
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


わらび~②わらびの天ぷら★TRICOカレー

2009/05/04 (月)  カテゴリー/夕食

2009 4 30 002
天ぷら3種

えびの天ぷら。
わらびの天ぷら。
きすの天ぷら。

えびは冷凍庫の片づけを兼ねて天ぷらに。
わらびはわらび祭り第二弾
きすは、商店街のお魚屋さんで美味しそうなきすを見かけて
きすの天ぷらが食べたくなったから
昆布塩・梅塩・天つゆでいただきました。


2009 4 30 008


モリっと天ぷらメインの夕食でした


*天ぷら3種
*お味噌汁(豆腐・わかめ)
*ごはん


2009 5 01 001

土曜日の夜はくぅーの大好きなカレー屋さん
TRICOカレーで乾杯

この日は、へーちゃんの実家でお食事会を予定してたんだけど
急遽予定変更になっちゃったので、2人で外食することに
久しぶりにフランス料理でも食べに行く~?って聞いたら
新しい研究のこととかパソコンの買い替えのこととか
色んなことで頭がいっぱいで・・・・・
そんなときはTRICOカレー
・・・だそうです

2009 5 01 002

野菜のお料理をお願いすると
ナス料理が
バルサミコ酢で炒めてあって、美味~

実は・・・・・へーちゃん、あまり茄子が好きではないんです
だからくぅーがちょっと心配してましたが、そんな心配はよそに
パクパク食べちゃいました
ヨシ!今度から我が家でもナスはバルサミコ酢で炒めよう



2009 5 01 004

こちらは、ゴーヤと春キャベツ。
卵をウオォ~っと混ぜて。
鰹節もいい感じで、これまた美味~

実は・・・・へーちゃん、ゴーヤがあまり好きではないんです
が!!
これまた、モリモリ食べちゃいました
野菜って調理の仕方ひとつで、嫌いなままか美味しく食べられるか
ハッキリ分かれるんですね~。
いや~、脱帽です


2009 5 01 008

そしてサラダ。

2009 5 01 009

カレーは唐揚げカレーにしました
唐揚げカレーですが、色んなお野菜もトッピングしていただいて
すっごい豪華カレーです

クセになる感じのカレールーです。
カレー星人くぅーが好きな理由がわかります。
この日の朝、パンにカレーをつけて食べた二人。
2人ともカレー星人です

くぅーは泡盛を飲み始め・・・・
まだまだまったりしていたいようでしたが
翌日の朝、早いから!!って言いなだめて帰りました。
3日は早起きして、行って来ました有田陶器市
戦利品は明日UPしま~す



「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

おっ!有田陶器市♪
うちも行ったよ、3日の午後から。
欲しいもんややっぱり高くて手が出せなかったけど、
ぼちぼち買えました。
楽しいよね、陶器市。

がんばる拓りんママ | URL | 2009/05/05 (火) 00:11 [編集]

◆がんばる拓りんママさんへ◆

同じ日に行くなんて、すごい偶然ですね~!
でも、あの人出じゃ~ばったり!!なんてことも
ないですよね・・・・。
わぁ!!って思うものは、やっぱり高いですよね(笑)
でも我が家もなんとか予定のものはだいたいゲットできました。
陶器市は見てまわるだけでも楽しいですよね~♪

へーちゃん | URL | 2009/05/05 (火) 11:19 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

