スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ビタミンカラーで元気になるごはん★きのこのおろし和え★野菜をモリモリ♪ピリ辛牛肉サラダ

2009/05/15 (金)  カテゴリー/夕食

2009 5 10 006
ピリ辛牛肉サラダ

ピリ甘辛くした牛肉をサラダに乗せると
野菜もモリモリ食べられます
サラダ小松菜と水菜・赤玉ねぎ・スナップエンドウ・トマト・ルッコラの新芽。
そこにピリ甘辛くした牛肉をドーンと乗せたら出来上がり。
牛肉はこちらのレシピと同じ味付け。
野菜を変えると季節感が変わっていいですよ~

Cpicon サラダ感覚☆温野菜の牛肉ソースかけ by くぅーandへーちゃん

2009 5 10 007
豚ミンチと島らっきょうの肉団子スープ

豚ミンチと玉ねぎ・島らっきょうの葉の部分を細かく切ったので
肉団子を作りました
椎茸、葱と一緒にスープに。
島らっきょうってにんにくとも違う葱とも違う薬味で
豚肉の味がとっても生かされてて、グーな組み合わせでした


2009 5 10 011
にんじんごはん

元気が出るビタミンカラーのごはん。
にんじん好きにはたまらないにんじんの甘みがギューッと詰まったごはん。
違う意味で人参嫌いにもたまらない!?

作り方はこちら
Cpicon にんじんごはん by くぅーandへーちゃん

今回は人参を多めに入れたのでよりオレンジに

2009 5 10 016
きのこのおろし和え

ヘルシーですが美味しくってオススメの一品。
大根おろしが余っちゃったときに便利です。
先日の焼き魚に使った大根おろしが残っちゃったので・・・・

きのこは(今回はしめじとえのきを1/2パックずつ)石突を除いて
手で軽くほぐして、アルミホイルにのせ、酒・しょうゆを各小さじ1/2ずつふってから
アルミホイルで包み蒸し焼きにします。
トースターでも魚焼きグリルでも何でもOK
しんなりしたら取り出してボールにうつします。
大根おろしの水気を切って、酢(大さじ11/2)、砂糖・しょうゆ(各小さじ11/2)
塩少々を混ぜ合わせて加えて全体をよく合えます。
小口きりにした葱を加えて出来上がり~

冷やしても美味しいので、これからの季節、おつまみにいかがですか~


2009 5 10 019

昨日の夕食は・・・・

*ピリ辛牛肉サラダ
*豚ミンチと島らっきょうの肉団子スープ
*きのこのおろし和え
*にんじんごはん

にんじんのオレンジ、野菜のグリーン、トマトの赤。
食卓が明るくなりました
最近、疲れた~疲れた~って言うくぅーに元気を出してもらえるように
ビタミンカラーを取り入れて、疲れを吹っ飛ばせって感じです。
「疲れた」って言うと余計に疲れるから、言わないようにしよう
って言ってても、数分後にはどちらかが「疲れた~」
・・・・・口癖のようになってます

「へーちゃんのおうちごはん」に来てくださって
どうもありがとうございます
コメント大歓迎で~す

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると励みになります!

↑ぽちっと応援お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へーちゃん、おはようございます^^
わぁ♪ビタミンカラーの食卓ってすごくステキ!
栄養面はもちろんですが、見た目がホント、元気になれるって感じv-344
スナップエンドウもちゃんと中身を見せて貰って(?)カワイイ(*^-^*)お出汁のきいてそうなスープも美味しそうだけれど、やっぱりへーちゃんと言えばにんじんご飯!(笑)私も今日あたりにアレンジバージョンで作ってみようかな?(●´艸`)ヾ このにんじんごはんはホント、にんじん苦手さんにもオススメ出来るご飯ですよね♪

追伸:ごめんなさい、コメント出来そうかな?

イヒリーベス | URL | 2009/05/16 (土) 07:26

イヒリーベスさん、こんばんは!
コメント、大丈夫みたいですよ~v-218
ビタミンカラーのパワー効果は出たかしら♪
献立って栄養面や見た目も味もバランスが大切ですよね~。
気を抜くと冬景色になっちゃうんですよね(汗)
開いたスナップえんどうやオクラって可愛いですよね!
にんじんごはん、甘みがあっておいしいですよね☆
にんじん嫌いさんにも、人参ってこんなに美味しいんだ~って
思ってもらえるといいな♪

へーちゃん | URL | 2009/05/16 (土) 19:30

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

