
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


いちご狩り★夢語寄家でパスタランチ★巨峰ワイン

2009/04/05 (日)  カテゴリー/未分類

2009 4 3 023

真っ赤ないちごが食べ放題
あ~、いちごでお腹がいっぱ~い

2009 4 3 019

いちご狩りに行ってきました
いちごが腰の高さから上にあって足元はビニル張りで
スリッパに履き替えて入ります。
かがむ必要もないし、足元が汚れず、いちごにも土がついたりしてないので
とっても楽ちん
”狩り”って言うイメージからはちょっと遠のいちゃいますが
いちごの香りに包まれて幸せなひとときが過ごせます

種類はさちのか・さがほのか・紅ほっぺ。

2009 4 3 028

ときどき、ブサイクちゃんいちごにも出会います
すっごく大きいいちごや形が歪ないちごもありますがご愛嬌。


2009 4 3aa 002

30分間食べ放題で¥1300
持ち帰りは量り売りです。
へーちゃんもお土産に少し買って帰りました


2009 4 3 042

お邪魔したのは・・・・
「うきは果樹の村 やまんどん」

一年中色んなフルーツ狩りが楽しめる果樹園で
湧き水で栽培されているそうです。
今は梨の花が満開です


2009 4 3 041

いちごでお腹いっぱい!!
と言いつつも、ごはんといちごは別腹だよね~ってことで
そのままやまんどん内にある「夢語寄家」というカフェへ


2009 4 3 031

入ると真っ先に目に飛び込んできたのが
このショーケースの美味しそうなケーキたち。
歓声があがっておりました


2009 4 3 033

美味しそうなケーキと可愛い雑貨に囲まれた
お洒落なカフェでした。


2009 4 3 034

いただいたのはパスタランチ。

ふわふわもっちりのパンとスープ。
キッシュとサラダ、トマトソースのパスタ。
いちごのワンプレートです。

2009 4 3 038

+¥500でデザートがつきます。
デザートは盛り合わせ

またしてもお腹いっぱ~い



2009 4 3 043

いちご狩りを楽しんでランチでお腹もいっぱいになったら
次は周辺散策です。
道の駅でお買い物を楽しんだ後は
巨峰ワインのワイン工場へ



2009 4 3 045

あいにくの雨でしたが
しっとり雨に濡れた緑の道を歩くのも風情があります。


2009 4 3 047

いばらのトンネルをくぐって左に曲がると
ワインセラーです。
ワインセラーに貯蔵されている古めかしい瓶を眺めながら進み
階段を上がると・・・・

2009 4 3 050


地下通路で1周した感じになってました。
この後はワインの試飲をしたりワインを買ったり。

さらに胡麻祥酎の「紅乙女」の試飲販売所見学。
それから・・・・

2009 4 3 060

朝倉三連水車。
時期的に稼動しておらず、骨組だけで寂しい感じでしたが
稼動してる姿はなかなかのものらしいです。


2009 4 3a 001

三連水車のそばにあ「藤井養蜂所」
色んな蜂蜜を試食したり
蜂の資料館を見てみたり♪
はちみつ好きには楽しい時間です。
色んなはちみつの中から選んだのはレンゲ。
それぞれに美味しいんだけど、オールマイティーに使えて
慣れ親しんだ味で、手ごろな価格・・・・となれば
やはり日本を代表するレンゲのハチミツです。
未だ食べたことがない高級な外国の蜂蜜にも
惹かれたのですが、ここはリーズナブルで


西洋ミツバチでなく、日本ミツバチが集めた
和蜂蜜は特別な味わいでした~


昨日はお友達4人とおでかけ。
食べまくり喋りまくりの一日でした
くぅーの申し訳ないなぁ・・・・と思いつつ
久しぶりに一日遊びまくってしまいました




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

なーーんておいしそうなイチゴ!!
ごぶさたしています!
いつもおいしそうなご飯、
くぅーさんのお忙しそうな様子、
ゆっくりコメント書くことができなくて
読み逃げばかりですが、拝見しています。
そして。
へーちゃんさんの消しゴムハンコに触発され、
私もただいま熱中!
先日ブログ記事でお名前出してしまいました。
へーちゃんさんみたいにセンスよくないのが難点だけど(^^;)
くぅーさんもへーちゃんさんも、
お体壊さないでくださいねーー。

かぺ | URL | 2009/04/05 (日) 15:37 [編集]

いちご狩り良いですね~。
紅ほっぺっておいしいって聞いたけど
まだ食べたことないんです。
高いから(笑)
 
ワイナリーの雰囲気、雨でしっとりして
良いですね~。
 
はちみつは国産のポピュラーなれんげが一番好きです。
先日、友人宅で食べさせてもらったソバのハチミツというのは強烈でした(笑)

はなうさ | URL | 2009/04/05 (日) 18:10 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
おお〜v-380狩りに行かれたんですね!自分で直にもいで食べるイチゴの味はまた格別ですよネ♪これは"石垣いちご"とはちょっと違うのかな?スリッパに履き替えて、っていうのがすっごく珍しい!
そうそう、イチゴは別腹(笑)。パスタランチ&デザート、お友達と一緒だとおしゃべりしながらお腹におさまっちゃうから不思議ですよね。
レンゲのハチミツは優しい味わいで私も大好きですv-344

たくさんの楽しい写真、私も一緒に参加させて貰ったかのような気持ちを味わっています(*^-^*)

イヒリーベス | URL | 2009/04/06 (月) 06:42

◆かぺさんへ◆

かぺさん、おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。
消しゴムはんこ。にハマッちゃったんですね~(笑)
コメントのお返事する前に、見てきました!!
もう、たくさん出来上がってましたね~。
あのライオンとかすごいですね!!
センスは・・・・私もセンスがなくて困ってるところなんです。
図案は全部本からもらってるんですが
自分で図案を考えると恐ろしく可愛くないのが出来ます(涙)
今、大きなはんこを作成中なんですよ~。
また完成したらUPしますね♪

へーちゃん | URL | 2009/04/06 (月) 08:07 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、おはようございます!
いちご狩りは若いころはよく行ってたんですが
久しぶりに行ったので、また新鮮な感じで楽しかったです♪
紅ほっぺって高いんですかー!?
そういえば、紅ほっぺは一列しかなかったような・・・。
他のは種類は何列かかったのに。
ワイナリーは晴れた日もいいけど、雨の日もまた
しっとり感がよかったみたいです。
ソバのはちみつってありました!
試食はしなかったけど、強烈なんですね(笑)
でもなんかちょっと気になったりもします。

へーちゃん | URL | 2009/04/06 (月) 08:12 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます!
採れたてのいちごは傷んでるところもなく
みずみずしくって美味しかったです!
石垣いちごとはまた別で、単に高さが上にあるってことだけのようです。
いちごでお腹が苦しい・・・とか言ってたのに
ランチを食べるときには、すっかり忘れてるし(笑)
デザートも別腹♪って言って食べちゃったから
一体、いくつお腹があるの~!?って感じですよね。
ハチミツって花によって味が変わるってのを
試食してたら、すごくよくわかりました!
デジカメって便利だな~って思いならが
パチパチたくさん撮ってきちゃいました。
デジ一だったらもっと綺麗に撮れるのに~なんて思いながら・・・・。
夢はデジ一です☆


へーちゃん | URL | 2009/04/06 (月) 08:19 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

