スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ドタバタのおもてなし~♪

2009/04/12 (日)  カテゴリー/おもてなし

2009 4 10 002
かぼちゃのクリーミーサラダ

かぼちゃを電子レンジでチン!して塩・こしょうを振って
スライスして水にさらした玉ねぎあわせて
マヨネーズ・牛乳を混ぜて全体を良く混ぜたら出来上がり~

簡単に出来るので、とりあえずの一品に
それから・・・・冷奴・ひじきの煮物・ほうれん草のオイルコートの小鉢3品。

2009 4 10 004
新玉葱のサラダ

スライスした新玉葱と貝割菜をあわせて
中華ドレッシング。
こちらも盛り付けるだけの超簡単サラダ。
(3分クッキングより)

とりあえず、これで場をつないでもらいました
昨日は突然のお客様
しかも、へーちゃんは潮干狩りに行っていて
帰宅したのが19時過ぎ・・・・
ドタバタのおもてなしになってしまいました

2009 4 10 007
豚バラのポン酢煮

焼酎を飲む!ってことだったので
焼酎に合いそうなおかずを作ってみました。
じっくりコトコト・・・・できなかったので
まだちょっといまひとつお肉がコックリ柔らかくなってなかったようです・・・・


2009 4 10 011
野菜チヂミ

チヂミ大好きへーちゃんです
すぐ出来るしビールに合う!
とっても助かる一品ですよね~

昨日は玉ねぎ・人参・ニラ・水菜・ちくわで作りました。


2009 4 10 013
チキンカツ

ボリュームのあるものもあったがいいかな~と思って
チキンカツです。
時間短縮と中まで確実に火を通すために
薄く開いてから揚げました。
これがなかなかいい感じで、サクッとしてるけど
中は柔らかくって美味~

後は・・・・博多かしわめし。
前回のお客様のときも作ったんだけど
今回のお客様も、名古屋から来られてる方だったので
地元の料理っぽいのがいいね~ってことで
デザートは作る時間も買いに行く時間もなかったのでイチゴにしました
くぅーが気を利かせて「あまおう」を買ってきてくれたので
またまた福岡のご紹介になりました~!
かい・るい・おきい・まい。のあまおうです。
ちなみに福岡はイチゴの生産全国第2位です

スタートも遅かったのですが、あっという間に日付が変わってしまい・・・・
今朝は飲みすぎた~と言って起き上がってたくぅーですが
朝から仕事でそのまま泊りです
へーちゃんは今日もアサリ漁に出かけます

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは!
急なお客様でドタバタしながらも、これだけの
ご馳走を作ってしまうへーちゃん、さすが!!
どれも美味しそうだから、お客様も大満足だったでしょうね。
今日も潮干狩り? あさり、美味しいよね!
私もいきたいな~!

うひひ | URL | 2009/04/12 (日) 20:11 [編集]

おはようございます^^
突然のおもてなしなのにこれだけのものが用意出来ちゃうなんてスバラシイ♪きっとお客様も喜んで下さったでしょうね(*^-^*)
アサリ漁、たくさん獲れましたか?私も今年は絶対ガシガシほりに出かけたいと思っています!

そうそう、今日へーちゃんのほうれん草巾着の記事を予約投稿しています。これから京都へ日帰りで出かけるため、レシピブログさんへの「つくりました」は又明日にでもさせて下さいね♪すごく美味しくてお気に入りになりました(^O^)/

イヒリーベス | URL | 2009/04/13 (月) 05:20

こんにちは

お疲れさまでした。
お客様も喜ばれたでしょうね。
料理もおいしそうで♪
突然の来客でここまで料理できるへーちゃん、尊敬です。
 
貝堀行きたい・・・。

はなうさ | URL | 2009/04/13 (月) 11:00 [編集]

◆うひひさんへ◆

うひひさん、こんにちは!
かなりドタバタで、お肉も柔らかくなってないし
冷凍庫の氷もなくなっちゃうし・・・・
お客様にはちょっと申し訳なかったです(汗)
でも、くぅーと話が弾んでいたようなので、ホッとしました~♪

2日連続で潮干狩りに行って体中が筋肉痛になりました(笑)
でもしばらく我が家はあさり祭りです!

へーちゃん | URL | 2009/04/13 (月) 13:11 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは!
数年前だったら突然のお客様には絶対対応できなかっただろうし
くぅーも突然お招きしたりしなかったと思うんですが
最近はお客様の日が多かったから、なんだか少しは慣れてきたみたいです。
・・・とは言え、ささっと出来る簡単なものばかりで
ちょっとお客様には申し訳ないようで・・・・(汗)
またいつか、リベンジしたいと思います!

アサリは2日目は初日より大漁でした♪
色んなアサリ料理を楽しみたいと思います!
きんちゃく、作ってくださってありがとうございま~す。
さっそく見に行ってきました。
やっぱりイヒリーベスさんの手にかかれば、お洒落になりますよね~。
気に入っていただけて、とっても嬉しいです☆

へーちゃん | URL | 2009/04/13 (月) 13:15 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
突然のお客様は初挑戦だったので、かなり焦りましたが
無事に終わりました。
次にいらしてくださる機会があったら、もっと喜んでもらえるように
がんばってリベンジしたいと思います!!

貝堀って家計の助けにもなるし、楽しいしですよね~。
ちょっとクセになりそうな感じです(笑)

へーちゃん | URL | 2009/04/13 (月) 13:17 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

