スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


久々にワインとお料理

2007/04/21 (土)  カテゴリー/洋食

鶏肉とキャベツの煮込み

鶏肉のキャベツの煮込み

鶏むね肉をお野菜と煮込んでいます。
チキンコンソメだけで煮込んだので
あっさりですが、しっかり味がついていました。
鶏むね肉でヘルシーな感じにしてみました~。



ほうれん草のスープ

ほうれん草のスープ

じゃがいもと玉葱と茹でたほうれん草を
バターで炒めて、スープで煮込んでから
FPにかけて、牛乳と生クリームをいれました。
まろやかな味で、ほうれん草嫌いな方でもOKです!
嫌いだったら、緑色も嫌かしら・・・・。


里芋のラザニア

里芋のラザニア

ミートソースと輪切りにした里芋を交互に重ねて
生クリームとエダムチーズをかけて
オーブンで焼きました。
里芋が甘くてホクホクして美味しかったです☆
ミートソースは多めに作って、パスタ用に保存♪


夕食



夕食は・・・・

*鶏肉とキャベツの煮込み
*里芋のラザニア
*ほうれん草のスープ
*サラダ
*フランスパン


昨日は久しぶりにワインをいただきました!
いつもは赤ワインなのですが、昨日は白ワインにしました~。
飲んだワインは・・・・
白ワイン

ALSACE RIESLING
アルザス リースリング 2004


香りがよくて、美味しかったです。
お肉料理があっさりしていたので、相性バッチリでした~!



ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



スポンサーサイト

この記事へのコメント

うわぁ、美味しそう~(*´д`*)
お店のコース料理みたいなメニューですね♪
こんなおしゃれなおうちごはん
私も食べてみたいなぁ^^
誰か作ってくれないかな。

キャラウェイ | URL | 2007/04/21 (土) 14:44

◆キャラウェイさんへ◆

ありがとうございます☆
今日は何の日だっけ?って思っちゃいました(笑)
はりきって作りすぎました・・・・。
でも、最近はヘルシー路線だったから、たまには
いいかなぁ~って思って♪

へーちゃん | URL | 2007/04/22 (日) 10:34 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買物5000円以上でワインバッグ付(~9/9
ブドウ品種: ピノ・ノワールジェラール・シュレール:アルザスで2つの代表的造り手の中の1つとして特集!今までのアルザスのすべての概念を覆すほどの衝撃!世界最高峰ワインの隠れた産地アルザスで2つの代表的造り手の中の1つとして特集!彼のワインは自然の滋味たっぷり

アルザスが最高によかった 2007/09/11 (火) 17:00

赤がいっぱい
クリックで実寸大になります→ タイプ 赤 ライト 辛口 地域(AC) フランス アルザス 葡萄品種 ピノ・ノワール アルコール度数 12.5% (リザーヴ・シリーズ)  品種の個性と土地の味わいを見事に表現したワインです。  すべて手摘み収穫を行い、全房を

アルザスのレス 2007/08/15 (水) 02:25

赤のレス
繊細な花の香り、果実の香りが心地よく感じられます。しっかりと筋の通ったピノノワール。・ジュリアン・メイエ・門前仲町 パッソ・ア・パッソ・ビオワインいろいろ・ フランスの旅・7 da rosa(ダ・ロザ)・Cote D’Or@白金高輪?・家族で誕生日会・発熱すれども美味いもの

アルザスのレス 2007/07/25 (水) 18:55

