
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キャベツのスープ★あさり祭り♪あさりときのこのバルサミコ酢炒め★太刀魚のソテー トマトしょうゆ

2009/04/28 (火)  カテゴリー/夕食

2009 4 27 002
キャベツのスープ

先日西部ガスCookingの一日講座で
「アトリエ オキ」のシェフから教えていただいたキャベツのスープを
さっそく復習しました
器と同系色で、色がちょっぴり分かりつらい写真となりましたが
キャベツのポタージュです。

キャベツの美味しい味がギューっと濃縮された感じで
甘みがあって美味しかった~
くぅーもとっても喜んでくれました

2009 4 27 009
あさりときのこのバルサミコ酢炒め 

またまた、あさり祭りが始まりました
今回は、エリンギ・シメジ・ブナピーと一緒に
バルサミコ酢炒めです。
炒めてくったりしたきのこ類が、あさりに見えるのは私だけ!?

久しぶりの「栄養と料理」レシピです。


2009 4 27 006
太刀魚のソテー トマトしょうゆ

太刀魚をソテーして、作り置きしてたトマトしょうゆを回しかけて
軽く煮詰めて出来上がり~
何にでも合う便利な野菜だれです!!


2009 4 27 013

昨日の夕食は・・・・

*キャベツのスープ
*あさりときのこのバルサミコ酢炒め
*太刀魚のソテー トマトしょうゆ
*ごはん



2009 4 27 016

今日のお弁当
お弁当には豚肉を焼いてトマトしょうゆをからめたのを
入れてみました!!



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんばんは。
お初おじゃまします。
お料理おいしそうですね!
私のアサリちゃんたちはもう冷凍してしまいました。
教えていただいたアサリピラフに挑戦するのはいつの日やら・・・

ちひろ | URL | 2009/04/28 (火) 23:20

へーちゃんさん、こんにちわ!

ど、どれも美味しそうで、じーっくり見てしまいました!
キャベツのスープってザクザクカットしたスープしか
飲んだ事がないので、気になります。春キャベツなら
甘みがたっぷりなのでしょうね♪

太刀魚もスーパーで見かけるけど、どう調理していいか
わからなかったのです。(苦手ってのもありで・・・。)
こうやってソテーしても美味しそうですね♪

お弁当も豪華!
私のお弁当なんて・・・(T T)

よね | URL | 2009/04/30 (木) 11:26 [編集]

◆ちひろさんへ◆

こんばんは~。
初コメ、ありがとうv-238
それに、今日もわざわざありがとうね~!!
我が家のアサリももう冷凍庫行きになりました。
でも少しずつ食べて、次の漁に向けて冷凍庫を空けておこうと
思います♪
色んなアサリ料理にチャレンジしてみてね~。

へーちゃん | URL | 2009/04/30 (木) 20:51 [編集]

◆よねさんへ◆

よねさん、こんばんは!!
キャベツのスープは私もいつもザク切りだったから
このポタージュには感動して、さっそくおうちでも作ってみました。
キャベツの甘みが美味しいスープだから、
春キャベツが美味しいときに、また作りたいです。
太刀魚も美味しい季節ですからね~。
魚焼きグリルが汚れるのが嫌で(洗うのが面倒なので・・・汗)
ソテーにしちゃいました(笑)

へーちゃん | URL | 2009/04/30 (木) 20:54 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

