
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


牛肉と野菜のバルサミコ酢炒め★かますと鯵の干物★わらびの佃煮

2009/05/07 (木)  カテゴリー/夕食

2009 5 03 005
牛肉と野菜のバルサミコ酢炒め

先日、TRICOカレーでいただいた茄子が
美味しかったので、バルサミコ酢で炒めてみました
ガッツリおかずにしたかったので、牛肉と冷蔵庫のお野菜も一緒に
茄子が食べられる~
茄子が苦手なへーちゃん、完全克服か!?

2009 5 03 001

父が呼子方面に釣りに出かけたらしく・・・・
釣った魚をすぐに干物に!
こちらはかます。

2009 5 03 002

こっちは鯵。

シンプルに大根おろしとしょうゆでいただきました。

2009 5 03 011
わらびの佃煮

こちらはわらび祭り第三弾
ごはんの友です

わらび200gに対して、しょうゆ、みりん、酒が各大さじ1、砂糖大さじ2。
蓋をして水分がなくなるまで煮込むだけです。


2009 5 03 008
あさりのお味噌汁


あさりも色々と使ってみたけど、お味噌汁が一番美味しいかな
簡単だし!!

2009 5 03 014

夕食は・・・・

*牛肉と野菜のバルサミコ酢炒め
*かますと鯵の干物
*あさりのお味噌汁
*わらびの佃煮
*かぼちゃの煮物
*ごはん


昨日の夕食はなんだか落着いた感じの献立になりました~。
GWに結構食べちゃったので、少し摂生しなくては


2009 5 03 017

今日のお弁当。
GWもとうとう終わり、今日からいつも通りです。
まだまだGWが続いてる人もいるのかな~♪
わらびの佃煮を入れてわらび~弁当にしようね!って言ってたのに
朝になったらスッカリ忘れてふりかけをかけちゃってました

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆


この記事へのコメント

へーちゃんお久しぶりです!
 
バルサミコ酢炒め、我が家も時々します。
古いバルサミコ酢、捨てようとしたらまだ食べられたので醤油と煮詰めてしまいました(笑)
 
有田の陶器市、うらやまし~
良い買い物されてますね♪
3歳くらいの頃、行った記憶はあるんですよ。
方々で箸置きと飴をもらった(笑)
うわっ、すっごい昔だ!
 
波佐見の陶器市もあったんでしょうね~
いいな~いいな~

はなうさ | URL | 2009/05/08 (金) 00:13 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
すごい!お父さんが釣った魚ですか!?魚はそう食べない私ですがかますは大好きなんです!美味しそう〜いいないいなv-344
わらびにあさりにお味噌汁、お野菜たっぷりの炒め物、私の大好きな感じの理想のご飯です(*^-^*)

イヒリーベス | URL | 2009/05/08 (金) 06:04

◆はなうささんへ◆

はなうささん、こんばんは!
お久し振りですね~☆
バルサミコ酢って色んなレシピに使えるんですねー。
私はまだまだバルサミコ酢初心者なので、
これから色々と使っていこうと思います♪

陶器市、楽しかったです!
やっぱり陶器はいいもんです。
また来年行きたいな~って思ってます。
関西では陶器市ってないんですか~?
はなうささんは素敵な器を旅先なんかで買うのが好きそうですね。

へーちゃん | URL | 2009/05/08 (金) 23:29 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんばんは。
かますちゃん、プリプリで美味しかったです♪
父は自分で釣ったと申しておりますが、冗談ばかりの父なので
どこまで本当なのか・・・・(笑)
野菜中心の献立って難しいですよね~。
イヒリーベスさんのお料理はいつもヘルシー&美味しいて
魅力的です☆

へーちゃん | URL | 2009/05/08 (金) 23:39 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

