
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


潮干狩り♪★ぼっちごはん(ひよこ豆カレー)

2009/04/27 (月)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 4 26 017

昨日は寒かったですね
寒い寒いと言いながらも
がんばってきました潮干狩り

2009 4 26 015
ただいま砂抜き中!


GWに入ってるというのに、やはり寒いからか
前回よりは人が少なかったなぁ・・・・。
だけど前回に比べると、潮干狩りにもすっかり慣れて
なかなかの大漁でした
思ったよりはちょっと小ぶりでしたけどね

またまたへーちゃんのおうちごはんでは
あさり祭りが始まりま~す


2009 4 26q 002

先日習ったチョコレートのカップケーキを作ってみました
が!!
習ったのとはカップの大きさが違い・・・・
どこまで膨らむのかわかんなくって、フツーに出来たのはこの2個。
あとは小ぶりになっちゃったのと、溢れてきたのと
しいたけ頭みたいになっちゃたのばっかり・・・・。
お土産に~って思って作ったのに
思わぬ失敗でした

2009 4 26 002

お土産にはちょっと小ぶりだけど
形が整ったのを箱詰めしてみました

2009 4 26 013

寒い寒いと言いながらも7時近くまで潮干狩り
昨日はぼっちごはんだったから、またまたひよこ豆カレーです。
ほうれん草のソテーとゆで卵をトッピング



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

またまたお久でーす。

明日。カレーに決定。うちもお豆入れよ。冷凍豆ですが・・・・

MASAMI | URL | 2009/04/27 (月) 21:54 [編集]

あさり いっぱいいろんなお料理 楽しめますね

ひよこ豆カレー 美味しそうです

ryuji_s1 | URL | 2009/04/28 (火) 08:03 [編集]

お疲れ様でした~!
ホント寒かったよねぇ。
うちの母親、あんだけ来ただけなのに
昨日から発熱してたよ、びっくり。
うちもやっと冷凍しました。
これでまた暫くは食材に困らないですむよね。

がんばる拓りんママ | URL | 2009/04/28 (火) 13:44 [編集]

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんばんは。
お忙しそうですね~。
おお、今日はカレーだったかな~。
豆が入るといつものカレーも美味しい&可愛いになりますよね~。
AYAちゃんも食べるのかな~。

へーちゃん | URL | 2009/04/28 (火) 21:35 [編集]

◆ryuji_s1さんへ◆

ryuji_s1さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
あさりのレシピも色々あるもので、今年はたくさん楽しんでます♪
今回のあさりも冷凍したので、しばらくはあさり祭りです。

へーちゃん | URL | 2009/04/28 (火) 21:37 [編集]

◆がんばる拓りんママさんへ◆

がんばる拓りんママさん、こんばんは。
またまたお世話になりました!
それにしてもす~っごい寒かったですね。
家に帰ってからもなーんかずっと寒くて風邪ひいたかと思いました(汗)
でも、お母さん、風邪ひいちゃったんですね・・・・。
気づいたらいらしてて、気づいたら帰られてたからビックリしました(笑)
しばらくはあさり祭りが楽しめそうです♪
タダってところが、すっごい魅力的ですよね~。

へーちゃん | URL | 2009/04/28 (火) 21:40 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

