
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


わかめと大根のサラダ★搾菜と高野豆腐の炒め物★芍薬園

2009/05/08 (金)  カテゴリー/夕食

2009 5 04 001
わかめと大根のサラダ

先日TRICOカレーに行ったとき、沖縄タコス屋さんのN氏に
わかめをいただきました
わかめ祭りです。

短冊切りにした大根を塩もみして、かにのほぐしみ
(今回はなかったので、かにかまで)と
もどして食べやすく切ったわかめと混ぜ合わせて
キューピーのフレンチドレッシング、しょうゆ少々、ゴマ油少々、
ごま、小口切りにした葱と一緒に合えます。
トマトを添えて出来上がり~。
最近は、暑いくらいなので、さっぱり冷たいサラダが美味しいですよね~

2009 5 04 006
搾菜と高野豆腐の炒め物


2003年の3分クッキングより。
高野豆腐を戻してから炒めて使うのは初めて
新発見でしたが、ヘルシーな感じで美味しかったです
味付けは、搾菜の風味と塩・こしょうのみです。


2009 5 04 010

昨日の夕食は・・・

*わかめと大根のサラダ
*搾菜と高野豆腐の炒め物
*お味噌汁(じゃがいも・わかめ)
*ごはん




2009 5 04 014


「わらび~弁当」です。
今日は忘れずにわらびを入れました


2009 5 04 020

芍薬が満開を迎えました


2009 5 04 027

今日は、母と姉と3人で芍薬園にお散歩へ
途中、サンドイッチを買っていき、芍薬園でのんびりランチにしました。


2009 5 04 0322009 5 04 038


鮮やかなピンクやちょっと変わった感じの芍薬。

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花・・・と申しますが
美人の立ち姿はこのような感じなのか・・・・
しげしげと観察してきましたが、到底そのような姿にはなれそうにありませんね

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

