
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お見知り遠足♪動植物園★サボテンフェアー・多肉植物フェアー’09

2009/04/19 (日)  カテゴリー/お弁当

2009 4 17 020


ちょいとお出かけしてきますよ~

2009 4 17 022


お弁当を作っておでかけ。
へーちゃんは、おにぎりとおかず担当。
こども達が好きそうなものばかり・・・・

2009 4 17 038

姉はサンドイッチ担当。

お出かけしたのは・・・・

2009 4 17 029

福岡市動植物園。

トラが退屈そうに寝ています。
トラって近くでみるとす~っごく大きいけど
仕草はうちに居る猫と同じで、なんだか可愛いんですよね~


2009 4 17 145

ペンギンもス~イスイ。

昨日は甥っ子ちゃんの保育園の「お見知り遠足」というのがあって
動物園で集合&解散だったので、
へーちゃんと甥っ子ちゃんのお兄ちゃんも一緒に行ってきました~



2009 4 17 165

ゴリラを見て・・・・みんなで
「グランパみた~い」

私も父を思い出しましたが、子供たちもおじいちゃんを思ったようです
このゴリラ、壁を背もたれにして座ってますが
ちょっと前までは麻布を敷き布団にして、オッサンみたいに
寝転がってました。
その姿が寝転がってテレビを見ているグランパに見えたんでしょうね


2009 4 17 150

優しい顔のキリン。

デジカメを撮ってると、どうしても写真を撮りたがる甥っ子。
一日カメラマンになってくれてました。
動物も植物もた~くさん撮ってくれてました。

2009 4 17 065

植物園の前で、ツーショット。
・・・・・微妙に離れてる・・・。
なぜか弟、お兄ちゃんの横には行きません


2009 4 18 001

今回、へーちゃんが一緒に遠足に行ったもう一つの目的は
植物園で開催されていた「サボテンフェアー・多肉植物フェアー’09」
サボテンや多肉植物って好きなんですよね~

綺麗な花がついてる子たちをゲット!
す~っごくお買い得でした

2009 4 18 002

サボテンの花って綺麗ですよね~
この子は小さな可愛いピンクの花を咲かせています。



2009 4 18 007

こちらは多肉植物。
寄せ植えも買いました。
こちらもビックリするほどのお買い得でした!


2009 4 17a 012

おうちに帰ってからは、ぼっちごはん
開園から行って閉園まで思いっきり遊んだので、
おうちにひとりぼっちで居ると余計に寂しい

ごはんはおうちにあるもので、なんとかしましたが
明るい色の食卓で気分は明るく

2009 4 17a 015


最近、ぼっちごはんのときにへーちゃんが飲んでいるのは
自家製梅酒
2007年に漬けたものです。


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます♪
わぁヽ( ´¬`)ノ動物たち、植物と私の好きなものの写真がい〜っぱいv-344ゴリラくん、ホント、おっさんみたいですね(笑)。私が見るトラはいつも歩き回ってばかりいるのでこんなにゆったり寝そべっているものは初めてかも!甥っ子君たちの微妙な距離感にはちょっと笑ってしまいましたがこういうのが恥ずかしいお年頃なのかな?でもきっと2人ともいっぱい楽しんだことでしょうね♪
タコさんウインナー、海苔のハチマキがとっても可愛いいですv-410

イヒリーベス | URL | 2009/04/20 (月) 06:03

へーちゃん、動物園楽しそうで何よりです。
子供達の喜ぶ顔みながらだと更に嬉しくなりますよね♪
 
多肉植物、我が家も玄関に並べてあります(笑)
かわいいですよね。丈夫だし!
 
私も独身の頃、梅酒を漬けてました。
しかし、酒は日本酒!というくらいお酒飲みだったので
あまり梅酒を飲む機会はなく・・・。
母がやってきては飲んで無くなってました(笑)
梅にらっきょう、もうすぐ漬けるシーズンですね!

はなうさ | URL | 2009/04/20 (月) 12:45 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは!
久しぶりの動物園と植物園は大人でもすっごい楽しめました~♪
トラとかライオンってのっそのっそって左右にウロウロしてますよねー。
でもこの日は園児達が多くて、うるさいな~って感じだったのかしら・・・・
どちらも、ブーたれた感じで寝てました(笑)
甥っ子くんたちは仲良しなのに、写真撮るとなると一緒が嫌みたいで・・・。
弟のほうは、1人で撮ってもらいたいみたいですよ(笑)
とっても楽しかったみたいで、動物園に行った夢を見て寝言を言ってたそうです☆
タコさんウィンナーは甥っ子くんのお腹におさまりました~♪
面倒だったので、一つしか作らなかったですけどね(汗)

へーちゃん | URL | 2009/04/20 (月) 14:36 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんにちは!
子供達がと~っても楽しそうだったので、私も行ってよかった~って感じです。
いつの間にか、私も童心に返って楽しんじゃいました~♪
子供の喜ぶ顔って、ホント、いいですよね~。
結婚してから・・・ではなく独身の頃なんですね(笑)
でも確かに、漬けたはいいがあまり飲まない。。。ってこと、
ありますよね。
私もそんなにいっつも飲むわけではないから、熟成されていってます。
あ~。私も独身の頃は日本酒派でしたよ~。
今年も、梅酒漬けなくっちゃですね。
ラッキョウもチャレンジしてみようかな~。

へーちゃん | URL | 2009/04/20 (月) 14:41 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

