スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


夜弁とぼっちごはん(鶏団子の和風コーンスープ★アスパラの豚肉巻き揚げ★キャベツのオムレツ)

2009/04/18 (土)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 4 17 003

昨日のくぅーの夜弁です。
昨日は朝から仕事に行って夕方からは大学院の講義に出て
夜はまた仕事でそのまま泊りです
おうちに一度帰って来るからおうちで食べられそう~ってことだったけど
バタバタになってしまったので、そのままお弁当にして
夜、職場で食べてもらうことになりました

スープもせっかく作ったので、タッパーに入れてみました
っというのも・・・・

2009 4 17 006
鶏団子の和風コーンスープ

Candle nut treeのよねさんのスープがとっても美味しそうだったので
さっそく作っちゃいました

とっても優しい味のスープだけど
ボリュームたっぷり鶏団子で、お腹も満足です
水菜がなかったので、葱で代用。
お野菜を入れても美味しそうです。
コーンの甘さが、また美味しいです☆


2009 4 17 012
アスパラの豚肉巻き揚げ

美味しそうなアスパラがあったので
豚肉で巻き巻きしてあげてメインとして登場です


2009 4 17 009
キャベツのオムレツ

レンジでチンしてくったりしたキャベツを卵に混ぜて
葱と一緒にオムレツにしました~。
いつもはあんかけにするんだけど、お弁当に変更になったので
オーロラソースにしてみました!


2009 4 17 017


昨日はぼっちごはんでしたが、2人ごはんのつもりで作っていたので
賑やかぼっちごはんになりました


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます♪今日愛知はとても良いお天気v-278なので少し遠出してきますv-448そちらのお天気はいかがですか?^^
今日も彩りの良い食卓v-344ワンプレートに色々盛りつけた賑やかぼっちご飯、とっても美味しそうです(*^-^*)
↓あさり祭り、続いてますねぇ〜。あさりも随分色んなお料理に使えるんだなぁって感心しています。お料理教室の写真も見惚れちゃいましたv-353

イヒリーベス | URL | 2009/04/19 (日) 05:57

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは!
今日は福岡もと~ってもいいお天気ですよ♪
今日はどちらに遠出されるのかしら~。
また素敵な写真を楽しみにしてま~す!
ぼっちごはんもおかずの量が多いと寂しさが軽減されます(笑)
あさり祭りはまだまだ続きそうです。
3分クッキングにあさりの特集が数ページあったので助かってます。
私もあさりのレシピって色々あるんだ~って感心しながら作ってます。
お料理教室はやっぱり素敵なお皿でセンスよく盛り付けてあるから
より一層美味しく見えますよね~。
私もおうちで復習して、写真を見ながらがんばってるんですが
なかなか・・・・(汗)

へーちゃん | URL | 2009/04/19 (日) 11:41 [編集]

こんにちわ~!暖かいですね。
へーちゃん家はあんかけにするんですねぇ~♪イイアイディア聞きました♪かに玉みたいですね!
私もよくキャベツのオムレツ作ります。へーちゃんの2倍位のボリュームですが(笑)

旦那様、講義やお仕事大変そうですが、ご飯を何処で食べるかのへーちゃんとのやりとりに愛情が伺えてホッコリします^^
今日は朝から買い物、草むしり&玄関掃除、離乳食ストック作り。と疲れたのでPCの前でコーヒー&お菓子で休憩してます^^
(息子くんはパパとお昼寝中~♪)

yoko | URL | 2009/04/19 (日) 15:40 [編集]

◆yokoさんへ◆

yokoさん、こんにちはv-278
と~ってもいいお天気でしたね。
なんだか春を通りこして、夏が近づいてきたみたいな陽気・・・・。
オムレツはあんかけにしてボリュ~ムUPしてます。
あんも、和風だったり中華だったり、色々にするとマンネリ化しないから
あんかけバンザイです♪
くぅーは可能な限りおうちで食べたい!みたいなので
少しの時間でも必死に自転車こいで帰ってきます(笑)
嬉しいやら大変やら・・・・。
yokoさんは、と~っても働いたんですね。
ストック作りか~。
やっぱりyokoさんだな~なんて感心してます☆
たまにはコーヒーブレイクも必要ですもんね。
ちょっぴり長めにお昼寝してくれたかな~。

へーちゃん | URL | 2009/04/19 (日) 17:29 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

