
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ヤフードーム★あさりと春キャベツのパスタ★居酒屋すがはら!

2009/05/10 (日)  カテゴリー/未分類

ここ数日の話。

くぅーがソフトバンクVS埼玉西武戦のチケットをもらってきたので
ヤフードームに行くことに
5~6年ぶりのドームでの野球観戦
くぅーも早く帰れるように朝からはりきってました

2009 5 05 001



くぅーがまさに今から行こうとしたところに電話が

ガーン
くぅーは急な仕事が入って北九州へ・・・・。
結局、へーちゃんは甥っ子くんと2人で行きました。
甥っ子くんは喜んでいましたけどね~




2009 5 05 003

ラッキーセブンのジェット風船待機中

この試合、オーティズの2ランで逆転さよなら勝利
最後はす~っごい盛り上がった試合でしたが
なんだか、くぅーにものすごく申し訳ない気持ちで


結局くぅーは、翌朝6時に解放され・・・・

2009 5 05 019

くぅーが帰ってきた日のお昼はパスタにしました

潮干狩り第4弾に参加するはずでしたが
徹夜で帰って来たくぅーを放って出かけるわけにもいかず・・・・。
あさりと春キャベツのパスタであさり気分を満喫しました~

2009 5 05 023

夕食は、おうちの近所の居酒屋さんへ
前から行きたいな~って思ってたけど、なかなかチャンスがなくって
やっと行くことができた~ってところです。


2009 5 05 026
お刺身の盛り合わせ

お魚料理が食べた~い!って、ここのお店に行ったので
まずはお刺身の盛り合わせ

甲貝・河豚・サヨリ・たこ。


2009 5 05 025
きすの天ぷら

やっぱり、きすは天ぷらが美味しいですよね~

2009 5 05 029
いさきの煮付け


お隣さんが食べてたお煮付けが美味しそうだったので
思わず私達も!!
いさきは寸は短いけどポッテリと肉厚で美味しかったです


2009 5 05 031

煮付けを食べるとなると、やっぱり欲しくなる白ごはん
甘辛い煮汁が絡んだほぐし身をごはんと一緒に食べるのは
最高ですよね



2009 5 05 033
あなごの白焼き


あなご、大好きです
ここのお店の名物あなご!
天ぷら・白焼き・蒲焼がありますが
この日は蒲焼はたれの仕込み中でナシ。
白焼きをいただきました~。
あ~、やっぱり穴子は美味しいです



2009 5 05 035
カメの手


お会計をしてるときに、しげしげと見ていたら
1個ずつ試食させてくれました。
見た目はすっごい亀の手ですが、貝です。

久しぶりにお魚を堪能しました
二次会は・・・・お腹がいっぱいでもTRICOカレーでした
今日のお弁当用のカレーもテイクアウト。
どんだけ好きなんだ!?

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆



この記事へのコメント

残念だったねぇ・・・。
天気も良かったし。
でも潮に引きはいまいちだったよ。
また行く時は声掛けます。
すがはら、行ったんだね!
そこ、昔一緒に仕事してた後輩ナースの実家だよ。
へーちゃんの後輩にもなるんじゃないかな?
今は結婚してよその県にいるけどね。

がんばる拓りんママ | URL | 2009/05/11 (月) 01:16 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
野球観戦、くぅーさんは残念でしたが甥っ子くんは楽しんでくれたかナ♪球場で見る臨場感あふれる試合、そして飲むビールの美味しさは格別v-344ですよねv-411
あさりと春キャベツのパスタ、美味しそう〜!貝はついボンゴレ、ってなりがちですがこんな風に野菜と一緒に食べるのもいいなぁヽ( ´¬`)ノ
近所に居酒屋さんがあるなんてウラヤマシイ。私だったら入りびたりになってるかも(笑)。

イヒリーベス | URL | 2009/05/11 (月) 05:32

◆がんばる拓りんママさんへ◆

ホント、残念でした・・・(涙)
お天気もよかったし、もう5月に入ったし貝たちも
成長してるだろうな~って思ってたので余計に残念・・・・。
でも今年はデビューしていきなり、3回も行けたから
とっても嬉しいです♪
しかし・・・・あさりは買えなくなりましたね~。

すがはらって、いっつも前をチャリで通って、行ってみたいな~って
思ってたんですよ。
だけど外食ってワインとフレンチが多いから、なかなか行くチャンスがなくって。
後輩ナースの実家!?
ムムム・・・・。
えーー!全く思い当たらずです・・・(汗)

へーちゃん | URL | 2009/05/11 (月) 11:02 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、おはようございます。
甥っ子は寝ても覚めても野球野球な野球少年なので、
それはそれは喜んでいました。
残念だったのはくぅーですが、チケットが無駄にならなかったので
それはそれでヨシとしてくれました。
まぁ、仕事で予定がキャンセルになることはよくあることですからねぇ・・・。
生ビールを飲みたかったのですが、あ~だこ~だしてる間に買いそびれ
結局は飲めずでしたー。
相手が甥っ子だから、1人で飲むのもつまんないし(笑)
春キャベツをたくさんいれるとボリュームもUPするので
食いしん坊なくぅーにもグーでした!
住んでるところは住宅街ですが、商店街へ向かう通りへ出ると
途中に居酒屋さんとかワイン食堂とか色々とあるんですよ~。
ある意味、危険な通りです(笑)

へーちゃん | URL | 2009/05/11 (月) 11:08 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

