
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


スープカレー&ターメリックライス

2009/04/10 (金)  カテゴリー/カレー修行

2009 4 8 004
スープカレー

昨日カレーを食べたのに、またカレーを食べたくなったへーちゃん。
カレー中毒!?
カレー星人くぅーの影響のようです

手羽先・ピーマン・エリンギ・かぼちゃ・にんじん
じゃがいも・ゆで卵・アスパラ。
具沢山ですぐお腹いっぱいになります


2009 4 8 007
ターメリックライス

ライスはターメリックとバターを入れて炊飯器で炊きました
ほうれん草のオイルコートを添えてみました。


2009 4 8 013

夕食はスープカレーとライス。

スティックサラダを用意してたのに、食べ終わってから
出すをのを忘れていたことに気づきました


2009 4 8 018


今日のお弁当。
自転車通勤って数分なら遅れても巻き返しが出来るけど
バスって乗り遅れちゃうとどうにもなりませんから
お弁当作りながら、くぅーを起こして・・・なんだか朝からハラハラします




「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/10 (金) 21:51

すっごいおいしそうなスープカレー!!お店のかと思った・・・・

最近はカレーといってもルーを使ったものばっかり・・・(朝から粉を炒める元気がなくなりました・・)おいしいカレーが食べた―い!

MASAMI | URL | 2009/04/10 (金) 23:14 [編集]

へーちゃん、おはようございます♪
スープカレー!
以前北海道のお土産で買ってきて(現地では食べずじまい^^;)食べたものがすっごく美味しくてv-344ああ、いいなぁ、スープカレーと思いつつも自宅で作るには至らず・・・。今度挑戦してみたいです。へーちゃんちのは大きなお野菜がゴロゴロ入っててすごく食べてみたくなりました(*^-^*)
そして又ターメリックライスがいいですねぇ〜!つい面倒臭くなって白米にしがちですが、やっぱりターメリックライスとカレーの相性はバツグンって思います。ライスの盛り方もカワイイですネv-352

イヒリーベス | URL | 2009/04/11 (土) 06:12

◆うひひさんへ◆

うひひさん、こんにちは!
夜勤があっても、ちゃんと休憩できるんだったらいいですよね!
その分、昼間が休みになるともっといいけど・・・・。
夜働くってやっぱり昼間の勤務より変に疲れますよね(涙)
スープカレーは普通のカレーより具がたくさん入れられるから
冷蔵庫の片付けにもなります(笑)

へーちゃん | URL | 2009/04/11 (土) 11:31 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんにちは!
お店のスープカレーをイメージして作ったから
そう言ってもらえると嬉しいです☆
我が家はカレーの登場率は高いけど、いっつも市販のルーを
使ってますよー。
それに色々と追加してる感じ。
ルーから作るとなると・・・・・カレー率が下がってくぅーが
いじけそうです(笑)

へーちゃん | URL | 2009/04/11 (土) 11:34 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます!
私も最初は北海道のスープカレーでした♪
今住んでるおうちの近くに人気のスープカレー屋さんがあって
そこのスープカレーをイメージして作ってみました。
普通のカレーより、お野菜をゴロゴロ入れられるから
具沢山で楽しいですよ!
私もいつも面倒でご飯はそのままなんだけど
今回は他に何も作らなかったからターメリックライスにしました!
で、100円ショップでレモン型のごはん型を買ってきて
盛り付けてみました~♪
ご飯の形は違うだけで、なんだか雰囲気がUPしますね。

へーちゃん | URL | 2009/04/11 (土) 11:38 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

