スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


市場デビュー!/合馬の竹の子で若竹煮

2007/04/20 (金)  カテゴリー/和食

白サバフグ


へーちゃん、念願の唐戸市場デビューしました!!
買ってきたのは、白サバフグです。
7尾1000円。
小さなフグです。

ふぐ

ふぐの天ぷら・から揚げ

2尾はそのままお刺身に。
2尾は天ぷらに。
3尾はから揚げにしていただきました。

天ぷらが一番美味しかったかな・・・・。
白身でふっくらモチモチした食感です。
もちろん、から揚げもお刺身も美味しかったです!

若竹煮

若竹煮

合馬の竹の子で若竹煮にしました。
竹の子って鶏肉と甘辛く煮るのが好きなんですが、
今回は旬のたけのこなので、若竹煮にしてみました。



夕食


夕食は・・・・

*ふぐ刺し
*天ぷら・から揚げ
*豚汁
*サラダ
*ご飯

せっかくくぅーの包丁をプレゼントしてもらったので、
お魚料理、がんばろうと思います!

唐戸市場の様子をHPにUPしました!
お時間があればのぞいてみてくださいね☆
HPは→こちらから!


ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、お久しぶり♪
すご~い!!フグを自宅で食べちゃうなんて、ゼイタクゼイタク~i-237

唐揚げがめちゃくちゃ美味しそう♪
ビールがあるトコがさすが!!ってカンジだなぁ~i-278
HPも見させてもらいました☆
すごいねっ!コレってへーちゃんが作ってるの!?

お魚料理がニガテなんて、全然そんな感じがしないよ~!!
こ~んな美味しそうな食卓だったら、だんなサンも
飛んで帰ってきたくなっちゃうねっi-277

くっきー | URL | 2007/04/22 (日) 23:12

◆くっきーさんへ◆

くっきーさん、お忙しいのにコメントありがとうございます☆
くぅーが家に居てビールを飲まない日はない我が家です(笑)
ふぐって言ったらお刺身かお鍋って思ってて、
から揚げは初めて食べたのですが、美味しかったですよ~。
HPも見てくださったんですね!!
ありがとうございます。
最初は作るのにすごく時間がかかって大変でしたけど、
基盤ができたので今は意外と簡単に更新できます♪
でも、放置気味なんですけどね(汗)
お魚身近に感じられるようになってきました。
まだまだ色んなレシピにチャレンジしようと思ってま~す!

へーちゃん | URL | 2007/04/23 (月) 08:05 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

