
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あさり祭り②★あさりとミニトマトの炊き込みごはん★ふきと牛肉の甘辛煮

2009/04/14 (火)  カテゴリー/夕食

2009 4 12 002


初☆ふきです。
今年食べるのはお初です
よく考えてみると、結婚してからふきを自分で買って
調理するのは初めてです



2009 4 12 012
ふきと牛肉の甘辛煮

まずは定番の牛肉との組み合わせ。
お弁当用に作ってたんですが、やっぱり(笑)
夕食にも登場です


2009 4 12 009
あさりとミニトマトの炊き込みごはん

あさりは、にんにくと白ワインで酒蒸しに。
煮汁を貝を分けて、飾り用のあさりをいくつかとっておいて
残りの貝は身をはずします。
洗ってザルにあげておいたお米に蒸し汁+水を加えて
カレー粉、塩を入れて、上にミニトマト、アスパラガスを乗せて炊飯器で炊きます。
炊き上がったらあさりを入れて蒸らして出来上がり~
レモンを黒こしょうをかけてサッパリといただきました~
(3分クッキングより~)


2009 4 12 008
ニラと豆腐のスープ

冷蔵庫にあった少しの豆腐とニラともやし。
全部まとまめてスープにしました~


2009 4 12 019

夕食は・・・・

*あさりとミニトマトの炊き込みごはん
*豆腐とニラのスープ
*ふきと牛肉の甘辛煮
*水菜と生ハムのサラダ

アサリ祭りも2日目で、やっと念願の炊き込みごはんを
食べられました~
カレー味でくぅーも喜び2倍でした


2009 4 12 022


今日のお弁当。
もちろん、あさりの炊き込みごはんです
お昼ごはんは研究室の人と一緒に食べるというくぅー。
お弁当が今までより、一品多いのです


ランキング復活~
ありがとうございま~す
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

