
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


きしめん★ひよこ豆カレー

2009/04/26 (日)  カテゴリー/カレー修行

2009 4 24 034
きしめん

きしめんを食べたことって1度か2度はあるんですが
おうちで食べたのは初めて

2009 4 24 029
みそ煮込み

くぅーはみそ煮込みです。
具は鶏肉と揚げと葱と卵。

2009 4 24 036

くぅーが3月末まで勤めていた職場に
名古屋から来られてる方がいて、お土産にいただきました。

うどんとは違う美味しさなんですね~。
あと1食分ずつあるので、次回はもっと具沢山にしてみようと思います!


2009 4 25 003
ひよこ豆カレー

カレー率が高いへーちゃんのおうちですが
今回はひよこ豆にしてみました
ひよこ豆って可愛いですよね~


2009 4 25 010

昨日の夕食は・・・・

*ひよこ豆カレー
*サラダ

2009 4 25 013

今日のお弁当。
今日は日曜日だけど、くぅーは仕事です。
上の方は夜弁のカレー。
緑のはほうれん草で、その下にカレーです。
下の方が昼弁です

くぅーが出かけてから気がついたんだけど
夜弁用のサラダが冷蔵庫に入ったままでした

くぅーは4月から色んな職場を回るんですが
今日のところはお初です☆
うまくやってるかな~。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
わぁ〜!宮きしめんだぁ〜♪
私も好きで食べます(*^-^*)
うどんが平たくなっただけのような気もするんですが、歯ごたえ、食感、口当たりがやっぱり違うんですよね。
スタンダードなのでは椎茸、ほうれん草、かつお節、あげ、かまぼこが入っています。
味噌煮込みはね、ご飯と一緒に食べる人も多いんですよ。炭水化物てんこ盛りですね(笑)。

決戦が終わるまで今しばらくコメント欄はお休みしますが、こちらにはこうしてちょこちょこお邪魔させて下さいね(^O^)/

イヒリーベス | URL | 2009/04/27 (月) 05:38

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます!
やっぱり、そちらではきしめんなんですね~。
なんかうどんとは違うね~って言いながらいただきました。
くぅーは味噌煮こみのほうが好きだって言ってました♪
かつお節を乗せるんですね!!
次はツタンダードな具で楽しみたいと思いま~す。
イヒリーベスさんにOK出してもらえるかな~♪
決戦が迫ってきましたねー。
がんばってくださいね!!

へーちゃん | URL | 2009/04/27 (月) 09:46 [編集]

へーちゃんさん、こんにちわ♪

きしめん!私、うどんの中で1番好きです♪
(パスタもフィットチーネが好き。)
見ていたらうどんも食べたくなりました^^;

ひよこ豆のカレーもいいですね♪
相性がいいし、ひよこ豆がかわいいってわかります♪
何だろ?コロンとした形がいいのかなぁ~。

よね | URL | 2009/04/27 (月) 11:41 [編集]

へーちゃんこんにちは

ひよこ豆、おいしいですよね。
カレーにもぴったりですね。 
あっ、2週間カレー作ってないな~
我が家では珍しいかも^^;

お弁当作り、お互い頑張りましょう!!
 



 

はなうさ | URL | 2009/04/27 (月) 13:51 [編集]

うーん、どれも捨てがたい。笑
どれも美味しそう!!
いつも見ながら
へーちゃんさんと、くぅさんの顔を思い浮かべつつ・・笑
料理の達人って憧れます、師匠!

あき | URL | 2009/04/27 (月) 15:10

◆よねさんへ◆

よねさん、こんばんは!
よねさんは平たい麺類がお好きなんですね~。
平たい麺類は味がよく絡んで美味しいですよね。
ひよこ豆を使い出したのって、ここ数年なんですが
ホクホクした食感も美味しいし、可愛いですよね。
コロコロしてるのが、可愛いんでしょうね♪
いつものカレーもちょっとカフェっぽくなるから、なおさら好きです☆

へーちゃん | URL | 2009/04/27 (月) 18:54 [編集]

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
ひよこ豆ってカレー以外には何に合うかな~。
まだあまりレパートリーがありません(汗)
はなうささんのおうちが、2週間もカレーなし!?
最近、たけのこ祭りだったからかしら(笑)
そろそろ、血中カレー濃度が下がって
カレーを食べずにはいられなくなりますよ~。
あ、炒めたまねぎあるし、そろそろかも~(笑)

へーちゃん | URL | 2009/04/27 (月) 18:56 [編集]

◆あきさんへ◆

あきさん、こんばんは!
そちらも暖かくなりましたか~?
あ~、テレビのときより太ったから、太った感じで
想像してくださいね~(笑)
達人だなんて、大袈裟ですよー!!
まだまだ修行の身です(汗汗)
そろそろ「へーちゃんのおうち」の方も更新して
レオくんの近況報告しなくっちゃ~♪

へーちゃん | URL | 2009/04/27 (月) 18:59 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

