スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


焼き餃子★ほうれん草とうずらの卵の巾着

2009/04/08 (水)  カテゴリー/未分類

2009 4 6 004
焼き餃子

餃子が食べたいな~
思い立ったら、その日の夕食に即決定
早めに作っておいて、くぅーが帰宅してからジュ~。ジュ~。
それを見たくぅーが
「あ~、餃子だ!餃子が食べたかったんだーーー!」って喜んでいました
子供の頃、食べたいな~って思ってたものが夕食の献立だったら
すごく嬉しかったことを思い出しました

餃子は毎回色々と違うんだけど
昨日はキャベツが冷蔵庫にあったから、キャベツとニラ。
餃子はビールにピッタリなので、我が家では人気メニューです

2009 4 6 001
ほうれん草とうずらの卵の巾着

油抜きした油揚げに茹でたほうれん草とうずらの卵を入れて
5倍に希釈しためんつゆを入れて落し蓋をしてコトコト。

いつもはお料理にめんつゆを使うことって
あまりないんですが、簡単に出来て便利ですね~


2009 4 6 012

昨日の夕食。

*焼き餃子
*ほうれん草とうずらの卵の巾着
*お味噌汁(かぼちゃ・わかめ)
*ごはん

今日はくぅーはアルバイトの仕事で北九州へ
お弁当は要らないってことで、今日のお弁当作りはお休みでした~


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おはようございます^^
ああ〜!そうそう、そうだった〜!お夕飯に食べたいと思っていたものが出てくるとすご〜く嬉しかったこと、私も今思い出しましたv-411本当にシアワセを感じられるひと時なんですよネ!だからくぅーさんの気持ちがよく分かります。餃子、焦げ目がまたそそりますね〜美味しそう!ニラとキャベツ、お野菜がタップリ食べられる点もgoode-287
油揚げの中にはよく卵を入れますがほうれん草とはナイスアイデア!近々是非やってみたいですe-266

イヒリーベス | URL | 2009/04/09 (木) 06:38

こっそり・・・
最近見にこさせてもらってます。笑
私も料理をする機会が増えて
でもへーちゃんさんみたいなのはまだまだ。
こちらとホームページでお勉強させていただきまーす。

あき | URL | 2009/04/09 (木) 13:50

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは。
今日の夕食はくぅーは食べたい気分の献立かな~って
思いながら作ってますが、それがヒットするとスゴく喜んでくれるので
私もホッとします。
さて、今日の献立はどうかな~。
今日は間違いない献立ですから、大丈夫そうです(笑)
餃子って焼き具合で全然美味しさが変わってきますよねー。
この焼き目をつけるのは重要なポイントですよね!
油揚げって意外とアレンジができる食材ですよね。
なんだか色んなものを詰めてみたくなります♪
ほうれん草とか小松菜が余ったときなんかに卵と一緒に入れると
よさそうですよ~。おためしあれ~☆

へーちゃん | URL | 2009/04/09 (木) 19:29 [編集]

◆あきさんへ◆

あきさん、こんばんは!
そして、おうちごはんの方へようこそ♪
最近レオくんの記事の方はすっかりサボってます(汗)
あきさんもお料理をする機会が増えたんですか~?
それはもしかして・・・・
へーちゃんの想像は膨らむばかりです(笑)
私もまだまだ勉強中です!一緒に美味しいものを作って食べて
がんばりましょ~!!
・・・・さっき、あきさんのところに一緒にダイエットするって
コメントしてきたんだったーーー(汗汗)

へーちゃん | URL | 2009/04/09 (木) 19:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

