ごはん♪何てったってご飯星人ですから(笑)。
ぼっちごはんかと思いきやくぅーさんはカレー、ですか〜。違うものを食べてても一緒にご飯が食べられるってやっぱりウレシイですネv-410

イヒリーベス | URL | 2009/04/04 (土) 06:38

こんにちは

きれいな野菜炒めやサラダですね♪
ぼっちご飯、お行儀の良いくぅーちゃんはへーちゃんのおかずを横取りせず、ちゃんとカレーを召し上がったのですね♪
 
我が家はぶん取られます(笑)たとえ自分の好物で無くても人が食べてたらおいしそうに見えるようです。

筍と鶏肉の煮物おいしそうですね。
我が家の瓶詰め筍、せっかく作ったのに既に消費されてます(笑)シーズン終わりに安くなってからもう一度大量に作れば良いとのことv-12
 
九州の宿舎は敷地内の筍は取り放題らしい(笑)

はなうさ | URL | 2009/04/04 (土) 13:25 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます。
更新するほど時間がない!ってことではないのですが
な~んかいつもの生活リズムじゃなくって・・・・。
軌道に乗るまではまだ時間がかかりそうなので
マイペースでがんばっていきます!
ピーマンはピリ辛炒めにすると、ホント、美味しいですよね~。
ビールもガンガンいっちゃいます(笑)
卵かけごはんはたま~にしかしないけど
なんだか子供の頃を思い出す懐かしい味です♪
ごはん星人のイヒリーベスさんにとっては
豆ごはんが美味しいこの季節は、嬉しい季節ですね!!
くぅーは仕事上の飲み会や食事会に行っても
いっつもお腹を空かせて帰ってきます・・・・・。
この日は1次会で切り上げて来れたので
ぼっちごはんの予定が個食ごはんになりました~。
寂しくなくていいけど、なんだか変な感じでした(笑)

へーちゃん | URL | 2009/04/05 (日) 08:19 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます。
カラフルな野菜はなんだか元気が出ますよね!
もしくぅーが大好きなおかずを食べてたら横から
食べられてたかもしれませんが、くぅーの好物のカレーが
あったので、助かりました(笑)
でもはなだんさんだったら、好物が目の前にあっても
取られちゃいそうですね(汗)
はなだんさん、すーっごい筍好きなんですね~。
たくさん保存してあったから色んな筍料理がチャレンジできますね。
でも保存用に準備するのも大変なんだから
もう一度大量に・・・・なんてねぇ・・・・。
でも、へーちゃんの予想ではそういうことになりそうだから(笑)
火傷しないようにがんばってくださいね!
宿舎で筍取り放題が目当てで転勤の希望を出す人が
いそうですね。

へーちゃん | URL | 2009/04/05 (日) 08:27 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

