
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(蒸し鶏丼★島らっきょうだれ)★OPEN GARDEN

2009/05/12 (火)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 5 06 004


母の日に、母と一緒にオープンガーデンにお邪魔してきました。
いつもチャリでおうちの前を通っていて、素敵なおうちだな~
お庭も見てみたいな~って思ってました
オープンガーデンが開催されるとのことで、念願かなって
お庭にお邪魔させていただきました


2009 5 06 0022009 5 06 040

この日はいいお天気で暑いくらいでしたが
緑に囲まれて日陰のベンチに座っていると
とってもまった~り出来ます
紅茶とお菓子をいただいたり・・・・。

*写真はクリックすると少しだけ大きくなります。

2009 5 06 0322009 5 06 044

リンゴもなっていました。
リンゴってこんな風に出来るんだ~ってちょっと感動

母は素敵なお庭を参考に、おうちのベランダも
あ~してこ~してと想像が膨らんでいました

こちらのガーデンのブログ→A COZY GARDEN DIARY

****************************

2009 5 07 052
蒸し鶏丼

とっても美味しそうでお洒落なブログ「おいしいご飯とチーズとワイン♪」
イヒリーベスさんが作ってた蒸し鶏のワンプレートが
とっても美味しそうだったのでぼっちごはんのときに作るぞ~
って心に決めてました

たれは前日にチヂミのたれとして作った島らっきょうのたれに
蒸し汁をプラス。
ご飯と蒸し鶏とたれが絶妙な組み合わせ
イヒリーベスさん、いつも美味しいレシピをありがとうございます



2009 5 07 055

昨日はくぅーが歓迎会に出席のため、
へーちゃんはひとりぼっちのぼっちごはんでした。

*蒸し鶏丼 島らっきょうだれ
*お味噌汁(厚揚げ・玉ねぎ)

やっぱり、ぼっちごはんのときは簡単&旨いの丼が嬉しいですね~



2009 5 07 060

今日のお弁当。
「蒸し鶏弁当」です。

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す


ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!
みなさまの応援ポチッのおかげで、ランキング上昇中
ありがとうございま~す

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

ぼっちご飯でも、次の日のお弁当の彩り&品数が多いことにビックリ・・・
MASAMIならば、お弁当も単品丼です・・・・

MASAMI | URL | 2009/05/12 (火) 22:02 [編集]

へーちゃん、おはようございます^^
わ〜いヽ( ´¬`)ノ蒸し鶏、作って下さったんですね!すっごく美味しそうに作って貰えてとても嬉しいですv-344しかもくぅーさんのお弁当にまで入れてある〜♪リンクもして下さってありがとうございましたv-410

オープンガーデン、とてもステキなところ!こんなところで紅茶とお菓子を・・・ってきっとお母様も喜ばれたことでしょうね♪
リンゴ、こんな風になるんですねぇ!

イヒリーベス | URL | 2009/05/13 (水) 05:02

◆MASAMIさんへ◆

MASAMIさん、こんにちは!
ぼっちごはんの次の日ってお弁当のおかずが少なくなりますよね・・・。
でも、最近お弁当タイムはみんなと一緒らしいので
ちょっと見栄を張ってます(笑)
冷凍の小さなおかずがなくなってきたから、またストック作りしなくちゃ!です。
もうちょっと蒸し鶏が多かったら単品丼になってたと思います(笑)

へーちゃん | URL | 2009/05/13 (水) 17:20 [編集]

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーベスさん、こんにちは!
蒸し鶏、とっても美味しかったです☆
くぅーもお弁当に入ってて喜んでくれたみたいで
蒸したてだったらもっと美味しいんだろうな~って
羨ましがられちゃいました~。
たれを色々変えると、他にも楽しめそうですね!!
ここのおうち、と~っても素敵なんですよ~。
お茶をするのも楽しいし、夜にワインを片手に・・・・なんていいな~
って想像を膨らませて楽しんで帰ってきました。
でもやっぱり日ごろのお手入れの努力の成果ですよね・・・・。
私も母もリンゴってわからなかったんです。
だって、上向いてますもんね。
赤くなるのが楽しみですね。


へーちゃん | URL | 2009/05/13 (水) 17:24 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

