
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぼっちごはん(1人でこっそりふわとろ)

2009/05/14 (木)  カテゴリー/ぼっちごはん

2009 5 09 009
ぼっちごはん(オムライス デミグラスソース)

ぼっちごはんは、丼物や麺類、ワンプレートなものが多いのですが
お楽しみの一つがこのオムライス
卵はフワッととろっと、デミグラスソースをたっぷりかけて
がっつりいただきました~

1人のときによく食べるので、2人のときにはあまり作りません。
くぅーは食べられる機会が少ないので、ちょっと可哀想です


「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆

この記事へのコメント

こんばんは~♪
わたしのぼっちごはんはパスタが多いです。
そういうのって、あるよね~。
でも・・・ふわとろ卵のオムライスが食べられないのは
かわいそうすぎるね! すっごく美味しそうだもの。

うひひ | URL | 2009/05/14 (木) 22:11 [編集]

こんばんわ

思わずよだれが。。。おいしそうです。
今更ですがレシピとちょっとしたこつなど
教えてほしいなあ。

瑠璃 | URL | 2009/05/14 (木) 23:38

へーちゃん、おはようございます^^
うんうん、私もぼっちごはんの時は丼ものやパスタなどがほとんど!
あと洗い物が少なくて済むようにワンプレートとか(笑)。
このオムライス、ふわっ!とろっ!とした感じですっごくすっごく美味しそう〜ですね!食べた〜いっv-344

イヒリーベス | URL | 2009/05/15 (金) 05:31

◆うひひさんへ◆

うひひさん、こんにちは~♪
やっぱりぼっちごはんは、みんなパスタとか手軽で美味しいのが
多いんですね~。
ブログで私のぼっちごはんは見て、くぅーは、あれが食べたかった~って
よく言ってます(笑)
今度は2人ごはんのときにも作ってあげなきゃ、可哀想ですね~。


へーちゃん | URL | 2009/05/15 (金) 15:07 [編集]

◆瑠璃さんへ◆

瑠璃さん、こんにちは~。
うーんと・・・・レシピってほどきちんと作ってないんですが
オムライスの中はケチャップライスなんだけど
今回は冷蔵庫にあったウィンナーと玉ねぎで作ってます。
ご飯と炒めてケチャップを加えるだけ。
卵は2個使ってます。そこに生クリームを少々。
なにはともあれ、火を入れすぎないことかな~。
卵って予熱でもどんどん固まっていくから、早めに火を消すのと
ずべてスタンバイしてから卵に取り掛かってます。
デミグラスソースは、くぅーの飲み残しのワインをちょっと煮詰めて
アルコールを飛ばしてから、市販のデミグラスソースを加えて
バターをちょっぴり。
こんな感じで伝わるかな~・・・・。

へーちゃん | URL | 2009/05/15 (金) 15:11

◆イヒリーベスさんへ◆

イヒリーべスさん、こんにちは!
イヒリーベスさんも丼やパスタがお好きのようですね♪
いっつも美味しそうだし~。
簡単に作れて、しかも片付けも楽ってところがいいですよね。
1人のときは卵2個使っちゃってます。
柔らかい卵がなんともいえない至福のひとときをもたらしてくれます。
食べた後はまた寂しくなるけど(笑)

へーちゃん | URL | 2009/05/15 (金) 15:13 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

