スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(あさりとたけのこのピラフ★鶏ハムステーキサラダ)

2009/04/22 (水)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 4 21 006
あさりとたけのこのピラフ

「うひひなまいにち」のうひひさんが作ってた
あさりとえびのたけのこピラフがとっても美味しそうで
あさりとたけのこの組み合わせにビビビ!と来たので(←表現が古い!?)
早速、まねっこさせていただきました

あさりは潮干狩りで採ってきて冷凍保存してたもの。
海老は・・・・なかったから、カラーピーマンなんかを入れてみて
彩を調整。後は、冷蔵庫にあった切れっぱしの玉ねぎ
昨日はぼっちごはんだったし、しばらくぼっちごはん続きになりそうなので
お米1合分をストウブのお鍋で炊きました

旬のたけのことあさり。
どちらの美味しさも生かされてて美味~
うひひさん、美味しいレシピ、ありがとうございました


2009 4 21 007
鶏ハムステーキサラダ

鶏ハムが少し残ってたんだけど
そのまま食べるのもなぁ・・・・って思い
バター&しょうゆで焼いてみました
レンジでチンして塩・こしょうしたキャベツに乗っけて
パセリとマヨネーズ。
これはボリュームあるおかずサラダでグー


2009 4 21 011

昨日はぼっちごはんでした。
ぼっちごはんなんだけど・・・・・ビールが
さぁ食べよう!って思ったところに、くぅーが帰宅。
昨日は歓送迎会に行ってて、イタリア料理を食べて帰ってきたはずなのに
帰ってきてから、↑あさりとたけのこのピラフとか諸々食べておりました

でも、くぅーが早く帰って来てくれたおかげで
へーちゃんもビールで乾杯

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃんこんばんは。
充実したぼっちごはんでしたね!
でも、途中から2人でビール?
いいですね~!
鶏ハムも焼くとまた味が変わっていいかもね。
リンク、どうもありがとう☆

うひひ | URL | 2009/04/22 (水) 21:37 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
おお〜うひひさん’sレシピのピラフ、とっても美味しそう〜♪♪♪
私もビビビ!と来ちゃいました(笑)。
アサリは冷凍保存出来るんですね!私も潮干狩りに行って、たくさん獲れたら(←これが肝要^^;)やってみたいと思います。
ぼっちごはん→くぅーさんと一緒にv-275で乾杯って嬉しいですよね(*^-^*)やっぱり晩酌は1人より2人の方が楽しいv-344

イヒリーベス | URL | 2009/04/23 (木) 06:02

◆うひひさんへ◆

うひひさん、こんばんは!
うひひさんレシピで、美味しいピラフが出来ました~。
美味しいご飯が出来ると、ぼっちごはんもちょっぴり楽しくなっちゃいます♪
ビールもいただけちゃたので、なんだか得した気分☆
鶏ハムも焼くと新たな味わいでした!
また美味しいレシピを参考にさせてくださいね~。

へーちゃん | URL | 2009/04/23 (木) 19:38 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは!
とっても美味しいピラフでした~。
また作ろうと思ってます♪
イヒリーベスさんも、ビビビ!でしたか(笑)
あさりは冷凍できるから便利です~。
潮干狩り、大漁だといいですね!
ぼっちごはんのときって梅酒くらいしか飲まないんですよねぇ・・・。
ビールってなんだか1人のときは飲みたいのに飲まない(汗)
くぅーが食事時に帰ってきてくれてよかったです!

へーちゃん | URL | 2009/04/23 (木) 19:42 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

