スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(とろ~り卵のせカレー)★ブルーベリーベーグル&よもぎ蒸しパン

2009/04/09 (木)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 4 7 004
ぼっちごはん(とろ~り卵のせカレー)

昨日は久々のぼっちごはん。
くぅーは仕事で早朝の高速バスで北九州へ
そのまま泊りです。
泊りと言っても今までとはちょっぴり仕事の内容が違うので
仮眠を取ったり食事を摂ったりする時間はきちんと確保されてるようです。
しかも食事つき!
昼弁と夜弁も不要です。



で、へーちゃんは・・・・・
冷凍のカレーの上に、とろ~り卵とチーズとほうれん草を乗っけて
がっつりいただきました


2009 4 7 014
ブルーベリーベーグル

今日はパン教室の日でした
月に一度のペースになってますが
今月はブルーベリーベーグルと↓よもぎ蒸しパンの2種。

このもっちりベーグル、ちょっと大きめです。
明日は色んなものを挟んで食べてみようと思います


2009 4 7 017
よもぎ蒸しパン

蒸しパンって好きだけど自分では作ったことがなかったので
ワクワクでした
フワフワで美味~

色んなアレンジが出来そうなので、また作ってみようと思います
お芋の蒸しパンとか野菜を練りこんだ蒸しパンとか
肉まんとか角煮まんとか・・・・。
美味しい想像が膨らみます


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
う〜ん、ヤ・ラ・レ・タ・・・!とろ〜り卵のせカレーの画像、もうたまら〜んっ!です(笑)。しかもチーズまでのっかってるしv-344
パン、とってもとっても上手に焼けてますね♪よもぎ蒸しパンに心惹かれてます。よもぎはやっぱり生のものを使うのかナ?昔祖母がよもぎの葉でよもぎ餅を作ってくれたことをふと思い出しましたv-410

↓そうそう、ほうれん草の巾着、昨晩早速作らせて貰いました!ニンジンのと2種類作ってすごく美味しかったです♪近々また記事にしたいと思っています(^O^)/

イヒリーベス | URL | 2009/04/10 (金) 06:19

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます!
いつもはゆで卵を添えて食べるんですが、
この日は卵をゆでるのを忘れてしまって・・・・。
電子レンジで半熟にした卵を乗せてみたら
これがヒット!って感じでした♪
チーズはピザ用とかの小さく切れてるチーズがなかったから
スライスチーズを手でちぎって(笑)
カレーもトッピングが色々できるからいいですよね~♪
ほうれん草の巾着、さっそく作ってくださったんですねー!
ありがとうございます☆
イヒリーベスさんの巾着はきっと可愛くお洒落になってるだろうな~v-238
楽しみに待ってます!!

へーちゃん | URL | 2009/04/10 (金) 08:07 [編集]

わぁお! 私もがっつりいただきたいわー♪
手づくりベーグルいいなぁ。
何をはさんでパクついたんでしょ~か???
蒸しパンもよもぎの色がきれいに出てていいですねー。
香りが伝わってきそうです!!

mugi | URL | 2009/04/10 (金) 14:56 [編集]

上手にベーグル出来てますね~。

そろそろカレーが食べたくなってきた。
作らねば!! 
 
春らしくてフラフラしてます。
今日は7キロくらい歩いてるはず(笑)

はなうさ | URL | 2009/04/10 (金) 18:43 [編集]

◆mugiさんへ◆

mugiさん、こんにちは!
手作りベーグルはとりあえずそのままいただいてみました。
さて、くぅーと一緒に食べるときに何を挟むか楽しみにしてます♪
やはり定番のクリームチーズかな~。
ベーグルも美味しかったけど、このよもぎ蒸しパンが
大ヒットでした!!
実家にもおすそわけしたんだけど、姉も母も喜んで
食べてくれてましたー。
これはどちらも、復習して作るぞ~って張り切ってるところです。

へーちゃん | URL | 2009/04/10 (金) 18:54 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは~。
ベーグルは今まで自己流で作ってたのに比べたら
雲泥の差で綺麗にできました。
今度、おうちで1人で作っても綺麗にできるといいのですが・・・。
はなうささんのカレー血中濃度が下がってるようですね(笑)
たくさん作っても、はんだんさんがあっと言う間に食べちゃいそう!
もう歩くと暑いくらいになってきましたね~♪

へーちゃん | URL | 2009/04/10 (金) 18:59 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

