スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お祝いおうちごはん★生ハム&チーズのムースサラダ★チキンとレンズ豆のトマト煮★じゃがいもと豆乳のスープ

2009/04/06 (月)  カテゴリー/洋食

2009 4 4 004
生ハム&チーズのムースサラダ


生ハムとクリームチーズをFPでよく混ぜて
ムース状にして、トマトの上に絞り出して飾りつけ
「フレンチ・シンプルレシピ」より。
生ハムをFPにかけるなんて、全く想像できなかったけど
塩味がいい塩梅でハム風味のチーズって感じになります


2009 4 4 011

先日、くぅーと2人で酒屋さんにワインを買いに行ったら
チーズの試食をやって、誘われるままいくつか試食。
その中からハート型のチーズを買ってきました。

へーちゃんは青カビ系のチーズは苦手なので
くせがあまりないタイプにしました。

2009 4 4 022

ワインは飲むのに、チーズを食べることがあまりないので
どうやって盛り付けていいのかわからず・・・・
クリームチーズとブルーベリーのパンも添えてみました。


2009 4 3 016


チーズといえばワイン。
ワインといえばチーズって感じですが
チーズを食べるとワインが飲みたくなりますね~
先日、TARICOカレーに行ったときにいただいたワイン。
くぅーがとっても喜んでいたのは、このワインの名前が
LIBERTAS・・・”自由”ってこと。
激務より解放されたくぅーにピッタリのワインだったのですね

南アフリカのワイン。


2009 4 4 021
チキンとレンズ豆のトマト煮

えーっ・・・・。実は失敗作です。
本当はおいしいご飯とチーズとワイン♪イヒリーベスさんのレシピ、
HOTなチキントマトソープを参考に作ってたんですが、
目を離しすぎてスープ成分が蒸発
煮詰まってトマト煮になってしまいました~
が!まぁ、それもいいかな~と思い、そのままトマト煮として食べました
スープはまた近いうちにリベンジしたいと思います

お肉が骨からホロホロと外れるので
見た目より食べやすいです。
レンズ豆のホクホク感もいい感じでした

2009 4 4 017
じゃがいもと豆乳のスープ

先日、くぅーと外食したときに出てきた
じゃがいもと豆乳のスープを思い出しながら作ってみました
豆乳って飲めないから、お料理に使うのもなんとなく避けてたんですが
色んな美味しそうなレシピを目にして、いつか作ろう!って思ってました。
実際に豆乳のスープを飲んでみたら、すごく美味しかったので
これは作るしかない!!って思って早速作っちゃいました


2009 4 4 024

昨日はおうちでプチお祝いでした
このたび、くぅーが大学院に合格し今日から大学院生です
今日は入学式。
スーツを着て出かけていきました
今日から学生のくぅー。でも一家の主であることには変わりありません。
よってアルバイトをして生活を支えてくれます
働く学生さん♪
なので、やっぱり忙しいくぅーなのでした


ランキングが90位くらいに落ちてしまいました
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

スポンサーサイト

この記事へのコメント

くぅさんの大学院ご入学おめでとう御座います。
大学だったり大学院だったりに進学する人を知ると、
凄く励みになります。私も頑張ろうって。
私は資金面(だけでなく学力もなんですけども)の関係で、大学受験はまだまだ先ですが、夢を決して諦めず管理栄養士目指して頑張ろうと思います。へーちゃんは、私の目標です。へーちゃんみたいな管理栄養士且つ奥様になれる日が来るように、頑張りま~す。

山田花子のそっくりさん。 | URL | 2009/04/06 (月) 18:47

お久しぶりですヘーちゃん!!
さぼりにさぼってるMASAMIです。
4月になってガラッと生活変わるんですね。私もまだ自分のペースがつかめずにいます・・・
でもまたぼちぼちブログ更新始めたいのでまた遊びに来てくださいね~!!

MASAMI | URL | 2009/04/06 (月) 22:10 [編集]

こんばんは!
くぅーさん、すごいですね~!!
働きながら、大学院で勉強までするなんて、尊敬。
へーちゃんはますます美味しいモノ作って、旦那様をサポートしてあげるのでしょうね~v-238
チーズといえば、ワインだよね。 ハート型のチーズなんて、あるんだね~カワイイ♪

うひひ | URL | 2009/04/06 (月) 22:40 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
わぁ〜♪くぅーさん、大学院へ合格ですか!?
おめでとうございます!v-314v-315
そう、そうだったんですね、アルバイトをしながら家計を支えつつ、勉学に励む学生さん!ホント、スバラシイですv-425私も陰ながら「あまり無理をしないで」と祈りつつ応援しています♪

そしてそして私レシピに挑戦していただいたようでどうもありがとうv-344へーちゃんレシピのトマト煮もとっても美味しそうです♪私が今度はこちらに挑戦してみようかな(*^-^*)リンクもしていただきありがとうございました♪

ハート形のチーズ、ラブリーですね!奇しくも今日の私の記事もハートネタなんですよ(笑)。

イヒリーベス | URL | 2009/04/07 (火) 08:05

◆山田花子のそっくりさん。さんへ◆

ありがとうございます。
私も友達が働きながら夜間の大学に行ってたので
私もがんばろうって気持ちにさせられました。
勉強する機会は自分で造るものなんですね~。
最近は勉強をサボり気味なので、私も気持ち新たに
がんばらなきゃ~って思います。
大学は・・・・確かにお金がかかりますね(涙)
すでにご存知かもしれないけど
奨学金制度や授業料免除制度などを利用してみてはいかがでしょう・・・・。
ちなみに私は↑両方利用して短大卒業しましたよー。
夢が叶うといいですね。

へーちゃん | URL | 2009/04/07 (火) 08:43 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、お久し振りで~す!
ずいぶんと暖かくなったし、そちらは桜が見ごろなのでは!?
4月っていいですよね~。
なんだか新天地でがんばろう!みたいな気合があって(笑)
私自信は何も変化はないのですが、くぅーの環境がガラリと変わって
生活パターンが変わったので、まだまだ行き当たりばったり的な毎日です。
MASAMIさんも変化があったのかしら~。
もちろん、また遊びに行かせてもらいま~す!!

へーちゃん | URL | 2009/04/07 (火) 08:47 [編集]

◆うひひさんへ◆

うひひさん、おはようございます。
ほ~んと、私も尊敬しちゃいます。
机に座って勉強するのは大の苦手なので、自らそんな中に
飛び込んで行くくぅーを見ると、すごいな~って思っちゃいます。
研究なんて私にはサッパリわからないので
なんの相談相手にもなれないから、ここはひとつ!
ゴハンでサポートしようと思ってます♪
チーズって安くはないですよね・・・・。
半分でよかったんだけど、ハートが半分になるのも悲しいから
1個買っちゃいました(笑)

へーちゃん | URL | 2009/04/07 (火) 08:51 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます!
はい!やっと大学院へ行くことが出来ました。
実は去年も合格してたんですが、仕事の都合で
大学院へ行けない状況になり入学を辞退してたんです。
今年は仕事も都合をつけてもらったので、
晴れて入学を迎えることができました♪
アルバイトも今までとは仕事の内容が少し違うので
ちょっぴり楽なようです。
・・・・とは言え、泊りはあるんですよ(涙)
イヒリーベスさんのレシピを見たときに
絶対作ろう!!ってクリッピングしてたんですが
いざ作ってみると、失敗(汗汗)
でもまた、チャレンジしてみま~す。
今度はちゃんとお鍋を見ておきます。
ハートのトマト、見てきましたよ~☆
ハートつながりですね!

へーちゃん | URL | 2009/04/07 (火) 08:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

